• 締切済み

以前にも同じような質問を職場の男性についてです。

職場の男性についてです。 最近朝通勤する時と仕事から終わって帰る時に毎日ではありませんが時間を合わせてくる男性(独身)がいます。 帰りは時間を合わせて私が職場を出ると追いかけるようについてきたりします。 少し気持ち悪く思っていて朝はさすがに偶然かな?と思っていたのですがある日いつも後ろから声をかけてきたのにいきなり横にピッタリ引っ付いてきたり(この時は何も声をかけて来ず横にひっついてくるだけです。私がしょうがなく声をかけると向こうはびっくりしたフリをします。) またある日は柱からいきなり私の前に現れた事もありもう我慢できなくなり職場の女性社員に相談しました。 そしたら注意をしてくれたっぽくそれからめちゃくちゃ気を遣って?話しかけてくるようになりました。 注意をしたかどうかは直接には確認していませんが普通注意されたとしたら私に話しかけたりするのか?と思い始めました。 しかも前には服の袖がほつれたらしくハサミを渡しながら切ってくれと頼んできました。 流石にもう時間を合わせてくることはないと思うのですがこの男性普通ではないですよね? ちなみに私は既婚でその男性は私より年上です。

みんなの回答

• az64
回答No.2

下手したらストーカー化しそうな男ですね。彼との会話の時は、常に旦那の話を入れてみるのはどうでしょう?旦那にしか興味ありません!のスタンスを貫く。 相談した女性がどのように彼へ言ったのか、もしくは何も言ってないのか分かりませんが、接近禁止命令を出したわけではないと思うので、近付くのは自由だと思います。ただ、そのやり方や回数が度を過ぎているのが問題です。 あっさり引き下がってくれれば良いですが、下手すると逆ギレしそうですよね。周囲に困っていることを伝えて味方を増やした方が良いかもしれません。 早く離れていくことを願っています。

• zabusakura
回答No.1

あなたのことが好きなんだけど、表現が下手な方なのかな?という気がします。 既婚者なのを知らないか、知ってても、その人にとっては関係ないのかでは、無いでしょうか? はっきり言うか、意識して距離を取るかした方が、良いのかもしれません。