• ベストアンサー

アメリカの寿司屋で日本人は女性客に挨拶出来ないのか

アメリカの寿司屋で日本人の板前さんが、女性客に、 「まいどありい!」 と挨拶したら、 「My darling!」 と言ったと勘違いされた。 ということを読みました。 アメリカの寿司屋では日本人は女性客に挨拶出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

勘違いは一回だけだと思います。だってmy darling に聞こえないですよ。カウンターのこちらから声を張り上げても。

その他の回答 (2)

• okwavey6
回答No.2

そういう事実があっただけで挨拶出来ないわけではないです。 誤解される可能性があるからと言って出来ない事にはなりません。

• ngwaver
回答No.1

できます