• ベストアンサー

ニキビに効くビタミン

大人ニキビで未だに悩んでいます。 一時期のピークは過ぎましたが、まだこまめなケアが必要です。 食生活も気をつけていることの一つなのですが、補助のためサプリも飲んでいます。 市販の総合ビタミン剤なのですが、もっとニキビに直接効くようなものってあるのでしょうか?例えばビタミンCならCだけ多めに摂るとか。 これはこれで問題ないのでしょうか。

noname#75484
noname#75484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ニキビはビタミンB2群がいいみたいです。 サプリメントは合成ビタミンが多いらしく商品によっては健康被害があるそうです。 私は水頼とプロアクティブで改善できました。 オードムーゲも評判がいい気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

答えになっていないかもしれませんが・・・ サプリメントはあまり良くないと聞いたことがあります。 サプリメントになっているビタミンは食材の中に入っている自然のビタミンと違うんだとか・・・ 食材から摂ることによって、そのビタミンを補助してくれる栄養素も一緒に摂れるそうです。 サプリメントは糖分も多いので気になります。 プロアクティブを使ったことありますか? 彼が使ったら1週間くらいからほっぺの赤みが薄くなって、すごく良くなってました。女の人みたいな匂いが男としては嫌だと言っていましたが・・・ 身体の中からのケアなら、野菜や果物をいっぱい摂っていっぱい寝るしかないかもしれません。 参考にならなくてすみません。