• ベストアンサー

ニキビに効くビタミン

大人ニキビで未だに悩んでいます。 一時期のピークは過ぎましたが、まだこまめなケアが必要です。 食生活も気をつけていることの一つなのですが、補助のためサプリも飲んでいます。 市販の総合ビタミン剤なのですが、もっとニキビに直接効くようなものってあるのでしょうか?例えばビタミンCならCだけ多めに摂るとか。 これはこれで問題ないのでしょうか。

noname#75484
noname#75484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ニキビはビタミンB2群がいいみたいです。 サプリメントは合成ビタミンが多いらしく商品によっては健康被害があるそうです。 私は水頼とプロアクティブで改善できました。 オードムーゲも評判がいい気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

答えになっていないかもしれませんが・・・ サプリメントはあまり良くないと聞いたことがあります。 サプリメントになっているビタミンは食材の中に入っている自然のビタミンと違うんだとか・・・ 食材から摂ることによって、そのビタミンを補助してくれる栄養素も一緒に摂れるそうです。 サプリメントは糖分も多いので気になります。 プロアクティブを使ったことありますか? 彼が使ったら1週間くらいからほっぺの赤みが薄くなって、すごく良くなってました。女の人みたいな匂いが男としては嫌だと言っていましたが・・・ 身体の中からのケアなら、野菜や果物をいっぱい摂っていっぱい寝るしかないかもしれません。 参考にならなくてすみません。

関連するQ&A

  • ニキビとビタミンC

    顔の右側のニキビは大分なくなりましたが、顔の左側のニキビがなかなか治りません。ビタミンCが大人ニキビなどに効くと言われてますが、実際のところどうなのでしょうか?毎日どのくらいの量を摂取すればいいですか?

  • ビタミンCはにきびにきく??

    にきびには、ビタミンCーがいいとめにしたことがあります。 私自身、ある時期からにきびがたくさんできるようになり、なおらないにきびもありました。洗顔以外にも、数少ないお金のなかから、ビタミンCのサプリメントを2ヶ月飲み続けたり、スキンケアもビタミンC配合のものをつかってみたり、ビタミンCが入ってるものをもらえば(みかん)食べるようにしたりしましたが効果がまったくみられなくほんとにきくのか不思議です。 例えば、にきびができにくくなったとかなかなか小さくならなかったにきびが小さくなったとか前に比べたらにきびが減ったとか 効果がなかったので、絶対きかないとまではいきませんが、仮にそれを聞いたとしても他のことでよくなったんじゃない?とおもってしまうのです。 例えば睡眠量、ストレス、スキンケアなど ビタミンCで、にきびに効果がみられたひとはいますか? 詳しく教えてください。

  • 皮膚科で貰うビタミン剤と市販のサプリの違い

    半年ほど前にニキビのために皮膚科に行き、以来ずっとそこで貰うビタミン剤を飲んでいます。 貰っているのは、ビタミンB2、B6、L-システインです。 ニキビもできにくくなったし、跡も薄くなったのですごく嬉しいんですが、そこで疑問が・・・。 市販のサプリと病院で貰うビタミン剤、違いってあるんでしょうか? このまま飲みつづけても、問題はないのでしょうか? ちなみにビタミンCとEは市販の物を飲んでいます。 どなたかよろしくお願いします。

  • ビタミン剤と奇形児の関係

    こんばんは。 18歳の男です。 自分は大人ニキビがひどかったため、ニキビ・ニキビ跡に効くということで、ビタミン剤を飲み続けています。 第一三共さんのエバユースホワイトEXと新エバユースB26という錠剤です。 もちろん、ビタミン剤を飲む他にも、食生活や生活習慣の改善はしています。 かれこれビタミン剤を飲み続けてから3カ月弱になるのですが、ニキビのほうはよくなってきました。ビタミン剤がきいてるのだと思います。 このまま飲み続けていこうと思うのですが… しひとつ心配なことがあります… 薬を服用し続けると、よく将来奇形児が生まれるとか聞くのですが・・・ビタミン剤の長期服用は何か悪影響はあるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ニキビに効くビタミン

    17歳男です。 先日からクチコミなどを参考にして日本薬局方「ビタミンC アスコルビン酸K 原末」を飲み始めました。 ビタミンCは必要みたいなことがたくさん書いてあったので飲み続けています。まだ日が経っていないので効果は分かりませんが(笑) 調べてみるとビタミンB2・B6・Aもニキビに効くということですが、ビタミンCと一緒に摂ったほうがいいのでしょうか? その他にも効く成分?があったら教えてください。 具体的な商品名をあげて頂けるとありがたいですm(__)m

  • 【ビタミン】どちらがいいの?

    市販のサプリは添加物が入っていると聞き 医者で処方してもらってますが 診察代がかさむので 効果が同じであればサプリに変えようと思います。 市販のサプリメントと、医者で処方される ビタミン剤は吸収率や効果が違うんですか? 処方されているのは ビタミンCは「シナール」 ビタミンBは「フラビタン」と「ピドキサール」 です。

  • 20歳のニキビって・・・?

    私は今二十歳なんですが、ここ半年くらいひどいニキビに悩まされています。私は今までアトピーで乾燥肌で、ニキビはあまりできたこともなかったんですが、半年前くらいからニキビが額に始まり、鼻、頬にまで広がって、赤く全体にも広がってきて痛々しい状況なんです。でも脂は全く感じられないし(でも前より乾燥はしなくなりました)、ニキビの部分とアトピーの部分が混ざっているのか、かゆいんです。前はニキビがぽつっとできたら市販の薬を塗ればおさまっていたので、市販の薬を塗ったりしていたのですが・・・全く治りません。食生活や睡眠時間も見直して、きちんと栄養も睡眠もとっているのですが・・・>< この原因は何なのでしょうか?どうすれば治るのでしょうか? あと二十歳のニキビは思春期のニキビとは違って「吹き出物」とか「大人ニキビ」とか言われるものなんでしょうか?微妙な年齢ですよね?!成長はおそかったほうですが・・・。対策・対処法もかわるのでしょうか? たくさんすいません。わかる方、教えてください><

  • ビタミンCについて

    中学生のころからニキビが発生し出して、市販のビタミンCの錠剤を服用していたのですが、服用してから二週間程経つとニキビやニキビ跡が悪化して患部が真っ赤になってしまいました。 それから数年経ち、ニキビも落ち着いてきたのですが、最近ビタミンC配合と謳われているジュースを飲みだしてからまた悪化してきた気がします。 私の体質にビタミンCが合っていないということなのでしょうか? また、ビタミンC以外でニキビやニキビ跡に効くものがありましたら教えてください。

  • 突然脂性肌になり大人ニキビが。化粧品は完全にやめるべき?

    24歳女性です。二ヶ月ほど前から生理前~生理中にかけて、ほほとあごにニキビがでるようになりました。いわゆる大人ニキビでしょうか。 イタ痒い、白ポチにきびが発生→膿がでると赤く痛いにきびに変化、します。以前は市販のビタミン剤を飲んで化粧をやめると治りが早かったのですが、今回は頑固に治りません! しかも夏でも乾燥肌だったのに、今はやけにべたべた脂ギッシュな肌になってしまいました。特に食生活や睡眠時間に変化はありません。 対処法として、ファンデーションをはじめ、ローション・乳液などの基礎化粧品も完全にストップすると肌が次第に丈夫になってよくなるということも聞いたのですが、突然止めて大丈夫なんでしょうか? それとも大人ニキビ専用の化粧品でケアするべきでしょうか? これがついに来たお肌の曲がり角?困ってます…。

  • マルチビタミン効いてるのかなぁ?

    今更ですが、サプリメントって効いてる実感が無いんですよね…。総合ビタミン剤長いこと飲んでます。今はたまたまNM飲んでますが。ご飯のすぐ後に飲んで飲み方も間違ってないと思うし…。でも飲んで無い時期と何が違うんだろうって。現代人はビタミン不足になりやすい食生活だからと気休めで飲んでるような…。お金の無駄かなぁ?みなさんはサプリメントの効果を実感されてますか?