• ベストアンサー

行動力

物事を慎重に慎重に行動してしまい、結果を出せません。どうやったら行動に出せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

人間には2つのタイプがいると思います。 ・考えるより先に行動するタイプ ・物事を考えてから行動するタイプ 今回の質問は後者ですね。 私もどちらかと言えば、後者のタイプです。 私の考えですが、私は自分の考えたことに対して正しかったのか、間違っていたのか、その結果に興味があります。 実際に行動してみて、正しかったかの結果が知りたいのです。 同じことだと思います。 自分の考えたことに対しての結果に興味を持てば、行動に起こせるのではないでしょうか。

akio123
質問者

お礼

行動力^ - ^

その他の回答 (1)

回答No.2

まず前提として、物事に慎重であることは悪いことではないと私は思います。 むしろ逆で、大きなリスクを回避できるということなので、そこに関して自分を責めないでくださいね。 具体的に今何に悩まれているのか分からないのです何とも言えないのですが、何事もやらないで後悔するくらいなら、やってみて後悔した方が人生は充実するとは思いますね。 私はよく何かに悩んだり慎重になり過ぎているなと自分で思った時、「長い長い人生の中のほんの一瞬、たった何時間かの事じゃないか。」と考えるようにしています。 そうすると少し勇気が持てたりします...! 参考にして頂けたら幸いです。