高校生男子がクリスマスに映画を見に行く時の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年男子がクリスマスに映画を見に行くための注意点についてまとめました。
  • クリスマスに映画を見に行く時のルートや食事の予定についても考慮しましょう。
  • また、クリスマスプレゼントを用意することも検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生が男女でクリスマスに映画を見に行く時のこと

高校1年男子です。 小学生の同級生と久しぶりにラインをして相手のテストが終わったタイミングで遊ぼうと誘われました。僕も誘うつもりだったので快く了承し遊ぶことになりました。遊ぶ日付を決める時に自分たちの予定のことも考えて12月25日にすることにしました。「スタンドバイミードラえもん2」を見るとだけ決めて、日付が近くなったてから細かいことを決めようとなりました。久しぶりに会うのがクリスマスになったので何かクリスマスプレゼントとかを用意しておいた方が良いのでしょうか?また映画を見に行く時ご飯も食べる予定なのですが、ルートのコツや気をつけるべきことなどありますか? あとクリスマスに遊ぶの相手はを了承しているので多少は仲良くなりたいという気持ちがあると言うことで良いのでしょうか? 補足しておくと相手は女子校に通っており、小学生の頃はとても仲が良かったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

何だか可愛らしく、微笑ましいですね。高校生の時に男の子と見に行く映画は、割と大人目な映画だったので、可愛らしいなって。 プレゼントを用意するなら荷物にならない小さなもので、彼女が精神的負担にならない高くないものか、盛り上がり具合によれば、金額を決めて一緒に買いに行って、お互いのプレゼントを選び合うというのも楽しいかもしれないですね。 どこも飲食店は、一杯ってことも考えておかないといけないかも。 彼女のアレルギーや苦手な物、好きな物を前もって聞いておく(勿論 食事は、どうする?って聞いておいて)なんなら予約のできる店なら 予約しておくってことも必要かもしれません。 いっぱいで寒い中、空腹でウロウロは、げんなりです。 おしゃれ上級者なら、大きめのショールとか、お洒落に巻く自信が有るなら彼女が寒いって言った時は、すっと、かけてあげる、というような スマートな方法も有りますが、(スタイルが良くて洋服のセンスが良くてスマートに出来なければ意味が無いので無理なら、しない方が良いですが。よけいな入れ知恵でした。) クリスマスだからって、彼氏が居ないとは限らないので(彼氏とはイブにとか)その辺は確認を。 お互い見たい映画が一緒で、以前、仲良かったし、たまたまクリスマスが空いてたってことも考えられるので、勿論、嫌だと思えば行かないと思いますが。 直接、彼女に聞くのが一番だと。彼氏が、いなくて、あなたと異性として仲良くしたい意思が彼女に有るってわかれば、寒いのはチャンスだから、「寒いね。」って手を繋いでしまえば、良いと思います。 ただし、彼女が嫌がったら、ちゃんと「ごめんね。手を繋いだら、温かいかなと思って。」って素直に謝りましょう。 素敵なデートになるといいね。しっかり楽しんで、おいでね。

その他の回答 (3)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

コロナ禍の時節ですし、 マスク & フェースシールド等の マナーは大事ですね。 プレゼントは、関係性にも依りますが、 残らないものが宜しいのではないでしょうか。 とにかく、感染しないように十全に 気配りして、ステキなデートタイムにして くださいませな。 [先日、コロナウィルスで、十代の人が亡くなっていますので、 若い世代は感染しないとか、感染しても重症化しないなどといった 誤った認識で行動しないことが大切です。 〈とにかく、シッカリ感染への予防措置を行って、お相手の 親御さんに心配かけないようにするのが男性としての責務ですので、 自覚を持って対応してくださいませな〉] しかし、実のところは、 繁華街には行かないのが 賢明なスタンスのように感じられて なりません。 Good Luck. Adieu.

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.3

プレゼントは千円くらいのもんでいいと思いますよ。値段が高すぎるものになると彼女も精神的に負担になります。千円程度なら「ありがとう」って素直に貰えるでしょ。 なにがいいかは女子が喜びそうなやつを必死で考えたまえ。狙うポイントは「可愛い」ものだ。 メシを食うったって高校生でしょ。何を食べるのさ。サイゼリヤとかそんな程度でしょ。 まあだいたいそのくらいの年齢の時のデートってのは気合が入りすぎて空回りして失敗するのがお約束です。でもみんなその失敗を乗り越えてデートが上手になってゆくのだ。私も初めての彼女ができるまでは5~6人くらいは失敗デートをくり返しましたよ・笑。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

あまり考え過ぎちゃう楽しめなくなるよ?不器用な自分に誘いをかけてくれた感謝を込めて、映画館での飲み物やグッズ位はあなたが奢ってあげれば良い。自分から誘っている時点で、あなたから奢られることを全く想定していない彼女にとってはすごく嬉しいサプライズかもしれないから。もしクリスマスプレゼントがしたいなら、映画館で彼女に内緒でグッズを買っておいて、その日解散するタイミングでクリスマスプレゼントとして渡してあげるのもあり。今の時点での彼女の気持ちは分からない。仲良くなりたいという現在進行形なのか?ランドセル時代に仲が良かった相手だからその久々感を感じたかったのか?それは現時点では分からない。もっと言えば、久々に二人で遊んでみた時の感覚がとても大事になる。良い意味で昔のなつかしさを感じられる心地良さはある。でも、お互いの背中にはもうランドセルは無い。大切なのは昔のイメージやエピソードではなくて、今の、目の前の相手がどこまで魅力的か?今の私と、今の相手がどこまで楽しくコミュニケーションできるか?その感覚こそ彼女が一番大事にしたい部分。色々考え過ぎると肝心の彼女の前で固くなってしまう。昔馴染みゆえにあなたの不器用さ位分かってはいるけれど、お互いに成長して再会しているのに少しもたもたした印象を与えてしまうと···次に繋がる素敵な余韻は生まれ難いからね?また遊びたい、また定期的に会いたい、優しい気持ちでそう思ってもらえるように、あなたも彼女との交流を心から楽しんでくること。横にいる彼女の様子が気になるのも分かるけれど、あなた自身が心から楽しんでいてこそ、横にいる彼女も安心してあなたとの時間を楽しむことができる。あなたを誘って良かったなと心から思える。あなたが緊張や考え過ぎで悶々としたら、その緊張の波長も彼女に伝わってしまう。多少ぎこちなくなる事は全然気にしなくて良い。あなたはあなたなりに、彼女との時間を楽しんでくること。メインである予定は既に決まっている。会う前に細かく予定を決めても良いけれど、その場その場で柔軟に二人で決める事も出来る。彼女の意見も聞いた上で、その日の予定を決めてみればいい。選択に正解不正解なんて無い。もっともっと肩の力を抜いて、シンプルに楽しんでこれると良いよね。

関連するQ&A

  • 小学生の時と高校生の時に嫌な事をされた時

    私は、高校生の時に男子に酷い事をされた時はその男子に復讐しましたが、小学生の時に女子に酷い事をされた時は復讐しませんでした 小学生の時は相手に復讐しなかったのに、高校生の時は相手に復讐をしたのは、私の年齢が高くなったからだと思いますか?

  • 高校生が15:00からクリスマスデート!

    24日に彼女とクリスマスデートすることになりました。 高校3年生の18歳です。 予定では15時に豊島園にいって、22時時閉館なので(クリスマス限定のナイトパスを購入します。)、そこから新宿or池袋でぶらぶらしようとおもっているのですが、なにかいい案はないでしょうか? そもそもクリスマスにとしまえんデートって大丈夫でしょうか? 私は遊園地に最後に行ったのが小学生の頃で、あまり遊園地の感覚的なものがつかめません。 「15時~22時閉館に豊島園、それから池袋か新宿」の枠をあまりはずさずにデートプランを提案していただきたいです。 条件は ・予算はだいたい4000~5000円(ナイトパス含めずに) ・彼女は22:30には、どこかの駅に送ってあげたいです。 ・ご飯は軽く済ませるので、夜ご飯はプランに入れないでください。 条件といってもこれくらですが・・・。 豊島園とかよりもっといいのがあったりしたら、枠からはずれてもかまいません。 クリスマスに彼女と過ごすのは初めてなので、どうすればいいのかわかりません。 いろいろとアドバイスありましたら、教えてください。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • クリスマス 告白

    気になる女性がおり、そのことで悩んでおります。 相手は22歳の同じ職場の女性です。 3度ほど2人で食事に行き、その他にもデートスポットや観光などに何回か2人で出かけました。 相手から誘われることもあれば私から誘うこともあります。誘った時は断られることもなく、2つ返事で了承してくれます。 いつもは基本的に相手の予定を聞き、その日程の中から出掛ける日を決めていました。 今回はクリスマスということもあり、25日を指定して私の方から出かけ+食事に誘い、いつも通りOKを頂きました。 クリスマスの日を指定して誘っていますが、女性の方は何か特別に意識したりするのでしょうか?特に予定がなければ異性とも気にせず出かける方もいらっしゃると聞くこともあるので、相手の考えが分からず、なかなか1歩を踏み出せません。 そろそろ告白を考えていますが、25日に告白というのはどうなのでしょうか? アドバイス等頂けると助かります。

  • クリスマス

    付き合って5ヶ月の彼女がいます。 付き合ってすぐの時に、クリスマスは片方仲の良い友達と過ごして良いか聞かれ、その時は深く考えず了承しました。 そして今、クリスマスどっちで会おうかと問いかけるとできれば25がいいなと言われました。 自分の中では24がカップルで過ごす日というイメージだったので少しモヤッとしました。 僕の他に付き合ってる人がいて、そっちが本命なのかなと思ってしまいました。 そう思う理由としては連絡頻度が遅い、会いたいと言わない(こちらが言えば予定空けて会ってくれます)、愛情表現がほぼないことです。 僕は自他共に認める心配性なので、僕の考えすぎなのか気になって質問を投稿しました。 ご回答お願いします。

  • 高校1年男子の人間関係相談です。

    高1男子です。 小学生の頃仲が良く、少し好意を持っていた元同級生と久しぶりにラインのやりとりをしました。 彼女はテスト中だったため長くLINEをするのも悪いと思い応援のメッセージと「また今度同窓会とかテストない時とかに喋れたらいいね!」と送りました。それに対してお礼と「お互い暇な時にまた空いたいね」と言われたのですが、これは本当に会いたいのか適当に返事してるのかが分からないので参考までに教えて下さい。また僕は会いたいと思っているのですが誘われるのを待つべきかこっちから誘うのか、誘うとしたら何をきっかけにしてなんと誘うべきか教えて下さい。 中高が男子校なので異性との接し方がわからないのでできれば優しめに教えてください。

  • クリスマス 好感度 一緒に過ごす

    大学生♂です。 クリスマスに同級生を誘いイルミネーションなどを見に行ったのですが女性は好きではない男性と一緒にクリスマスを過ごすものなのでしょうか。 次の日にメールをしていたのですがどうも冷たくなった感じがしまして…… またデートに誘おうと思っているのですが相手の態度がそっけなくなった時に誘うのはやめといた方がいいのでしょうか。

  • (大至急お願いします)彼氏のクリスマスプレゼントに悩んでいます><

    こんにちは。相談にのってください><; もうすぐクリスマスです。 なので今日久しぶりに買い物に行けることになったのですが 私には只今中学2年生の彼がいます。付き合ってから5か月たちました。 そこでやっぱりクリスマスだしプレゼントあげた方がいいかな~と思ったので 何かあげようと思うんですけど、彼…というより男性の方ってクリスマスプレゼントとかあげたりしたら引いちゃいますか?? ちょっと心配です><それにどのようなものをあげたらいいのか全く見当がつきません; 中学2年生の男子には何をあげたら喜ぶのでしょうか??? また、私も中学3年生とまだまだ子供のようなもので金額はあまり高額なものは自分自身も、そして相手も困らせたりしてしまうと思うので 予算は3000~4500円くらいが限度です;;

  • クリスマスのTDL

    11月13日にTDLに行きます。日付け入りのパスポートをもう買ってあり朝8時位には着く予定です。期間限定のホンテ、スモールワールドあとバズ、ハニハンは乗りたいのですがどういう順番で回ったら効率がよいでしょうか?クリスマスシーズンに行くのは初めてです。とっても楽しみなのですがすごーく込むんですよね?

  • 仕事のあとのクリスマス

    22歳の社会人の男です。 最近付き合い始めた、会社の一つ上の先輩と、 クリスマスに会う約束をしています。 (イヴは木曜日で翌日も仕事ということで外しました) クリスマスプレゼントは用意したのですが、 そのクリスマス当日の予定で今、悩みに悩んでいます。 お互いの仕事が終わるのは恐らく17時半、 会社からは車か電車で1時間半もあれば、都内に行けます。 せっかくのクリスマスなので、 イルミネーションを二人で見たり、 おしゃれなディナーでもしたいと思っているのですが、 その反面、ハードなスケジュールで行くよりは、 職場やお互いの家から近い位置にある、 こじゃれた店でディナーでもして、 ゆっくりと過ごすのもいいかなとも思っています。 皆様でしたら、スケジュール的に忙しくなっても、 クリスマスならではの場所に行ってムードを楽しむのと、 近場でゆっくりと二人の時間を楽しむのとどちらがいいと思いますか? ちなみに、彼女の家は門限が厳しく、 お泊まりなんてもってのほか、 しかも彼女自身に翌日に用事があるとのことで、 お泊まりはないかなーと思っています。 いざとなったら彼女と相談して決めてもいいかと思うのですが、 少しはサプライズ的な感じもできたらと思います。 どんなデートプランがいいとか、店を選ぶコツなど、 彼女に少しでも楽しんでもらいたいので、 皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • 高校二年生の男子です。

    高校二年生の男子です。 今、後輩に恋をしています。 中学生の時に、同級生に恋をして失敗してから、二年間、人を好きになれませんでした。 でも、またこんな気持ちになってしまいました。 絶対に叶えたいです。 クリスマスには告白したいです。 どうしたら、好きになってもらえますか?