• ベストアンサー

三種の神器は何ですか?

みなさんの三種の神器は何ですか? ( ・∋・)b 私はボールペン、ファイリングノート、電卓です! この3アイテムはこだわりがあり仕事に使ってます! ( ・∋・)b

noname#246039
noname#246039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

禿禿ちゃんお晩でございます 今の3種は帽子・マフラー・手袋です 坊主はね、下手すると頭から風邪を引くんです(笑) 因みに私の電卓は¥10000のもので、もう20年近く使っております キーが押しやすいんですね

noname#246039
質問者

お礼

みちよちゃん、こんにちは!! ヾ(*ゝω・*)ノ 一万円の電卓!?( ; ゜Д゜) 一体どんな機能付いてんだい!? ( ; ゜Д゜) さぞかしボタンが押しやすいんだろうなぁー!いいな! ( ̄▽ ̄;) 体調には気を付けてね!頑張って! ありがとうございます!

その他の回答 (10)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.11

PC、冬なのでカイロ、そしてストーブ。

回答No.10

スケッチブック、シャープペン、色鉛筆です。 (消しゴムもないと困りますけど・・)

回答No.8

昭和の男性なら 酒 タバコ 異性だと思いますが 今の若い男性だと 携帯 パソコン 異性だと思います。

noname#246945
noname#246945
回答No.7

おはようございます。 動画編集ソフト・You Tube・デイリーモーションですかね。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1210)
回答No.6

私の三種の神器 1)カメラ 2)パソコン 3)万歩計 撮る。記録する。歩く。 ですね。

回答No.5

令和だと、スマートフォン、 交通系ICカード、 財布。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

ENER GELボールペン TWIST RING NOTE スタンプ

回答No.3

眼鏡 スリッパ 読書灯 スリッパは歩くと汚れがとれる 掃除兼用の物です。 いえいえ掃除はきちんとしていますよ でも更に歩きながら念を入れているんです。 2足あります。  

回答No.2

:ウォークマン :デスクトップパソコン :スマホ です。 この3つはヘビーに使いまくってます。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんばんは! ・ネット環境に繋がっていないPC(個人情報満載なので漏洩防止の為) ・老眼鏡 53歳ですが細かい文字が・・・汗 ・TV等で取り上げられないニュース情報(介護の法律がしょっちゅう改正されるのですがニュースなどでは扱われないので)

関連するQ&A

  • あなたにとって三種の神器とはなんぞや?

    戦後にはテレビ・洗濯機・冷蔵庫が三種の神器と言われた事もありましたね。 今の皆さんにとっての三種の神器とは何になりますか? ちなみに私は・・・ ・爪とぎ ・またたび ・鼠のおもちゃ  ですね(オィΣ┗|゜д゜* |

  • みなさんにとって、三種の神器とは何でしょうか ?

    時は流れ、色々と現実はあるんだと思いますが、 さて、いつもの素朴な質問です。 現時点で結構です、 みなさんにとって、三種の神器とは何でしょうか ? 【三種の神器】 2 そろえていれば理想的であるとされる3種の品物。昭和29年(1954)ごろから言われ、当時は電気洗濯機・真空掃除機・電気冷蔵庫をさした。 また、昭和40年(1965)前後にはカラーテレビ・クーラー・自動車を「新三種の神器」ともいった。 https://kotobank.jp/word/%E4%B8%89%E7%A8%AE%E3%81%AE%E7%A5%9E%E5%99%A8-70816

  • 皆さんの三種の神器は何ですか?。

    皆さんの三種の神器は何ですか?。 皆さんが普段生活する上で、欠かせない[三種の神器]を教えて下さい。 (※三種の神器なので、三つお答え下さい) お金や服、食べ物といった生きていく上で欠かせないモノは含めなくて、大丈夫です。 なので、LINEのやりとりが欠かせないという方はLINEアプリでもアリですし、LINEポコパンやパズドラが大事と思う人はそれでも構いません!笑。 思い付いたモノをお答え下さい。 (例)スマホ・音楽プレーヤー・メイクポーチ

  • 今、みなさんの「三種の神器」は何でしょうか ?

    素朴な質問です。 時代の流れで対象とするものが色々と変わっていると思いますが、 さて、質問です。 色々と浮かぶと思いますが、 今、みなさんの「三種の神器」は何でしょうか ? https://kotobank.jp/word/%E4%B8%89%E7%A8%AE%E3%81%AE%E7%A5%9E%E5%99%A8-70816 >昭和29年(1954)ごろから言われ、当時は電気洗濯機・真空掃除機・電気冷蔵庫をさした。 >昭和40年(1965)前後にはカラーテレビ・クーラー・自動車を「新三種の神器」ともいった。

  • シーバスルアー 三種の神器

    皆さんが考えるシーバスルアー三種の神器を教えてください。 デイ、ナイトどちらでも構いません。 ちなみに、僕の場合は デイゲーム (1)アイアンプレート (2)湾ベイト (3)アスリート ピンテールチューン ナイター (1)ラパラCD9 (2)TKLM9 (3)サスケss95 です。よろしくお願いいたします。

  • 梅干のタネを噛んで割って 中身を食べていますか?。

     こんにちは。  みなさんは、梅干を食べる際に、 梅の果肉を食べた後、タネを噛んで割って中身を食べていますか?。  私は、以前、気が済まないので必ず食べていました。  また、こんなものは食べない方も当然いらっしゃると思います。  私は、ただ今酔っ払っているし返信もかなり遅れると思います。  皆さんの『 梅干のタネのこだわり 』を是非教えて頂きたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 三種の神器

    というものが現在もあるのでしょうか。また、現代においてそれらの意味などについて。

  • 三種の神器ってありますか?

    自分的な、日常でかかせない「三種の神器」ってありますか? 自分は ・ウェットティッシュ ・ガム ・スマートフォン です

  • 三種の神器・・・

    ●三種の神器で、草薙剣(くさなぎのつるぎ)を知っている人は多いと思いますが、やさかにの勾玉は常識として知っている人は多いのですか?(もう1つは、やたの鏡ですね・・・)

  • 三種の神器とは?

    中学3年生です。 今、公民分野を勉強しています。(2学期から始まった。) で、高度経済成長で三種の神器という言葉が生まれたと習い、それは「掃除機」「洗濯機」「冷蔵庫」を指すと教科書に書いてあり、先生も納得しているようでした。 しかし、この前予備校のテスト対策で教科書は間違いで、一般的には「テレビ」「洗濯機」「冷蔵庫」だと習い、入試とかでも「掃除機」ではなく「テレビ」だそうです。ちなみに、僕が使っている参考書もテレビでした。 また、三種の神器は言葉として生まれたものだから、掃除機も間違いではないと思います(先生も言ってました。)が、「テレビ」でもあると言わなかった先生は問題じゃないですか?中学の定期テストで掃除機で合っていても、入試とかで掃除機は違うということになると、僕達受験生にとっては大問題です。どうか宜しくお願いします。