• 締切済み

旦那から無視

はじめまして。旦那を怒らせてしまい、口すらLINEでも無視されています。 喧嘩のきっかけが、私の心が狭すぎるためです。旦那は両親の事をとても大切にしておりますが、しょっちゅう高価なプレゼントをします。親のケータイが壊れればスマホを買ってあげたり、iPadを買ってあげたり家電やら色々です。 私の両親に贈り物は特になく、自分の親だけにボーナスが出たりすると奮発して何かを買ってあげます。私も今働いていますが、ボーナスがないのでボーナスで何か買ってとお願いしても無理と言い買って貰った事がありません。 最近新しくヒーターを買おうとしていたのですが、やっぱ使わないから買わなくてもいいか。と話した矢先ヒーター買わないなら両親に家電とケータイを買ってあげたいと言うので、私も日頃お世話になっているので、気持ちよく良いよと言ってあげればいいものを、2つだと少し高いから家電だけにしてほしい。とお願いをした所、「もうスマホは買った。そんなぐちぐち言うならオークションで売るからもういらない 俺の金なんだから好きに使ってもいいだろなにか文句あるのか。何がいけないのか言って見ろ。自分だって親に何か買ってあげたりしてるだろ」とすごい怒ってしまい、そこから口も聞いてくれません。今仕事のストレスもすごくあり、ストレスをさらに被せてしまった状況です。 私は旦那と休日あまり出掛けず、私がここに行きたいと言うとここは嫌だとか言うので、普段あまり出掛けず寂しいなと思っていても、両親の事になるとすぐあれ買ってあげたい。連れて行ってあげたいと言うので、私もまた両親にか。とすこし怒り気味で言ってしまったのも原因です。 今まで育てて貰って親孝行したい気持ちも良くわかります。けど、連休になると必ず旦那の実家に遊びに行くようにしていますし、物を買ってあげるだけが親孝行なのでしょうか?いつも色んな物を買ってあげてるのでまたかと言う気持ちが、怒らせてしまいました。 謝っても無視され続けています。 どのようにしたら良いのでしょうか?私も参っていますので、お手柔らかにお願い致しま

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.5

前回質問でも申し上げたとおり、今の法律では、結婚後の旦那の稼ぎと貴女の稼ぎを合算して半分は貴女のものなんです。 たかる親も親なら貢ぐ子も子・・・ 開き直って「オレの稼ぎだ、文句あっか!」は、最悪。 それなのに。 何故、貴女がそこまで平身低頭で居なきゃいけないのですか? そこが全く判らない。 貴女or貴女の実家か親類縁者がこしらえた巨大な債務を肩代わりでもして貰ったのか、何らかよっぽどの頭が上がらない事情が有るとしか思えません。 そうでないなら、心が狭いのではなく、思考範囲と視野が狭すぎじゃないですか? 半年くらい実家に帰るなどして、稼ぐためのバックアップをどれだけ受けていたのか思い知らせるくらいの事をしても良いと思いますよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.4

逆じゃないの? あなたが無視する立場でしょう? まぁ旦那も自分がいかに我儘かはわかっているんですよ。 でも親に良い顔したい、でも妻はそれでは笑顔でいてもらえない その狭間で自分を精一杯正当化したくて時間稼ぎしているだけでしょ。 あなたの事が本当に嫌ならさっさと離婚を切り出せばいいのに 無視するだけでそれ以上は行動しないのでしょう? それはあなたから歩み寄って許して、理解してほしいという訴えでしょうね。 でも、ず~~っとそれでは困るでしょう? お二人がお幾つか、親御さんがお幾つかは解りませんが 子供ができたり、親が高齢になったらできることも変わってくると思います。 あなたが夫婦を続けるつもりがあるなら お金をかけるのではなく、短期間で、夫一人で、喜ばれる方法を考えアドヴァイスするのもいいでしょう。 このままでは夫婦でいることが幸せでないと思うなら早めに見切りをつけるのも良いと思います。無視は立派なDVですから。これを理由に離婚を切り出すのは無理がないと思います。 なんにせよ決めるのはあなたですから。 せっかく口を聞かなくて済むのですから 実家に帰るなり、今はホテルも安いし、1週間くらい家を出るのもアリでしょ。 他人と密な時間を過ごすわけじゃないならむしろ一人で頭を冷やすという名目で家から離れてみるのもいいかもしれません。 あなたが大切ならご主人も考えると思います。 自分とその親だけが大切なら怒るだけで進展はないでしょう。 その時はあなたも別の道を歩む方法もありますよ。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.3

既婚男性40代子供あり。 喧嘩の理由が、あなたの心が狭すぎるとは到底思えませんでした。 1.夫婦の財産は共有財産である。 従って、ご主人が主張する「俺の金なんだから好きに使ってもいいだろ」何ていう事はありません。 2.質問の内容を一般的にはモラハラと言う。 あなたからの要望に対して、怒鳴る、無視などして圧力を加えて従わせる行為は、モラハラに該当すると考えられる。 https://morahara-110.com/category16/morahara-husband-corrective-action.html#title2

回答No.2

DV被害者はなぜ逃げないのか https://dvdiary.hatenablog.com/entry/2020/04/10/covid-19 これをよく読み、逃げる決心をしてください。

回答No.1

そんなことで悩んでいないでさっさと実家に帰って離婚の準備をしたらいいやん。 そんな男と一生一緒に居たいんですか? 私なら、お互いの給料は共有財産だから貴方が親に勝手に買った金額は共有財産から減らしたことになるので離婚事由になると言い切りましょう。 質問に子供の話が出てこなかったので、子供さんは居ないのかと思いますが、もし子供が居たとしても貴女も働けるならさっさと自由になる方が良いですよ。 初婚は幻であったと思うことです。 そして、新しい出会いを見つけてくださいね。

関連するQ&A

  • 夫の親孝行について

    夫の両親の親孝行についてです。 旦那は自分の両親を大切にしておりとても素敵な事だと思ってます。 けど、なんでもかんでも高価な物を買ってあげたりしています。 家電で何か古い物があれば、買ってあげ iPadやiPhoneなど、親になんでも買ってあげたいと思っているようです。ボーナスや株で儲けたりするとすぐ、第一に両親に何か買ってあげようと言うのです。 私の両親や、私に何か買ってあげようって気持ちすら見えません。つい先日も、実家のレンジレンジが古いから買ってあげたいと言ってきたので、良いよとOKをしたのですが、iPhoneの充電の持ちが悪いからiPhoneも買ってあげたい。と言うので今回はレンジたけで良いんじゃない?と言うと そっちだって親に何か買ってあげてるだろ。俺の家ばかり目くじら立てるなと怒り狂ってしまい、今は旦那と口すら聞いてない状態です。 確かに、生活費からではなく、自分のお金で買ってあげてるので文句は言えないし親孝行していてすごいと思うのですが、たまにでなく年に何回もiPhoneやら色々買ってあげて、親優先でなんだか気持ちがモヤモヤします。。私は心が狭いでしょうか?

  • 旦那が娘(中3)を無視します

    旦那は子供達(高1、中3の娘達)に「下に落ちてる物は拾え」「ゴミはちゃんと捨てろ」「携帯(基本料金)親に出してもらってることにもっと感謝しろ」と言っています。しつけの範囲だと思ってましたのでしたが、子供達がそれを何回言われてもしなかったことに立腹したんです。 •目の前に洗濯物があってもたたもうとしない •何か手伝おうか?と言う一言もない などの理由で「もう俺はあきらめた」「愛想が尽きた」と、話しかけたり挨拶する子供を無視するようになりました。 特に中3の娘にはキツく、子どもも何回も無視されいつも傷つき、もう父ちゃんのことは無理。と言ってきました。 旦那は今オンラインゲームにハマりチャットにハマり課金もかなりの額で(中毒だと思います)、それについてはかなり揉め子供達もその状況に呆れている状態です。 私は前のように普通の会話をしてほしい、せめて挨拶だけでもと旦那に伝えましたが、「今は歩みよろうとは思わない」「このままではだめっていうのもわかる半面、このままでもいいと思う気持ちもある」と言います。 私は不安障害を患っており、毎日ゲーム•チャット•課金•娘と旦那の状態に胸や胃が気持ち悪いです。 旦那に相談できる生身の人間はいません。 皆様からのよきアドバイス、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那に思うこと

    私は今妊娠8ヶ月です。 旦那の事で書かせてもらいます。 一つ年上の旦那と結婚しもうすぐ一年がたちます。 旦那は両親が自営業(地元では有名な)をしていて一緒に働いています。 幼い頃からお金に困ることなく甘やかされて育ってると思います。(義母も育て方がいけなかったと言ってますが…) 社会に出て壁にぶち当たり悩んだりしたこともないと思います。 それがダメとは言いませんが、 ・節約しなければいけないのに気になったものはなんでも欲しがる。 ・家計が困ってるのに見栄っ張りで友達付き合いにお金を使う。 ↑この事で何度も言い争ったのでもう疲れました。 また、一緒に働いてる義両親とも半年以上 旦那の方から口を聞いておらず私が間に入っています。 義両親との付き合いを仕事以外で一切したくないみたいで、親戚付き合いもできません。ちなみに義両親は私からすると良い方達です。 もうすぐ子供が産まれるのに旦那の気分で親戚付き合いができなくなることに不満が溜まってます。 自分の親を大切にしてないからか、私の家族の事も少しなめてる様子もあります。 旦那はいつも自分からは謝らず私から仲直りのきっかけを作ったりしています。 旦那は自分が悪くても何かと理由をつけて自分が上の立場でいたがります。 私の性格は昔はもっと強かったはずですが、専業主婦でいること、妊娠してることもあり気持ちを抑えてばかりです。 今はまだ我慢してられると思いますが何年か経つと私の気持ちが冷めてしまうのかなと考えるようになりました。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 旦那に無視されています。

    もう1週間以上無視、なにか話しかけても無愛想に返事するぐらいで顔も見てくれません。 きっかけは私が旦那の携帯を勝手に見たからです。 LINEをみて、元アルバイトの女の子に今は結婚してるよ、○○ちゃんがけっこんしてくれなかったからさぁとジョークだろうけど、すごく傷ついたので問いただしてしまったこと、 このコロナで大変な時に送別会をすると言うから行くなと言ったこと、 仕事先のアルバイトの女の話ばかりしててムカついてしまったことを伝えてしまったら、今の状態無視、機嫌が悪く顔も見たくないが始まりました。 私は謝ったんですが言いすぎたと。 でも許してくれません。 仕事がこと5ヶ月間忙しくなるからほっといてくれと言われました。 何も話し合いが出来なくずっとこのままは辛すぎます。 なにか解決方法がありましたら教えて欲しいです。 5ヶ月間つづくのなら離婚したい。 私がじんかくひていされてるようで辛いです。

  • 旦那について

    結婚してまだ5ヶ月になります。 農家の嫁として嫁ぎました。 まだ農作業が忙しくないので4時には仕事は終わります。 旦那は仕事が終わってから毎日4時間~5時間はネットでゲームをします。 初めは我慢していたのですが、だんだん腹が立ってきて、旦那が話しかけても無視すると 無視されるのが気に食わなくすぐ、居間で寝たり、毎日パチンコしに出かけます。 お互いに意地っ張りなので1ヶ月位はこの状態が続きます。(口は聞かないし、部屋に私が居ると旦那は部屋には来ません) 何度も話し合い?みたいな事はしていますが、改善されません。 旦那の両親と同居しているのですぐ喧嘩するとわかります。 嫁に来た私としてはすごく居ずらいです。持病もあり、ストレスで悪化しています。 一度実家に戻って体を休めた方がいいのか、我慢してこの状態のままこの家にいるのか・・・ ゲームを止めれとは言いません。だた、私はその間寂しい思いをしています。 ちなみに旦那は一回り年下です。

  • キレたから。。?旦那に無視されてます。

    私は対等にものを言い、喧嘩できる人と付き合ったことがありません。 というのは普段結構ヘラヘラしてるというか、よく笑うタイプだけど、 頭に来ると「あぁん!?💢」みたくなってしまうのです。 よく、違いますが元ヤンですか?と聞かれます。 そんなに言葉並べてまくしたてるタイプではないのですが、 怒ると相手が黙ってしまうのです。 実は昨年結婚した旦那が、とても口うるさい姑みたいな人です。 住み始めた頃、ものを置く位置が違うとか、戸があきっぱなしとか ことあるごとに行動を見られて1日に何度も言われることに ほんとにストレスを感じて、はじめて、私だって考えてやってるんだから、 何も考えてないみたいに言わないでよ!!とキレました。 旦那は謝って言い返しませんでした。 ところがそこから全く言ってこなくなり、だんだんと私と2人の時に 笑うことすらなくなりました。 気になった私は、何度か、私が何かしたなら言ってほしいと 伝えましたが、仕事で疲れてるだけだから、と決して言いませんでした。 そんな日が続いた先月半ば、2月あたりから仕事が忙しくなりはじめ、 でもそのわりに週末はスノボに出掛けてばかりで放置状態だったので、 たまにはどっかいこうよ、と言ったら、もう何もかも嫌いだ! と言われ、今までの私に対する不満をいっきに言いはじめました。 ズボラだのガサツだのひどい言われようでした。 旦那が仕事を続けてくれと言ったので、独身の時から勤めている会社で社員として働き、 遠くなったので往復3時間かけて通いながら家事もやって、 掃除だって毎日モップかけたり最大限努力したけど、 何も努力してるように見えなかったと言われました。 しかも注意しても感情的になって話にならない、と。 私がキレたのはその一回だけなのに。。 それから一ヶ月たつけど、仕事の時間帯的にすれ違いなのもあるけど、 メールしても無視されるし、話になりません。 どうしたら良いと思いますか? 彼自営で基本仕事朝から夜中までしてます。 とにかく仕事のことでいっぱいいっぱいだからほっといて といわれました。 私がキレたのがそんなにいけなかったのか。。 でも無視とか、避けるとかほんとにダメージで、 最近は夜も寝れません。 こんな旦那とどう接していけば良いのでしょうか?

  • 旦那の気持ちは?

    妊娠四ヶ月、二歳の娘がいます。切迫流産気味で、旦那の勧めで実家に娘と帰っています。しかし両親とのことでかなり色々とあり、ストレスで胃の調子も悪くしてしまい旦那に電話をして自宅に戻りました。旦那は話を全て聞いてくれて、その頃にはお腹の張りも落ち着いて来たため、このまま自宅にいるつもりでしたが、旦那が急に怒り出し、娘と実家に送り届けられました。また切迫になったらどうする、自分のことばかり主張するな、こっちの心配する気持ちも考えろ、と。たしかに正論です。でもこれ以上実家にいるだけの忍耐力があるかと不安でしたし、心配する気持ちと言われても前の日も私に飲み会に送れと頼んだり、今までもおつかい頼まれたりしてたのにそんなこと言われても、とつい言ってしまいました。完全に旦那はブチ切れて、それ以来完全無視。いつも用意していた夕飯を自宅に届けに行っても無視。こないだは鉢合わせした駐車場で車を目の前で急発進されて正直ショックでした。両親とのことを話して理解してくれたと思って、自宅に戻るつもりが、こんなことされてしまいかなり辛いです。旦那の気持ちが分からず、実家でため息ばかりです。アドバイスお願いします。

  • すぐ怒る旦那に愛想が尽き、好きな人ができた

    旦那は些細な事ですぐ激怒します。 そうなると数週間、私の事は完全無視です。 私が作った夕食を食べないでカップラーメン食べる時もあります。 怒った原因について話し合いの場を設けようともしません。 運良く夫も納得する解決策を見つけ出せても 結局その約束を守る事もなく同じような事で激しく怒ります。 話し合いの意味がありません。 普段お願いしているちょっとした事もしてくれません。 (例えばお風呂上りに換気扇をつけて欲しい、など) 何度かお願いすると激怒、そして無視する日々が続きます。 旦那は自分の親や身内にだけ大事にします。 自分の親にばかり毎月数万のお金とボーナス時には数十万のお金を渡し、 誕生日、結婚記念日、父の日、母の日、自分の誕生日(この日は親に感謝する日なのだそうです)、お正月と、高価なプレゼントを贈っています。 私の親が食事に誘ってくれても旦那が来る事はありません。 親に感謝する気持ちはとても大切だとは思いますが、 これだけ落差があると私としては納得できません。 義親は口も出さないけど援助も一切なし。 私の親は口も出さない上に、色々と援助もしてくれる。 自分の親を大事にしてるあまりに生命保険の受取人、義親のままです。 保険証書を我が家に渡たずに持ち続けてる親も親ですが。 支払いはもちろんうちの家計からです。 受取人の書き換えをお願いすると旦那は激怒します。 旦那が亡くなったら私がどうやって生活してくのかを考えてもくれないし、考えようともしません。 きっと実家に帰ればいいと思っているはずです。 私も結婚当初は旦那の親を大事にしようと思っていました。 でもここまで落差があるとそんな気持ちもいつしか萎えてしまいましたし、 義親に対しての不信感もあります。 我が家が新婚家庭でお金にそこまで余裕がない事も知っているはずなのに。 旦那は私が何か意見を言ったり提案をするのが面白くないようで、 その内容など一切聞かず、とにかく激怒し反対します。 その後は無視する生活です。 家庭が向上するのを考えるよりも、私が意見する事が許せないようです。 そのくせ自分から家庭を引っ張っていく事は一切ありません。 将来設計について彼から何か提案してきた事はありません。 いつしか私は意見を一切言わなくなりました。 旦那への信頼や愛情はもはやなくなり、 週に何度かの全然気持ちよくないセックスと料理を提供する見返りに、 お給料をもってくるだけの人間として見て生活しています。 子供なんていりません。 私は訳あって外では働けない体なので、生きるために旦那との結婚生活を続けています。 旦那のいい所(家事を手伝ってくれたり、私を自由にさせてくれる所など) を見て何度も気持ちを取り戻そうともしたのですけど、 旦那にとっては 自分・親>私 なんだとも思うと それはできませんでした。 そんな生活を続けていて2年、偶然昔の恋人と再会しましました。 連絡先さえ知らなかった元彼です。 別れた原因は求職中の生活だったため、当時結婚願望の強かった私は将来に不安を感じ、 出世街道まっしぐらだと言われていた旦那(今はまだ普通の段階です)に乗り換えてしまいました。 将来性という部分にのみ惹かれた私がアホだったのは言うまでもありません。 元彼は、今まで出会ったどの人間とは比べ物にならないほど性格が合っていました。 私は結婚しているのでもちろん不倫なんてしません。 でもどうしてもお互い惹かれあってしまうのは事実です。 週に何度かメールや電話をし、 月に1度くらい、会ってお茶したりご飯食べたりしています。 元彼もそれ以上は決して求めてきません。 気持ちは間違いなく通じ合っています。二人の願う事は同じです。 元彼も、私以上にシックリくる人間は今まで生きてきていなかった、 これからもいないと思う、と言っています。 元彼は私と別れた後は誰とも付き合わず、 ずっと一人で仕事だけに打ち込んできたそうです。 元彼と別れる原因だった仕事ですが、今は立派に稼いでおり、 旦那以上に収入のある生活をしています。 私は働けないので今まで旦那に離婚を切り出した事はありません。 切り出したらきっと激怒して投げやりになり、 離婚はしてくれると思いますが、慰謝料請求してくると思います。 でも今までの生活、私が旦那に対して愛情がもてなくなる原因に 旦那があると思うとどうしても納得いきません。 私の話を少しでも聞いてくれれば、家庭の事を少しでも考えてくれていたらこんな状況にはならなかった事でしょう。 元彼に迷惑がかかるのも申し訳ないです。 これから私はどうしたらいいのでしょうか。。 やはり不倫していたとみなされてしまうのでしょうか。

  • 旦那の事が分かりません・・・。

    こんにちは。 旦那38歳、私(妻)27歳です。 結婚したのは、去年の11月です。 旦那は、普段とても穏やかな性格ですが、超がつくほど、話下手です。 旦那の言っている事と、本当の事が、正反対です。 <お金について> ・貯金で結婚費用(結納・お式含む)・新婚旅行・新居を賄えると言われ(勿論私も少し出しましたが・・・)、しかし、そのお金は全て義両親のお金で、自分の貯金は10万もなかった・・・。 ・今まで、38年間実家暮らし。お金が何処に消えていたのかは、正直分かりません。(貯金があると言われていたので・・) ・車も支払ったし、実家にお金も入れてると聞いていましたが、車の支払いも保険も、しかも、携帯まで、義両親持ち・・。実家にお金を入れた事なんて、一度も無し。 義両親も甘すぎて悪いですが、旦那も、どうしてこんなに嘘をつくのかな・・・と思います。 <仕事について> ・10年働いていた会社を、結婚が決まってすぐに辞めました。(会社が傾いたので、これは仕方がない) ・その後、すぐに再就職→結納を終わらせました。そして、結納が終わって、婚約が決まった後に、「俺、仕事また変わってるからwwww」と笑って言われました。。。大丈夫大丈夫wwと、言われ、その時、婚約破棄も、すごく考えましたが、自分の両親の事を考えると出来ず、結局、未だ、仕事が変わっている事を、両親に言えていません。 ・少し熱があるとすぐに休む。入社して1年、既に有給・欠勤は、10日以上あります。 ・仕事が楽しくてたまらないと言っていたのに、少し嫌な事があったのか、昼に無断外出し、居なくなるという事件がありました・・・仕事場に大迷惑。 ・私は、旦那の仕事上の事でのストレスや性格のストレス等で、死にたくなってしまって、旦那に相談しましたが、何一つ言葉を発してくれませんでした。「うん」もなしです。無視でした。死んでも構わないのかなと思ってしまいました・・。 旦那の義父が、物に当たる人で、ガラスや壁を壊していたそうです。 旦那は、絶対に義父のようになりたくないと言っていて、信頼していましたが、先日、本当にささいな口論で、壁を突き破りました。 186cm、95kgの巨体です。エスカレートしたら私が殺されそうで怖いです。。 言っている事とやる事が全く違う旦那です・・・。 男とは、こんなものですか? どうしても、離婚という文字が頭に浮かびます。 夫婦になったら、お互いの考えの真ん中を行かなければうまくいかないと思っています。 でも、話し合いを持ちかけても無視です。 宇宙人ではないので、私は旦那の気持ちをすべて読み取る事は不可能なのに・・と思ってしまいます。 我慢が限界にきてしまって、せっかく結婚させてくれた両親には申し訳ないし、周りの親戚等にも、とても申し訳ないのですが、毎日離婚を考えてしまいます。。 一家の主として、旦那が恥ずかしくないように、共に勉強したいのですが、言ってる事とやってる事が違いすぎて、今まで、信頼したり、嬉しく思っていた事も嘘だったと思うと、悲しくて、とにかく両親に謝りたくなってしまいます。。 ちなみに子供は居ません。 子供を作る気もなくなってしまいました。 3か月程前、車(レンタカー)に乗っていて、主人が運転をし、私が助手席にのっていました。 ものすごい荒い運転で、すごく怖くて、「怖い!!」と5回ほど叫んでしまいました。 何度急ブレーキをかけたか分からない程、車間距離が近いのと、ブレーキを踏むタイミングが、信じられない程遅い為です。 そこで、「もし、赤ちゃんが出来て、首の座ってない新生児が乗ってたりしたら、本当に、首吹っ飛ぶよ???」って言ったら、 「うん。で?」と言われてしまいました・・・。もう絶句でした。 それから、セックスは、完全に拒否です。 私が笑い飛ばせば良いのかもしれませんが、もう笑えなくなってしまいました。

  • 我慢できない勝手な旦那

    結婚3年目、1歳半の息子がいる専業主婦です。 結婚してから旦那の暴言や悪態に悩んでいます。 お付き合いしてるときはとても優しかったのですが、結婚してから徐々に変わっていきました。 言われた言葉や悪態が心に残ってしまい、晴れて気持ちの良い日もどんよりと灰色に感じ、楽しく明るくいなきゃいけない子供の前で暗くなってしまう日があります。 旦那は近所付き合いや友人にはとても良い態度で接しています。なので、私が旦那の事を友人に相談するとはじめは驚きますが徐々に納得していきます。 私が辛かったり悩むことは、 ・お金は自分が管理する‼︎とある日いきなり旦那が決めつけ生活費をかなり減らしてきました。 『減らした分のお金は俺が貯金しておく。お前にはお金の管理ができないから』と言われましたが、先日貯金していないと言われました。 ちなみに旦那は両親が不動産業の自営でして一緒に働いています。 1回も給料明細を見してきたことも無く、2人の貯金額も教えてくれません。 私が今どのくらい家の貯金があって、毎月どんな風に消費していくの?と聞くと『何でいちいち教える必要があるのか!』と怒ります。 私としては出産してから生活費が以前よりかかるのに生活費を減らされ、育児手当金も振り込まれてるのに渡してこないので困ります。 そのくせ、新車や家電、BBQグッズを次々と購入していく様子をみて不安になります。 ・暴言 『死ね』『ぶっ殺すよ』と言います。私が冗談でも止めてと何回も言ったので最近言わないですが私の心には傷がつき残っています。。 友達夫婦の前で『お前の兄弟は学がない!だから息子が優秀になると思うな!』と言われり、その他にも家族同士のお付き合いの場でちょくちょく私や私の家族を馬鹿にした事を言います。 ・些細なことで切れ、無視 怒ると数週間の無視が続きます。そして17時半に帰宅後23時までジムに行ってしまいます。 でも居ない方が気持ちが楽です。 昔は無視されることが嫌で悪くないのに私から謝ったり機嫌とりをしたり、怒らないように気を使ってましたが今はもう疲れるのでなるべく顔を合わさないようにしてます。 ちなみに私が料理を作っても食べないでスーパーで出来合いの物を買って食べます。 ・夜子供の寝かしつけが終わりなるべく大きな声を出さないように音も気をつけているのに平気で大声をだしたりドタンバタンドタンバ音を立てるので、私が『○○君、シー』っと合図をしたことでも大切れでした。 『俺は犬じゃねんだよっ!』と言い放ちイライラしまた数日間の無視されました。 ・実の両親への悪態 義両親の元で働いてますが、職場でも義両親への無視と悪態を何年も続けています。 義両親も旦那に手を焼き困り果ています。 でも義両親は良い人達なのですが、育て方が良くなかったと思います。 旦那が小さい頃から大喧嘩を見せ付けたり、母親となる義母は義父の愚痴を旦那に言い聞かせたりしてたようです。 そしてお金はあるので小さい頃から不自由無く色々と旦那に買い与えています。 義父も旦那に仕事を継いでもらいたいようで気を使い、自分の息子なのに当たり触らずで注意などもできません。 たまに私に義両親の事を『はやくポックリ逝ってくんねーかな』などとも言います。 こんな感じでなので、親戚づきあいもろくにできません。。 旦那は何も無く普通のときは優しかったり、私の朝食や昼食を用意してくれたりしますが、そういう事を友達に言って良い旦那を演じてるように思います。 私に○○を買ってやったとか、あれこれ俺がしてやったとかをすぐ友達などに言います。 まるで自分が良い旦那であり、妻の私を少し見下した様子でいます。 私達が口を聞かない間は息子へ話しかけもしませんし、息子が寄って行っても冷たいです。 気分の良い時は一瞬ですがかまったりします。 前までは暴言や無視をされても、私が謝ればまた前みたいに楽しく過ごせると思って謝っていましたが今はもう無理です。 旦那はプライドが高いのでまず私には歩みよってきません。 子供が少しづつ成長するにつれ、こんな両親をみていたら不安になり悪影響になると思うようになりしばらく前から離婚を考えています。 生活費を入れなくなったらもう別居しようかと1人で計画したりしてます。 長文駄文ですみませんが、みなさんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう