• ベストアンサー

(大至急お願いします)彼氏のクリスマスプレゼントに悩んでいます><

こんにちは。相談にのってください><; もうすぐクリスマスです。 なので今日久しぶりに買い物に行けることになったのですが 私には只今中学2年生の彼がいます。付き合ってから5か月たちました。 そこでやっぱりクリスマスだしプレゼントあげた方がいいかな~と思ったので 何かあげようと思うんですけど、彼…というより男性の方ってクリスマスプレゼントとかあげたりしたら引いちゃいますか?? ちょっと心配です><それにどのようなものをあげたらいいのか全く見当がつきません; 中学2年生の男子には何をあげたら喜ぶのでしょうか??? また、私も中学3年生とまだまだ子供のようなもので金額はあまり高額なものは自分自身も、そして相手も困らせたりしてしまうと思うので 予算は3000~4500円くらいが限度です;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.4

彼のタイプ、性格も大切だよね。 例えば貴方と付き合っている事をご両親に知らせていない状態で 身に付けるものをプレゼントしたりしても中々恥ずかしいし、色々聞かれたくないから付けないなんて事もありえる話。 中2という型に捉われないで、貴方が付き合っている中で知りえた彼の情報。好きな色、形、集めているもの、興味があるもの、今必要だと感じているものを貴方が傍にいるからこそ知っている情報としてフル活用してプレゼント選びに活かす。貴方だからこそ出来たのチョイスは喜ばれますよ☆

その他の回答 (3)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

喜ぶのでは? でもあまり金額をかけると、かえって気を使わせるような気がします。 質問者さんは、受験生ですから、無理ない程度で。 おそろいのストラップとか。 ちょっとした心使いが。お互いが高校生になったら、一緒にクリスマス過ごそうとでもいう形で、今は、小さな物で励ましをってな具合はどうでしょうか。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

かわいらしいですね(^-^) あげたらいいと思いますよ。うれしいと思います。 身に着けるものとか、彼の趣味に合うような ものをあげたらいいと思います。 マフラーとか手袋とか靴下、でもいいし 私があげて喜ばれたのは クラシックカーのミニカーとか列車の小さい模型とかでしたが これは個人差があるかな(^_^;) 手作りのお菓子も喜んでもらえました。 ガトーショコラとかチーズケーキは 簡単にできてなんとなく特別感だせます(笑) あとはつける人ならアクセサリー系とか。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

引きません。手袋マフラーは喜びます。

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは 僕は今中学3年です。クリスマスに彼女にプレゼントを渡そうと思っています。 彼女はキャラクターの「ハローキティ」が好きで、前々からプレゼントはキティのものがいいと言ってました。 ですが中学生なので1000~5000円が限度です。 キティの商品は高いと聞きますが、何か彼女が喜びそうで、上の予算で間に合うものはないですか?教えてください。

  • (大至急)クリスマスプレゼントはどうしたらいいのですか><

    はじめまして。私は中学3年生の女です。私には一つ年下の中学2年生の彼氏がいます。 付き合ってから5カ月がたつのですが、 そういえば、もうすぐクリスマスだなぁ~と思っていた次に浮かんできたことはプレゼントどうしよう・・・でした;; まだ中学生ですが周りの付き合っている人たちは渡すみたいで 友達などに聞いたところあげた方がいいのでは…とのことでした。 私も何かあげた方がいいのではとも思っていたのですが彼がくれるか分からないのに私だけあげてしまい、 彼に迷惑をかけてしまうのではないかと不安です。 (彼の場合わざわざ買いに行っちゃいそうなので…) またお互いに誕生日が一月にあり、またすぐにプレゼント…というような感じになっています。 それにクリスマスプレゼントをあげる・あげないは暗黙の了解なのでしょうか? そのあたりが全然分からずに只今苦戦中です; 一応用意はしておいた方がいいのでしょうか? どうしたらいいのか分かりません><教えてください!! (プレゼントをあげるのであれば多少のオーバーはOKですが大体1000~3000円までくらいと考えております。) また、プレゼントをあげるとなると、どのようなものがいいのでしょうか?

  • 大至急。  クリスマスプレゼント・・・

    高1男子です。 クリスマスプレゼントを待っている。と 好きな女の子に言われました。 僕が好きなのは向こうも知っていて、そんなに嫌がられては無いらしいです。 本人が言ってました。 クリスマスプレゼントを待っている・・・と 何を渡せば良いでしょうか・・・ 予算は4000まででお願いします>_<

  • Xmasプレゼント 彼氏

    私は中3の女子です。 クリスマスで5ヶ月の彼氏がいるんですけど、 何をプレゼントしたらいいかわかりません。 中学生なので、あまりお金もかけられないので 予算は3000円くらいかと・・・。 彼氏は結構草食系だし、アクセも付けるタイプじゃないので 何が欲しいかわかりません(>_<;) 友だちに相談しても、同姓だと男子とは意見が違うと思うので 異性の方に意見を伺いたいと思ってます。 特に中学生の男子とかに意見もらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏さんへのクリスマスプレゼント

    私には8ヶ月の彼氏さんがいます。 私も彼も中学二年です。 今度のクリスマスに出かけようって話になっているんですが、 その時にクリスマスプレゼントをあげたいなって思ってます。 けど、どういったものをあげればいいのか分からなくて...。 良かったら、アドバイスいただけると嬉しいです。 予算的には3000円程度が望ましいです。 皆さんの回答、お待ちしてます。 どうかよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    中学(3)年生男子で~す。クリスマスに彼女にプレゼントとしようと思ってるんですけど。なにプレゼントすればいいのか分かりません。大人ならネックレスとかでもいいと思うんですけど・・・。女子の人にうかがいますがもらって嬉しかったプレゼントは何ですか?

  • クリスマスのプレゼント

    中学3年の男子です。クリスマスなんで彼女にプレゼントをあげたいと思っているんですが、何をあげれば喜ぶと思いますか? 5000円くらいまででお願いします。 アドバイスお願いします!!!

  • クリスマスのプレゼントについてです

    高校三年生の男子です。 クリスマスのプレゼントを彼女にあげようと思うのですが何が良いのでしょうか? やはりアクセサリーなのでしょうか? アクセサリーならブレスレットでもあげようと思います。 予算は5000円ぐらいなのですが低いでしょうか? よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント

    中学3年の男子です。 実は1ヶ月と少し付き合っている彼女がいます。 自分は初めての経験なので、クリスマスプレゼント に何をあげたら良いのか・何を喜んでくれるのか よく分かりません。 よろしくお願いいたします!

  • 彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて。

    彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて。 私は19歳の大学生です。今、同じ歳の大学生の彼氏がいます。お恥ずかしながら男の人にプレゼントをあげたことがありません。なのでクリスマスに何をプレゼントすれば喜んでくれるのか迷ってしまいます。予算は、1万円程度と考えています。アドバイスを宜しくお願いします。