• ベストアンサー

好きな野鳥

好きな野鳥は、何ですか? 私はトンビとカワセミが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.7

カワセミも可愛いですよね。 メジロ(一度家の出入り口前に居たことがありました)、近所にもわりといるハクキセキレイ、近所にいない中ではシマエナガ。 名前がちょっと…ですが、ムシクイ類も見た目はころっとしててかわいいです。

guerrilla24
質問者

お礼

メジロは目が丸くて緑色でかわいいですよね! ハクセキレイの尻尾も上下に動いているのが好きです。 シマエナガ、私の近所にもいないですが、可愛すぎですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#250090
noname#250090
回答No.8

シジュウカラなどは好きです。小さくて美しい鳥ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.6

北海道の白い鳥がかわいかった。 家に来るすずめもかわいいけど。

guerrilla24
質問者

お礼

北海道の白い鳥、気になります! すずめも身近ですけど、顔も姿も鳴き声も可愛いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。 ヘドウィグ

guerrilla24
質問者

お礼

ヘドウィグは、白いフクロウなんですね! 知的で頭が良さそうな鳥ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うぐいす って野鳥ですよね?

guerrilla24
質問者

お礼

ウグイスも野鳥ですよね! 小さくてかわいいですが、藪にいる事が多い為、なかなか見つからず、見れると幸せな気分になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自宅周辺で見かける野鳥では「クマゲラ」が好きですね。 実は昨日も、我が家の桜の木の周辺をウロチョロしていました(笑)。

guerrilla24
質問者

お礼

ご自宅の近くに、クマゲラがいるんですか! 私の家の近くにはアカゲラはいるのですが、クマゲラは未だ見たことが有りません。 あの黒と赤のクマゲラは熱帯にいそうな鳥だなーと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

キンクロハジロ

guerrilla24
質問者

お礼

キンクロハジロは、海ガモですよね! 写真でしか見たことが無く、一度本物を見てみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

笑いカワセミ、クックバラです。 あのおでこが出っ張っているところがグレゴリー・ペックかウチの旦那みたいだなと見えて可愛いです。そしてあの笑い声、確実に楽天的です。

guerrilla24
質問者

お礼

クックバラ、姿も声もかわいらしくて面白いですよね! 日本でも見てみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風が強い日に野鳥はいますか?

    僕の趣味は野鳥撮影なんですけど、風がいつもより強い日にカワセミなどの野鳥はいますか?

  • 長岡天神でみる野鳥を教えてください。

    この季節に長岡天神でみる野鳥を教えてください。 大きさはモズ程度。色は褐色。地面を小走りに動く。一羽でいる。 エナガ、シジュウカラ、ハクセキレイ、カワセミは、判別できているつもりです。 よろしくお願いします。

  • 野鳥

    野鳥は一般的にどのくらいの飛距離がありますか。また中国から日本へ来る野鳥はどのようなものがいますか

  • 野鳥について

     「野鳥の視点から見た街づくり」というテーマでレポートを書いてます。そこでレポートの参考にしたいのですが、今現在、あなたが知っている野鳥の住みやすい街、住みやすくしている街ってありますか?? 

  • 野鳥を食べたい

    野鳥を捕まえて食べようと思います。 カスミ網が禁止されていることは知っていますので、 地元で昔から行なわれている、 ザルに稲穂をつなぐ罠を使って捕獲します。 捕らえ(て食べ)る野鳥は、ホオジロとスズメです。 法的にはどうなんですか?

  • 野鳥の名前

    野鳥の名前を教えてください。野鳥撮影初心者(この野鳥で3羽目)です。図鑑をみると「カケス」ではないかと思うのですが。

  • 野鳥の名前を教えてください..

    野鳥の名前を教えてください.. 5月8日に東京の小石川植物園でみかけた野鳥です。 なんという野鳥でしょう? 名前を教えてください。

  • 野鳥が集まるようにしたいのですが

    庭に野鳥が飛来しますのでもっと観察したいと思い木に留めた茶越しの中にペットの小鳥用のえさを入れましたが食べてくれません。 そこで餌台を置きたいのですが自作できませんので市販の物を探しています。わたしの検索ではお店が検出できません。 どなたかご存じの方教えて下さい。又野鳥用のえさ等も買いたいのですが。よろしくお願いします。

  • 野鳥を逃がす

    父が数ヶ月前にペットショップで野鳥を買ってきました。 多分、カワラヒワっていう小鳥だと思います。 色が緑と黄色の可愛い鳥です。 父は動物を飼うのが好きなのですが、あまり面倒みないので可愛そうだから逃がしてやろうと思ってます。 本人に内緒で!^m^ そこでお聞きしたいのですが、長い間人に飼われていた野鳥はすぐに野性に戻れるのでしょうか? また、逃がす時期なども教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 野鳥名の読み上げ

    野鳥の声を覚えたくて、ソニーウオークマンNW-S784を購入しました。 「日本野鳥大鑑」をPCよりインストールして聞いておりますが 野鳥の名前を読み上げてくれるので、大変便利です。 しかし、別書籍の「日本の野鳥図鑑」をインストールしたところ 曲名を読み上げてもらえません。 そこで質問です。 野鳥名を読み上げてもらうための設定方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。