• 締切済み

以前にも同じような質問を職場の男性についてです。

職場の男性についてです。 最近朝通勤する時と仕事から終わって帰る時に毎日ではありませんが時間を合わせてくる男性(独身)がいます。 帰りは時間を合わせて私が職場を出ると追いかけるようについてきたりします。 少し気持ち悪く思っていて朝はさすがに偶然かな?と思っていたのですがある日いつも後ろから声をかけてきたのにいきなり横にピッタリ引っ付いてきたり(この時は何も声をかけて来ず横にひっついてくるだけです。私がしょうがなく声をかけると向こうはびっくりしたフリをします。) またある日は柱からいきなり私の前に現れた事もありもう我慢できなくなり職場の女性社員に相談しました。 そしたら注意をしてくれたっぽくそれからめちゃくちゃ気を遣って?話しかけてくるようになりました。 注意をしたかどうかは直接には確認していませんが普通注意されたとしたら私に話しかけたりするのか?と思い始めました。 しかも前には服の袖がほつれたらしくハサミを渡しながら切ってくれと頼んできました。 流石にもう時間を合わせてくることはないと思うのですがこの男性普通ではないですよね? ちなみに私は既婚でその男性は私より年上です。

みんなの回答

  • az64
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

下手したらストーカー化しそうな男ですね。彼との会話の時は、常に旦那の話を入れてみるのはどうでしょう?旦那にしか興味ありません!のスタンスを貫く。 相談した女性がどのように彼へ言ったのか、もしくは何も言ってないのか分かりませんが、接近禁止命令を出したわけではないと思うので、近付くのは自由だと思います。ただ、そのやり方や回数が度を過ぎているのが問題です。 あっさり引き下がってくれれば良いですが、下手すると逆ギレしそうですよね。周囲に困っていることを伝えて味方を増やした方が良いかもしれません。 早く離れていくことを願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14920)
回答No.1

あなたのことが好きなんだけど、表現が下手な方なのかな?という気がします。 既婚者なのを知らないか、知ってても、その人にとっては関係ないのかでは、無いでしょうか? はっきり言うか、意識して距離を取るかした方が、良いのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の男性について

    職場にこのような行動をする男性がいるのですが普通なのでしょうか? ・たまに一緒に帰ろうとする(タイミングを合わせてきて私が会社を出ると後から追いかけてきます) ・朝も一度だけですが後ろから話しかけられて一緒に出勤しました。 ・袖の服がほつれていたのかハサミを渡しながら切って欲しいと頼んできた。 ちなみにその男性はもうすぐ辞めます。 私は既婚彼は独身です。

  • 男性に質問 職場

    職場内で 他の女性にはほんのり笑顔で声のトーンも高く愛想よく接したりするのに、 私にだけ真顔で声が低くてそっけない態度する男性がいます。 そんな態度するなら話しかけなくてもいいのに、「この書類見ました?」とか聞いてきますが、やはり冷たいです。 職場内で顔合わせる事がない日は 必ずといっていいほど休憩の時に 私が通りかかる所にその男性一人 他の人達が来てない状態でいます。 冷たい態度とられるし、社内の他のゴタゴタもあるから、最近はもういいやって感じになりました。 が、そしたら 毎日休憩のたびにいるようになりました。 私が通ると こっちにチラッと顔を向けてきます。ニコッと笑顔だったりもします。 この男性は何がしたいのでしょうか? 訳がわかりません。私はどのようにしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 同じ職場の男性を元気づけてあげるには?

    同じ職場の男性を元気づけてあげるには? 同じ職場の8歳年下(20代半ば)の男性のことで相談です。 男性→社員、私→アルバイトという立場です。 私は男性に好意を持っています。 男性は最近昇格したため、覚えることがたくさんあるようで、かなりの度合いで上司に怒られていることが多いです。 また、上司(男性)はとても口調のキツイ人で、本人は怒っているつもりはないのかもしれませんが、横で聞いている私からすれば「もっと普通に言えば良いのに・・・」と思うことが多いです。 (例えば「お前、なんで○○してるわけ!?」「○○だって言ってんだろ!?」みたいな口調です。仕事は接客業ですが、まるでチンピラみたいです。もちろんお客さんの前では言いませんが・・・) 傍から見ていると、男性本人はとても頑張って仕事を覚えようとしているし、なんだか怒られることによって萎縮してしまって逆にミスをしてしまっているようで、かわいそうです。 なるべく私でフォロー出来そうなことはするようにしています。 以前は私に冗談とかふざけたりしていたのですが、最近なんだかあまり話さなくなって笑うことも少なくなってきた気がしてとても心配です。 男性はこういう状態のときは、周りにはそっとしておいてもらいたいですか? それとも息抜きにくだらない話でも笑顔で話しかけてもらえる方が嬉しいですか? 「最近、元気ないけど大丈夫ですか?」とか声をかけた方がいいのか(それも鬱陶しい(押し付けがましい)気もするし・・・)、逆に落ち込んでいる時には普通にちょっとした世間話を明るく声をかけてあげたほうが良いのか・・・。 今は「そっとしておいた方がいいのかな?」と思い、私もあまり話しかけたりしてません。 私はどう接するのが良いでしょうか???

  • 男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

    ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。 なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか? どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

  • 職場の男性との関係で質問します

    職場の男性との関係で質問します 職場の2歳年上の男性と2回ほど飲みに行き 先日 他の男性も含め6人で飲みに行きました その後 その男性の家で飲み直し 一人だけ泥酔し残っていました その男性の前でキスをし お風呂を借りました その後 彼もお風呂に入りましたが 入っている間に残っていた男性が気を使ったのか 帰りました その後 朝までお酒を飲みながら色々話していました 『俺は簡単に何にも思ってなくキスしない』と 一緒に寝ましたが何もしませんでした 朝起きて 彼に夜の出来事を話したら全く覚えていないと…『キスしてごめん』と謝られました 次の土日の予定を彼から立てて来ました 夜 ご飯を食べて帰りました 次の日 電話が来て『なんとなく電話した』と 彼は私をどう思ってくれているのでしょうか? 『簡単にキスしない』と言いつつ 簡単にしていたよーな気がして… どう接したらいいのかわからなくなってしまってます アドバイスお願い致します

  • 職場の28歳の男性について

    こんにちは。当方20代前半の女性です。 同じ職場で働いている男性の行動が気になるので質問しました。 できれば同い年、または、年齢の近い男性の方からの回答をお願いしたいです。m(_ _)m 私がこの職場で働き始めて1年ほど経つのですが、私自身が人見知りな為に、休憩時間はいつも 同性の同僚としか話さずに今日まできてしまいました。 つい何週間か前に、私がたまたま休憩中に音楽の雑誌を読んでいたら、その彼が~好きなの?と声をかけてきまして、休憩中ずっと好きなバンドの話をしていました。 その日から、休憩中には話しかけてきたりするようになり、笑顔が無い人というイメージから、よく笑う 人にイメージが変わりました。 ただ、彼が話しかけてくるのは、同じ部署の同僚がいない時だけなのです。 勤務中も、他の同僚が見てないときにボソっと声をかけてきては、すぐ去っていきます。 休憩中に持ってきたお菓子をつまんでいると 他の人がいなくなった後につまみに来たりすることがよくあります。 私と話しているところを他の人に見られたくないということでしょうか? このようなタイプの人は初めてなので今後どう接していいかわからず・・。 趣味が合うことがわかったのでもっと話したいのです どのようなことでもいいので、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 待ち伏せについて、男性に質問。

    女性に待ち伏せされた事、ありますか? やはり怖いですか?話した事は無いけれど、顔や勤務先は知っているという女性だとします。 私(女性です)の働くお店の前を彼がよく通っていて、よく目を合わせていたのでお互いの存在は認識はしているのですが、私が通勤の時、偶然ばったり会った彼の横を通り過ぎる時に、露骨に俯いてしまいました。 そしたら次の日から、ぱったり店の前を通らず、彼は迂回するようになってしまいました。 (本当は避けたのではなく、恥ずかしくて俯いてしまったのですが、男性は「避けられた」と受け取ると、ここで回答頂きました。) 偶然を装うか、もう待ち伏せするしか声を掛ける方法がないのですが、待ち伏せはさすがにまずいですか? もうすぐ、見かけなくなってから2週間経ちますが、まったく通らないので、仕事を辞めたか異動にでもなったのかと悶々としていたのですが、普通に出勤している事が今日判明しました。 なので、この2週間、本当に店の前を通らないように敢えてしていると思われます。 (彼は業務中に、週に2~3回、私の店の前を通る必要があるが、それすらも迂回していると思われます) もし私の態度が原因で避けているのだとしたら、彼に声を掛けて誤解を解きたいのですが、彼が店の前を通らないので困っています。 男性は女性に避けられると、その後、神経質になりますか?(お前なんて見てねーよ!と内心思っていても、ストーカー扱いされる世の中の為) 詳しい状況はリンク参照 (1)http://okwave.jp/qa/q7091911.html (2)http://okwave.jp/qa/q7119740.html (2)の状況の翌日、彼は通勤で店の前を通り過ぎました。その時は目を合わせて頑張って少しニコッと微笑みました。しかし、その翌日、私の通勤途中で、ばったり偶然出会い、私は恥ずかしさのあまりすれ違う前から顔を下に向け、早足で横を通り過ぎてしまいました。 宜しくお願い致します。

  • 職場の気分屋な男性

    男性は疲れていたり、イライラしている時、自分の好きな女性にも八つ当たりや冷たい態度をとったりするのですか? 職場に気になる男性の先輩がこんな感じです もう話すのやめよって思って話しかけないと 次の日とかは、普通にちょっかいかけてきたりします ちょうどそのちょっと前に、他の男性と話していたのですが、関係ないですよね? 教えてください

  • 職場でのからかい【男性に質問です。】

    最近、職場で複数の男性からからかわれたのですが、私の事をどういうつもりで見ているのでしょうか?ちなみに、そのからかい方はいづれも中学生並みなのです。 1.私が自分の机の横で立って同僚男性と話している時、急に笑いながら上司の男性が私の席に座った。→同僚男性と「え?」と目で驚きを表すと何事もなかったように去って行った。 2.仕事の事で質問をした時、自分の横に立っている人が、「どうなんだろう~?」と言いながら腰を振ったり、腰を前に突き出したりしてふざけていた。 3.私と男の人が歩いてる時にその人の同僚と出くわした時、その同僚のお尻を撫でたり、アソコを触っていた。 3人とも別人物で、私は、地味な顔立ちな為、普段はそれをカバーするため誰にでもニコニコしてしまいます。これが誤解を生んでいるのでしょうか?いい歳を越えた女性にこのような行動を取る時の心理状態を男性に教えて頂きたいです。  

  • 職場の男性について・・・

    こんにちは。以前質問させていただいた36歳フルタイムで働く主婦です。 質問は前回と同じ職場の男性(34歳独身)についてです。 前回の質問の説明も書きたいので長文になりますがお付き合いいただけるとありがたいです。 前回の質問は”職場の34歳独身男性が「きれいだね」など女性が喜ぶ言葉を言ってきます。 からかっているのか?それとも好意があるのか?”でした。 回答を幾つかいただいたので纏めると”恋愛感情があるかどうかは不明だが好意はあるだろう。 きらいな人にそんなこといわないだろうから。”ということでした。 その質問からそれほどたたないうちにその男性は移動になり会う事はないものの業務連絡等で 電話をしたりかかってきたりはありました。 年齢が近いこともあって以前と変わらず電話でも冗談を言って笑いあったりからかわれたりとわたしにとって普通に接していました。 しかしこの間、男性から電話があり私がいつも通り「おつかれさまです。なにかありましたか?」(←携帯電話です)と出たところ第一声目に「声が聞きたくなって・・・」といわれたのです。 いつもの冗談を言っている感じと明らかに違っていたので私もビックリして「えっ!」と言ったっきり 返す言葉がなくなってしまいました。 その直後男性は直ぐにいつものように「冗談、冗談」と少し笑っていました。 その電話の用事は”仕事の話がある”といっていましたが正直大したことではなく1時間ほどいつものように雑談をして笑ったりからかわれたりして切りました。 いったいこの男性の「声が聞きたくなって・・・」はなんだったのでしょうか? 因みにこの男性とは一年程前から一緒に仕事をしています。今年の5月辺りから近い仕事をするようになってそれから仲良くなりました。それ以降2回ほど私が有休でお休みの時、ランチに誘われ食事を外でしました。 信用できる女性の同僚に相談したところ「完全に純愛!不倫とかを狙ってるんじゃないよ。」と言っていました。 質問は・・・その男性は(1)「声が聞きたくなって・・・」はどんな気持ちだったのでしょうか?(2)私のことが好きなのでしょうか?      特に男性の方回答をよろしくお願いします。 ダラダラと書き込んですみません。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

専門家に質問してみよう