• ベストアンサー

【日本史・第二次世界大戦のときに生きていた人に質問

【日本史・第二次世界大戦のときに生きていた人に質問です】第二次世界大戦中の戦時中は食糧難だったそうですが、日本人は正月の葉牡丹は食べなかったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

生きていたわけでないので恐縮ですが、  日清日露の二つの物資不足を経験したのか、石井勇義氏 『空地利用・野菜の作り方』が昭和16年だったか刊行されています。  空き地があればまず腹に入るものを作ったでしょう。また、一部好事家さんはせめて種をつなぐため栽培したでしょうが、アブラナ科植物の種子が取れる頃の姿をご賢察ください。実った稲の茎葉と同じ状態。お乳を出してもらうため同じく飼われていた山羊に与えるのがせいぜいでしょう https://sun.ap.teacup.com/keigo/timg/middle_1285743247.jpg ↑ まだ花があるので緑もありますが…  ところで、 >第二次世界大戦のときに生きていた人  現在何歳で、何%の方がネットに繋いで  ^^; イヤスマ…

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

僕は食べませんでした。

回答No.1

亡くなった祖父祖母ですが、そんな話は聞いた事もなく、七草みたいなのやさつま芋が多かったそう。