• ベストアンサー

長岡天神でみる野鳥を教えてください。

この季節に長岡天神でみる野鳥を教えてください。 大きさはモズ程度。色は褐色。地面を小走りに動く。一羽でいる。 エナガ、シジュウカラ、ハクセキレイ、カワセミは、判別できているつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

参考に成りますか?  http://tappyeos.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-bc62.html  検索ワード  長岡天満宮 野鳥   です。

step284
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) シロハラと推定できました( ̄▽ ̄)

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.2

>色は褐色。 色が違うかもしれませんが、 “ツグミ”は「地面を小走りに動く。一羽でいる。」鳥です。 “ツグミ 長岡天神”で検索すると、 長岡天神(梅) 2011-02-24 http://blog.goo.ne.jp/travellgoo/e/c714da068dabff203a8346667b4eeb60

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
step284
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち居振る舞いから、シロハラと推定しました( ̄▽ ̄) その後、近くでツグミも発見しました( ̄▽ ̄)