• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:兄妹姉弟で住んだ事がある人って気持ち悪いですか?)

異性の兄妹姉弟での同居について

このQ&Aのポイント
  • 異性の兄妹姉弟で住むことについての質問です。
  • 質問者は宮城出身で不安定な地元の高校を避けるために東京の高校へ進学しました。
  • 質問者は姉と一緒に住むことになりましたが、性的虐待があったため躊躇しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17723/29605)
回答No.3

こんにちは 学校名出しちゃって平気ですか? 宮城から東京へでて一人で済むのは効率悪いでしょう? 二人の方がいいし、全然おかしいと思わないです。 異性のきょうだいで住むって、少なくないですよ。 そのお友達がどういうつもりで気持ち悪いって言ったのか 判りませんけれど、そう思う方が気持ち悪いですよね? お姉さんは、ちょっと精神疾患があったんでしょうか? あなたが可愛すぎてっていう・・・。 辛い思いをしたと思いますが もう過去のことは、置いといて楽しく過ごした方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

姉と一緒に住むことはともかく、書かれていることは近親相姦そのものです。これはどう考えても普通ではありません。それだけは確かです。これを「気持ち悪い」と思わない人はほとんどいないでしょうね。

noname#247389
質問者

お礼

姉はちょっとした精神疾患があったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちは! 別に気持ち悪いとは思いませんし 他の多くの方もそうだと思いますよ。 お姉さんからの行為はもう昔の話ですし 様々な理由で親と暮らしていない人は沢山居ると思いますから。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姉弟の兄弟はいつか仲良くなりますか?

    3歳になった長女と1歳1ヶ月の長男がいます。 長男が生まれたときから、長女は噛んだりたたいたり、やきもちがすごく、夫婦でなるべく長女優先にして、最近では暴力はほとんどなくなってきました。 けれども、最近では家にあるおもちゃの一切を娘は弟に触らせようとせず、言い聞かせても一向に改善することがなく、毎日家でぎゃーぎゃーやっているとどうしてもイライラしてしまいます。遊んでいるおもちゃを取られそうになって拒否するのであればわかるのですが、自分が何ヶ月も使っていないものまで弟が触りはじめると、どこからか現れて奪うのです。こちらもおもちゃでなければ大丈夫なのかと使っていないしゃもじ等を弟に与えるのですが、それも同じです。 他の知り合いや友達の兄弟を見ていると、一緒に遊ばないにしても、もっと優しくしているように見えて、自分の対応が悪かったのかと悩み、寂しい気持ちになります。 異性の兄弟はやっぱり一緒に遊びませんか?また姉弟の関係はかわってくるでしょうか?兄弟が仲良くなるよい方法をご存じないでしょうか? どうぞお力をお貸しください。

  • 姉弟の同居

    私は今、姉と一緒に住んでいます。 実家にいたときは、そんなに仲が良くなかったのですが、姉と同居するようになってからは、仲が良くなり、会話するようになり、休日は一緒に買い物に出かけるようになりました。 また、同居するようになってからは同じ部屋で一緒に着替えるようになり、よくお互いの下着姿を見せ合ったり、下着の話をするようになりました。 姉と一緒に住むようになってから、姉と仲良くなって良かったと思います。 ここで質問です。 (1)姉弟(兄妹)で同居することは良いことでしょうか? (2)一緒に住むようになってから、仲が良くなりましたか? (3)姉弟で同居してからは着替えは目の前でしましたか?それとも、別々でしたか?

  • 異性の兄妹(姉弟)と仲良いですか?

    今、伊藤英明さんと長澤まさみさんが兄妹の設定での車のCMが流れていますよね。 一緒にごはんを食べに行ったり、海へドライブへ行ったり、ときには励まし合ったりなど、とても仲が良くて羨ましくなります。 私には3つ上の兄がいますが、兄がかなり口下手なので、本当に必要なことぐらいしか会話をしたことがありません。兄がどんな人柄なのかわかりません。 みなさんは異性の兄妹(姉弟)と仲良いですか?買い物行ったり、メールしたりなど・・・どのくらいの仲良さでしょうか?年齢差も宜しければ教えてください。

  • 姉弟で育った方

    私の子供が、題名の通り、「姉と弟」です。 俗に言う「一姫二太郎」ですかね・・^^ 自分で言うのもなんですが、今は喧嘩しながらも、 すぐに仲直りして、一緒に遊ぶという感じで 仲良しです。 私自身は、一人っ子だったので、兄弟がほしくて、 生みました。 生んでみたら、こんなに兄弟がいるだけで、にぎやかで、楽しくて、たくましくて、面白いんだと いまだに、感動続行中です。 性格を言うなら、 上の子は、人見知りでママとベッタリだったのが、 弟が生まれた時から、ベッタリ出来なくなり、 寂しかっただろうけど、逆に一緒に育てるようにしたので、お姉ちゃんなんだという、責任感がうまれたようで、今では学校の先生にも 「おとなしい所もありますが、しっかりしてて、 頼りになります」と言われました。 弟は、私と姉に囲まれて育ってきたせいか (主人は仕事で不在がち) 仕草も女の子っぽくて、よく泣くし、甘えん坊。 でもとっても優しいです。 ↑自分で言ってて恥ずかしいですが(笑) いまでも(7歳姉、3歳弟)お姉ちゃんは、 弟が「可愛い可愛い」と毎日言うんです。 それを当たり前のように受けてる弟なので、 打たれ弱そうです^^, 小さな頃仲が良かった姉弟は、大きくなっても仲良しでしょうか? 親として、仲良しじゃなくなる程、悲しいことは ありません。。 お互いを信頼しているまま、大きくなってほしいですね^^ 姉弟で育った方は、大きくなって、どんな関係でいるのかなぁと思い質問させていただきました。

  • 兄弟構成における恋愛への影響

    相性に、兄弟(姉妹)構成って影響すると思いますか? 年齢や環境にもよると思うんですが、結構影響あるように思います。 私は【姉妹の妹】です。 先日姉に「男友達にこんなことをされてときめいた」という話をしたら、姉は「それってそんなに嬉しいんだ?」と意外そうでした。 姉妹によって感じ方が違うのかな?と面白かったので、他の兄弟構成だとどうなんだろうと気になりました。 そこで教えて下さい! (1)あなたの兄弟構成は? (2)あなたは異性のどんな言動に弱いですか? (3)あなたにとって相性が良いと感じる兄弟構成、相性が悪いと感じる兄弟構成は? 今後の参考にもさせていただきたいです(笑)。 ちなみに私は、 (1)【姉妹の妹】 (2) 頭を撫でられたり、「手をつなぐぞ」的に手を差し出されたり、「歯ぁ磨けよ」みたいな優しい命令口調(ドリフ?) (3)相性いいかも:【兄妹の兄】がベスト、次に【姉弟の弟】   悪いかも:【兄弟の弟】【3兄弟の次男】(恐らく【3兄弟の三男】も悪そう) です。

  • 兄弟(年下)へのご祝儀

    私(姉)の弟が来月披露宴を挙げます。 私…29歳の独身で、地方の実家に住んでいます。働いてはいますが、正社員ではなく薄給です(笑;) 弟…26歳で、東京にお嫁さんと2人で住んでいます。 弟の職場は東京で、お嫁さんの実家も東京なので、式は東京で挙げます。(つまり私と親戚一同は向こうまで行きます) 兄弟へのご祝儀は5~10万と雑誌で読んだ事がありますが、やはりそうなのでしょうか?地域によって違うとは思いますが…。 品物はどうしても好みがあると思うので、やはりお金がいいかな、と思いました。そこで、7万か8万(どちらがいいのでしょうか?どちらも良い数字だとは思いますが…)をご祝儀にして、あとは何かリクエストを聞いてささやかな商品をあげようかな、と思っています。 弟にはぶっちゃけ○万ご祝儀であげるから、その他に何か商品リクエストある?と聞こうと思います。その方がリクエストもし易いと思いますし…。 関係ないかもしれませんが、私も弟もクールで今まで干渉せずに生きてきた感じの姉弟です(笑) 私の周りには一人っ子や自分より下の兄弟がいない友人が多い為、参考になる話は聞けませんでしたので、何かあればお願い致します!

  • 兄弟愛?

    兄弟愛? 私はまだ付き合い始めて1ヶ月の彼がぃます。彼は5人兄弟で,とても仲が良くて小6の妹とチューしたりお風呂に入ったりするという話を聞かされました。彼は24歳なんですが,一人っ子の私には兄弟でも異性なのにチューとか一緒に寝たりとかする理解ができません。コレは受け入れてイイものなんでしょうか?兄弟って言われても妬いてしまぅ自分が小さいのでしょうか?

  • 兄弟の存在

    私は、今姉と同じ大学、同じ学科にいます。(姉は大学院進学が決っています)私は姉にライバル心と憧れからずっと同じ道を歩んできました。高校や部活も。でも最近やっと自分って?と考えたら何もなくて頭が真っ白です。そう思いやっぱり他の専門学校に行きたいと思っています。しかし大学受験は失敗していて、今の大学に通わせてもらっているので、親は学校を変えるなんて許さないでしょうし、辞めた場合の姉への大学からの影響や、家族関係はどうなってしまうのだろうと思います。それから,専門学校へ変えた所で私は変わることができるのでしょうか。 みなさんの兄弟関係や、大学を辞めた方、大学の勉強に興味が持てなかったときどうしたかなどなど教えてください。  いろいろはなしが飛んで訳わからなくなってしなって済みません。とりあえず、前に進めず、かなり困っています。

  • 高校に行けなかった人 差別

    ご覧頂きありがとうございます。私の兄弟は4人います、姉 姉 自分 妹 姉二人は私立の高校へ進学して今は無事に卒業して働いています。そして今中3の妹の高校進学の事で両親が考えているのですが、私の時だけ高校に進学させてくれず、もう三年近く何もしていない状況です。私は男なのですが、私の時だけ何も考えてくれないってことは差別ですかね。高校は人生で一番の青春って感じがするしもともと友達がいないので作れるかなって思ってたのですが結局行けないまま月日が経過してしまいました。就職にしてもやはり私みたいな中卒はどこも働かせてくれません。周りの高校生を見ると羨ましく感じ自分が嫌になってきます。自動車学校にも行き免許所得したんですがやはり私だけ自腹であとの兄弟は全て親が出しています。私みたいな環境の人はいませんかね。もう何もかもが嫌です。

  • 「兄弟の絆」を感じられる本

    兄弟(姉妹、兄妹、姉弟でも結構です)の絆、良さが描かれている本があれば紹介してください。 ただし ・血の繋がりが無い兄と妹が恋愛感情を抱く話 ・「兄を殺された事の復讐」といった殺人事件もの。 は除外してください。 よろしくお願いします。