ビタミンCが大人ニキビに効果的?摂取量は?

このQ&Aのポイント
  • 顔の右側のニキビは大分なくなりましたが、顔の左側のニキビがなかなか治りません。
  • ビタミンCが大人ニキビなどに効くと言われてますが、実際のところどうなのでしょうか?
  • 毎日どのくらいの量を摂取すればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビとビタミンC

顔の右側のニキビは大分なくなりましたが、顔の左側のニキビがなかなか治りません。ビタミンCが大人ニキビなどに効くと言われてますが、実際のところどうなのでしょうか?毎日どのくらいの量を摂取すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.2

ニキビというより、大人の場合は吹き出物ですよね?吹き出物には、ビタミンCではなく、ビタミンB2やB6が必要です。錠剤のもので、1日2粒ぐらいで十分だと思います。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 片方だけ治ったのは 何か原因があると思います。 右手で何かをしているときに左で頬杖とか 左を下にして寝てる・・・等 何をして治ったのか判らないですが ビタミンにも色々あってCよりもBが利く場合 他のものが効果がある場合があります。 Cは水溶性ビタミンなので、ある程度多めに飲んでも 大丈夫なようですが、お腹が緩くなったりします。 何が原因かもありますが グルテンフリーにして治る人もいたりします。 (パン、麺類を取らない) https://www.chocola.com/nikibi/column/01/

OBAKEI
質問者

補足

ビタミンCはまとめて摂取せずに何回かに分けて摂取したほうがいいみたいですね。

• furamanko
回答No.1

参考に成るか分からないが こんなの見つかりましたよ。 最新型ビタミンC「VC200」 VCスターターセット http://getalife.jp/beauty/vc200/ トライアルセットだけでしっかり効果を実感できる