ステンレス浴槽上部の酷い汚れ掃除

このQ&Aのポイント
  • ステンレス浴槽上部の酷い汚れにはどのような方法があるのか?
  • 白っぽい汚れの掃除方法を探しているが、情報が見つからない
  • 水垢落とし動画の方法では汚れが落ちなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

ステンレス浴槽上部の酷い汚れ掃除

30年以上、不透明入浴剤常用で使ってるステンレス浴槽の上部が酷い汚れになりました。Youtubeを色々見ましたが私のような「白っぽい汚れ」の掃除動画はありませんでした。水垢落とし動画ではクエン酸、ピカール金属磨き、茂木和也まなはげ風呂用、茂木和也キッチン用、サクラスッキリ酸、水アカ除去剤B・・などを使っていました。添付写真の汚れ落としのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

ステンレス特有の酸化皮膜が過剰にでたような? サビといえばサビなので、オーブテックのHALTで錆止めしたらいいのではないでしょうか?

areisama
質問者

お礼

オーブテックのHALT 調べました。強力汚れ落としの様ですね。正月明けにやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.3

「曇り汚れ」かな? 水道の蛇口と同じ方法が使えるかと。 …その動画なら見つかるのではないでしょうか。

areisama
質問者

お礼

動画をたくさん見たいと思います。先日「茂木和也おふろのなまはげ」を試しました。1hrかかって半分取れました。こする 体力勝負。きつい仕事です。その他 試してみます。ありがとうございました。

• kzr260v2
回答No.2

素材がステンレスですし、錆びたりもしてなさそうなので、ステンレスたわしでこすってみてはいかがでしょうか。以下はステンレスたわしの例です。 https://www.monotaro.com/p/6076/6247/ ご近所のドラッグストアにもあると思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

areisama
質問者

お礼

ステンレスたわしは手元にあります。結構 傷がつくので 他法を試して 最後にこれを使いたいです。ありがとうございました。