高校生男子がクリスマスに映画を見に行く時の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年男子がクリスマスに映画を見に行くための注意点についてまとめました。
  • クリスマスに映画を見に行く時のルートや食事の予定についても考慮しましょう。
  • また、クリスマスプレゼントを用意することも検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生が男女でクリスマスに映画を見に行く時のこと

高校1年男子です。 小学生の同級生と久しぶりにラインをして相手のテストが終わったタイミングで遊ぼうと誘われました。僕も誘うつもりだったので快く了承し遊ぶことになりました。遊ぶ日付を決める時に自分たちの予定のことも考えて12月25日にすることにしました。「スタンドバイミードラえもん2」を見るとだけ決めて、日付が近くなったてから細かいことを決めようとなりました。久しぶりに会うのがクリスマスになったので何かクリスマスプレゼントとかを用意しておいた方が良いのでしょうか?また映画を見に行く時ご飯も食べる予定なのですが、ルートのコツや気をつけるべきことなどありますか? あとクリスマスに遊ぶの相手はを了承しているので多少は仲良くなりたいという気持ちがあると言うことで良いのでしょうか? 補足しておくと相手は女子校に通っており、小学生の頃はとても仲が良かったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

何だか可愛らしく、微笑ましいですね。高校生の時に男の子と見に行く映画は、割と大人目な映画だったので、可愛らしいなって。 プレゼントを用意するなら荷物にならない小さなもので、彼女が精神的負担にならない高くないものか、盛り上がり具合によれば、金額を決めて一緒に買いに行って、お互いのプレゼントを選び合うというのも楽しいかもしれないですね。 どこも飲食店は、一杯ってことも考えておかないといけないかも。 彼女のアレルギーや苦手な物、好きな物を前もって聞いておく(勿論 食事は、どうする?って聞いておいて)なんなら予約のできる店なら 予約しておくってことも必要かもしれません。 いっぱいで寒い中、空腹でウロウロは、げんなりです。 おしゃれ上級者なら、大きめのショールとか、お洒落に巻く自信が有るなら彼女が寒いって言った時は、すっと、かけてあげる、というような スマートな方法も有りますが、(スタイルが良くて洋服のセンスが良くてスマートに出来なければ意味が無いので無理なら、しない方が良いですが。よけいな入れ知恵でした。) クリスマスだからって、彼氏が居ないとは限らないので(彼氏とはイブにとか)その辺は確認を。 お互い見たい映画が一緒で、以前、仲良かったし、たまたまクリスマスが空いてたってことも考えられるので、勿論、嫌だと思えば行かないと思いますが。 直接、彼女に聞くのが一番だと。彼氏が、いなくて、あなたと異性として仲良くしたい意思が彼女に有るってわかれば、寒いのはチャンスだから、「寒いね。」って手を繋いでしまえば、良いと思います。 ただし、彼女が嫌がったら、ちゃんと「ごめんね。手を繋いだら、温かいかなと思って。」って素直に謝りましょう。 素敵なデートになるといいね。しっかり楽しんで、おいでね。

その他の回答 (3)

• pipipi911
回答No.4

コロナ禍の時節ですし、 マスク & フェースシールド等の マナーは大事ですね。 プレゼントは、関係性にも依りますが、 残らないものが宜しいのではないでしょうか。 とにかく、感染しないように十全に 気配りして、ステキなデートタイムにして くださいませな。 [先日、コロナウィルスで、十代の人が亡くなっていますので、 若い世代は感染しないとか、感染しても重症化しないなどといった 誤った認識で行動しないことが大切です。 〈とにかく、シッカリ感染への予防措置を行って、お相手の 親御さんに心配かけないようにするのが男性としての責務ですので、 自覚を持って対応してくださいませな〉] しかし、実のところは、 繁華街には行かないのが 賢明なスタンスのように感じられて なりません。 Good Luck. Adieu.

• eroero4649
回答No.3

プレゼントは千円くらいのもんでいいと思いますよ。値段が高すぎるものになると彼女も精神的に負担になります。千円程度なら「ありがとう」って素直に貰えるでしょ。 なにがいいかは女子が喜びそうなやつを必死で考えたまえ。狙うポイントは「可愛い」ものだ。 メシを食うったって高校生でしょ。何を食べるのさ。サイゼリヤとかそんな程度でしょ。 まあだいたいそのくらいの年齢の時のデートってのは気合が入りすぎて空回りして失敗するのがお約束です。でもみんなその失敗を乗り越えてデートが上手になってゆくのだ。私も初めての彼女ができるまでは5~6人くらいは失敗デートをくり返しましたよ・笑。

• blazin
回答No.1

あまり考え過ぎちゃう楽しめなくなるよ?不器用な自分に誘いをかけてくれた感謝を込めて、映画館での飲み物やグッズ位はあなたが奢ってあげれば良い。自分から誘っている時点で、あなたから奢られることを全く想定していない彼女にとってはすごく嬉しいサプライズかもしれないから。もしクリスマスプレゼントがしたいなら、映画館で彼女に内緒でグッズを買っておいて、その日解散するタイミングでクリスマスプレゼントとして渡してあげるのもあり。今の時点での彼女の気持ちは分からない。仲良くなりたいという現在進行形なのか?ランドセル時代に仲が良かった相手だからその久々感を感じたかったのか?それは現時点では分からない。もっと言えば、久々に二人で遊んでみた時の感覚がとても大事になる。良い意味で昔のなつかしさを感じられる心地良さはある。でも、お互いの背中にはもうランドセルは無い。大切なのは昔のイメージやエピソードではなくて、今の、目の前の相手がどこまで魅力的か?今の私と、今の相手がどこまで楽しくコミュニケーションできるか?その感覚こそ彼女が一番大事にしたい部分。色々考え過ぎると肝心の彼女の前で固くなってしまう。昔馴染みゆえにあなたの不器用さ位分かってはいるけれど、お互いに成長して再会しているのに少しもたもたした印象を与えてしまうと···次に繋がる素敵な余韻は生まれ難いからね?また遊びたい、また定期的に会いたい、優しい気持ちでそう思ってもらえるように、あなたも彼女との交流を心から楽しんでくること。横にいる彼女の様子が気になるのも分かるけれど、あなた自身が心から楽しんでいてこそ、横にいる彼女も安心してあなたとの時間を楽しむことができる。あなたを誘って良かったなと心から思える。あなたが緊張や考え過ぎで悶々としたら、その緊張の波長も彼女に伝わってしまう。多少ぎこちなくなる事は全然気にしなくて良い。あなたはあなたなりに、彼女との時間を楽しんでくること。メインである予定は既に決まっている。会う前に細かく予定を決めても良いけれど、その場その場で柔軟に二人で決める事も出来る。彼女の意見も聞いた上で、その日の予定を決めてみればいい。選択に正解不正解なんて無い。もっともっと肩の力を抜いて、シンプルに楽しんでこれると良いよね。