• 締切済み

指紋シートで何をする気なのか

指紋が付かないシートを隠す彼。前に質問させて頂きましたが気になる点があるので再度よろしくお願いします。 彼氏の家に遊びに行ったら机の上に置いてありました。私が机の上を片付ける時、それを触った瞬間、彼に奪われ彼に「見た?!」と焦りながら言われました。私は「見てないよ。指紋が付かないって所までは見えたよ」と言ったら「マジか…。結構見たよね。もう忘れてね」的なことを言われました。何をそんなに焦ってるのでしょうか?ただスマホに貼るような指紋が付かないシートでした。何をそんなに隠したがってるのか分かりません。 浮気防止ではないかと言われたのですが、彼氏のスマホギャラクシーです。彼氏のスマホに貼ると私が見えなくなるような仕組みになるのでしょうか?(私は一切見る気はないです) また、私のスマホに貼って盗み見るなど…。 付き合って1ヶ月ですが今までの彼の発言で色々と気になってます。 彼はお風呂に入るとき、「部屋の中、を物色しないでね」と言われました。また、私の家に来た時、私が面倒でお風呂に入るのを渋ってたら「部屋、物色されないか心配してる?」と聞かれました。 それとスマホはお風呂場に持っていかないと落ち着かないそうです(元カノに見られた事があるそうです)ただ最近はスマホは部屋に置きっぱなしになることが増えました。 以上で、彼が保護シートを隠したがる心理を教えてください

みんなの回答

回答No.7

スマホの中に見られたら困るデータなど入っているのでしょう。写真とかメールとかね。 そういう男性は、もし貴女がお風呂にでも入って数分出てこないとなると、貴女のバッグや下着など覗くタイプかも知れませんよ。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 部屋を物色しないでねなどの発言から、そういう気がしないでもないです。私まで疑ってしまい信頼関係が築けるか不安になってきました。

回答No.6

自意識過剰で不安症で人を信じれないんでしょうね。 保護シートで何かをしようと思ったんじゃないですか。 めんどくさい彼氏ですね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。私がスマホを見るような人間性だと思われてるのでしょうか…。それだと凄く辛いです

回答No.5

生活感そのものが、何かと、隠し事が多い彼じゃないでしょうか! そんな彼疲れませんか? こういう人って、案外、幸せ感薄いです。 人間正直で、素直に生きれる人って素晴らしいと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。それはあるかもしれないですね…。疑われるという関係が切ないですね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

ええ~…なんか気持ち悪い彼氏ですね…? 自分の考えていることとか、テリトリーを犯されたくないタイプなのかな…。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。分からないです…。スマホを見ようだなんて思った事がないので、そう思われてるなら悲しいです

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.3

まず、指紋がつかないシートでも、指紋はつきます。 ただ皮脂が少ししかつかないので、指紋の汚れが目立ちにくいというだけです。 質問者様のスマホには、質問者様の指紋が既についていますね。 質問者様の指紋を消さずに、彼氏の指紋を付けずにスマホを盗み見るには、質問者様の指紋の上からシートを貼って操作をし、終わったら剥がせば良いのです。 これを応用すると、誰かの指紋の上にシートを貼れば、自分の指紋をつけることなく何でもできてしまいます。 手袋をしたり手指をセロハンテープで覆うなどすると他人に見られた時にとても不自然ですから、泥棒やストーカーが部屋の物色をする際にラップを使ったり、そのようなシートで覆ったりして指紋を残さないようにするそうです。 怪しさ満点の彼氏さん、質問者様に知られたら困ることでもあるのでしょうね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。何かしら隠したい事があるのですよね、きっと。彼は嫉妬深そうな雰囲気があるのでスマホを見られてそうな感じもします…

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.2

ザラザラしたタイプのシートではないでしょうか? 子供が寝ている間に子供の指を使って指紋認証を解除する親が居ます。 彼が前カノに「見られた」という過去があるなら、寝ている間に貴方に見られないように貼って置き認証されないバリアではないでしょうか。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。はっきりと見てないので分からないです。スマホを見ようだなんて思った事がないので、そう思われてるなら悲しいです

noname#255857
noname#255857
回答No.1

パッと感じたのは、スパイとか、秘密を持ってる俺カッコイイ設定の演技かなと。 演技じゃないなら怪しすぎてカットしたい人物ですな。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。最近、彼が怖くなってきました…

関連するQ&A

  • 指紋シートを隠すのは何故?

    指紋が付かないシート。彼氏の家に遊びに行ったら机の上に置いてありました。私が机の上を片付ける時、それを触った瞬間、彼に奪われ彼に「見た?!」と焦りながら言われました。私は「見てないよ。指紋が付かないって所までは見えたよ」と言ったら「マジか…。結構見たよね。もう忘れてね」的なことを言われました。何をそんなに焦ってるのでしょうか?ただスマホに貼るような指紋が付かないシートでした。何をそんなに隠したがってるのか分かりません。

  • 指紋はどれくらい残るのでしょうか?

    私はある寮(50人)で生活をしているのですが、現金の盗難が2件起こりました。いずれも本人が不在時(20分程度風呂に行っている間)に部屋に侵入し机の引き出しを荒らし、財布から現金のみを取って行きました。部屋に鍵をかけなかった方が悪いと言われてしまえばそれまでなのですが、今まで何度も盗難を繰り返しているのです。しかも風呂に行く途中に、怪しいと思っている人物とだけすれ違ったそうです。普段ならその人が被害にあった人の部屋にいくことはまずありえません。なんとか犯人を捕まえたいのですが、指紋というのはどれくらい残るものなのでしょうか?その引き出しに被害後触ってしまったりしていれば、調べてもわからないものなのでしょうか?

  • スマホ盗み見するタイプ?

    彼に怪しまれてる?昨日、彼が家に来て別々の場所に座ってまったりしながら話をしてました。その時、私は彼のスマホの近くに座ってうつむいて座りながら喋ってました。 実際は髪の毛をとかしていたのですが。その時、彼が「ビックリした!俺のスマホ触ってんのかと思った」とボソッと言われました。 彼は私がスマホを盗み見るするような人と思われてるのでしょうか?実は私自身、彼もスマホを盗み見しそうなタイプなので不安なのです。というのも前に彼が元カノに携帯を盗み見られたと話を聞いた事と、部屋に泊まりいった時、お風呂別々に入るってなったら「部屋、物色しないでね」と言われた事。それと私の家に来てダルくてなかなかお風呂に入らない私に「部屋の中、物色されないか心配してる?」と聞かれました。彼自身、物色するからかこういう言葉が出るのかなと思い不安になってます。また私も盗み見るようなタイプだと彼に思われてそうな気がします。 また昨日、DSをしている彼に抱き着いたら「今、画面然り気無く見たよね?!」と言われましたが本当に見てないので否定しました。 私は目の前にパスワードがかかったスマホがおいてあっても見ない自信があります。前彼と付き合ってた時はこんな不安なんか一つもなかったのでお互い疑心暗鬼になってそうで心配です。 聞きたいのは、彼はスマホや物色などするタイプか。もう一つは私もそういう事をするタイプだと彼は思っているのか。この二点お願いします また、そのような場合私はそんな事絶対にしないと伝えたら逆に怪しいでしょうか?

  • 指紋鑑定について

    友人の話なんですが、家に嫌がらせの手紙が届くらしいんです。犯人は彼氏の元カノじゃないかって予測はついてるらしいんですが…警察に行っても前科がある人との指紋照合をすると言われたらしくて。でもそれって元カノに前科がなかったらそのまま何も出来ないってことですよね? その元カノは他県の人で、警察も県で管轄?とかあると思うんですけど他県の前科者でもデータとかでちゃんと照合するんでしょうか?

  • 空巣の指紋と自分の指紋

    先週友人が空巣の被害にあいました。警察が玄関やタンスなど、いろいろな場所から指紋をとっていったそうです。 (1)私はその友人の家に何度も遊びにいっており少なからず私の指紋は1つは付着しているはずです。私は中学時代に補導暦があり指紋をとられたことがあり、その指紋から私は容疑者となり、警察に呼ばれたりするのでしょうか? もうひとつ気になったことですが、 (2)なんらかの事件で流通紙幣を警察が指紋鑑定したとき、私の指紋が検出された場合(つまり私が以前その紙幣を所有していた)、私は警察に呼ばれたりするのでしょうか?

  • 皆さんはどうしますか?気にしないですか?

    初めまして。彼氏が言う言葉にモヤモヤや悲しい気持ちがあり、、けど離れたくないので質問させてください。 私と付き合う前に彼氏はかなり長く付き合ってた(6年ぐらい)人が居たらしく私と付き合ってすぐに「前付き合ってた人に家族としてしか見れない」と言われ振られたと話を聞きました。 「すごい辛い。夜寝れないし」と言ってました。 また電話では「その人との恋愛は綺麗なものだった。(だと思ってた?)」と言われました。 私と付き合って半年ぐらいの時にふと「元カノが忘れられない」と。。1年付き合って行った旅行先では「元カノにお互いフェアで愛するのは難しいと言われた。お願い私だけを見てと言ってほしい」と言われました。 「なんで俺の事好きでいてくれたんだろ」も言ってました。 付き合って3年ぐらいして「俺は元カノにうつつ抜かしてない」と言われました、、よく分からなかったです。 たしかに3年ぐらいして元カノの話はしなくなりました、、。 「結婚しようね」とは言われているしもちろん私も彼氏が好きです、。 だけど彼氏が今まで言ってきた言葉で胸が苦しくなります。 彼氏は自分が「忘れられない」や「綺麗なものだった」と言った記憶はないそうで、、余計モヤモヤが止まりません。 それに元カノとのアルバムは彼氏の部屋の本棚の隅にありました、。 元カノからもらった物や私物は部屋に全くありませんでした。 皆さんはどんな事を言われても過去の事なら忘れますか? 思い出して胸が苦しくなった場合どう対処すればいいですか、、?

  • 指紋認証のオートロック付きのマンションに住んでいる方、教えてください! 

     気になったのですが、最近賃貸マンションのオートロックに指紋認証を採用しているところが増えていますが、指紋登録していない人間(友人や彼女、彼氏)を自分(指紋登録している人間)より先に家にあげること(帰りが遅くなるから先に家にあがって待ってて~みたいな状況)は不可能なのでしょうか?    確かにセキュリティーは厳重かもしれませんが少し不便のような気がするのですが。   現在指紋認証を採用されているマンションに住んでおられる方、お答えいただければ助かります。

  • 指紋認証が高性能なスマホは?

    現在のスマホの使い勝手が悪すぎて買い換えを検討してます。今のスマホはAQUOS SH-02Mを使っています。不満点は、 1位:起動して1日2日すると指紋認証が成功しなくなる(顔認証も遅い上に失敗しがち)。 2位:わけの分からないdocomoアプリをしつこくゴリ押ししてくる。 3位:少しもっさり。 と言った感じです。逆に気に入っているところは軽くて安いところです。3万円以下で指紋認証が高精度でdocomoアプリを押し付けてこない軽めの機種を教えて下さい。性能は今以下にならなければいいです。 よろしくお願いします。

  • 知らない間に把握してる彼氏

    いつのまにか把握してる彼氏。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼氏は、ざっと感じた性格は優柔不断でナイーブで気遣いやです。それと彼氏が言うには嫉妬深いと言ってましたが元彼の事とかは聞かれないし詮索されません。 ただ気になったのが、私の家に初めて来た時、私の部屋が○○号室だと表札を見たのかいつの間にか把握しており、一緒に一階に降りた時、郵便受けの中を確認してました。私は彼の部屋に何回か行きましたが未だに彼の家の○○号室だとかは知りません。他には私がここのブランド好きなんだ~って話をしたら、「知ってるよ。パーカーのタグ見たもん」と返答されて、怖くなりました。 カップル間では、こういう風に相手のものをいつの間にか把握してる事が多いのですか? この前、彼が私の家に初めて泊まった時、面倒でなかなか私がお風呂に入らなかった時に彼から「お風呂に入ってる間、部屋の中、物色されないか心配してる?」なども聞かれました。全く心配してなかったんですが、こんな発言してくるって事は物色する気満々なんでしょうか…。こんな彼氏の言動に日々、心配というか不安です。 彼はストーカー気質?でしょうか?

  • 2階から見られてる気がする

    私は3階建ての一階に住んでおり、玄関開けたら真向かいに横に広い一軒家があります(塀がある)下は老夫婦が住み、上は娘夫婦が住んでるそうです。玄関側にはうちはお風呂、台所のある部屋が一軒家に面しています。お風呂あがって、カビが生えるのが嫌なので、夜お風呂入ったら、窓(スライド式の窓)を開けます。向かいの家は夜遅くまで窓全開で電気を煌々とつけています。なんか覗かれているみたいで、嫌なので、昨日風呂上がりに窓から見ました。今日見たらカーテンだけ閉めてありました。そこの旦那さんは夜中に草取りをしていたり(うちの旦那が夜中にお腹すいたのでコンビニに行こうとしたら)なんか陰湿な感じだし。気味が悪いです。カーテンが閉まってたってことはお風呂場の方を見てるって事ですよね?みなさんこんな住民どうおもいますか?