• ベストアンサー

(大至急)クリスマスプレゼントはどうしたらいいのですか><

はじめまして。私は中学3年生の女です。私には一つ年下の中学2年生の彼氏がいます。 付き合ってから5カ月がたつのですが、 そういえば、もうすぐクリスマスだなぁ~と思っていた次に浮かんできたことはプレゼントどうしよう・・・でした;; まだ中学生ですが周りの付き合っている人たちは渡すみたいで 友達などに聞いたところあげた方がいいのでは…とのことでした。 私も何かあげた方がいいのではとも思っていたのですが彼がくれるか分からないのに私だけあげてしまい、 彼に迷惑をかけてしまうのではないかと不安です。 (彼の場合わざわざ買いに行っちゃいそうなので…) またお互いに誕生日が一月にあり、またすぐにプレゼント…というような感じになっています。 それにクリスマスプレゼントをあげる・あげないは暗黙の了解なのでしょうか? そのあたりが全然分からずに只今苦戦中です; 一応用意はしておいた方がいいのでしょうか? どうしたらいいのか分かりません><教えてください!! (プレゼントをあげるのであれば多少のオーバーはOKですが大体1000~3000円までくらいと考えております。) また、プレゼントをあげるとなると、どのようなものがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

クリスマスプレゼントと誕生日は別物だよ。 気持ちの問題だけどあげるべきだよ。  あと予算上でもしも立て続けで厳しいので あれば、物より気持ちを重視して手作りもの はいかが?  お金もかけるだけが能じゃない!!  手間暇もあるけど、どこかの店で買ってきた 形だけの物をあげるより、気持ちの入った物を 作った方が、想い出と深い気持ちは伝わるよ。  (例)(1) 市販で売っている安い手袋やマフラー等々を       買ってきて、自分なりにアレンジしてパッチ       ワークなどを付けてプレゼント(派手すぎず)     (2) 相手の喜んでもらえそうな音楽を自分で編集       してプレゼント(偏らず)     (3) 手作りクッション(簡単に作れるよ)                         等 々    色々手作り品は考えると面白いし、相手にも凄く伝わるよ。    また、身近な品の手作り品だと、いつも相手に意識してもら   えるだろから、あなたも嬉しいでしょう。    あと、あなたにとってもいい想い出も作れるよ。   もちろん、以上の例に付け加えて、プレゼントするときのあなた   の演出を付け加えると面白いかもね。 がんばってね。

sayaka14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 良いですよね、手作りって。 私も手作りとか結構好きなのでいいなぁーと思いました。 演出ですか…頑張ります! ご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

手作りってのが、特別な意味があるから普通の日といっしょ!ってのは、たぶん彼氏は思わないと思うよ。 自分のために、やってもらうってのが、相手からしたら相当うれしいみたいです^^ なんで、カミングアウトすると(手のかからない)お菓子でも、相当喜んでくれますよ。

sayaka14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですか~><確かに嬉しいですよね 参考になりました。ありがとうございました!

回答No.3

プレゼントは、渡したいから渡すのです。本当にほしいものは、自分で手に入れます!ちなみに、わたしは社会人(24歳)でお金もそこそこもってますが。スノーボールと、キャンディーと、チョコと、スリッパ計1500円くらいのものを渡します。(社会人相手に)過去に時計(3マン)ipodとか、渡したことあります。すごく喜ばれました が!一番喜ばれたものは。メッセージカードや手作りのお菓子や、マフラーでした。  んー。そうですね。クリスマスどこかに出かけるのであれば、一緒に写メして、コンビニとかですぐ現像できるのでやいて、その時に入れる写真ケース(立て)とか。(中学生だったら、写真立て親に見られたら恥ずかしいとか、あるかもしてないから。写真アルバムみたいなのとか。のが、いいのかな。)100均とかでうってるの自分でアレンジして。これからどんどん写真撮っていこうね!みたいな、感じで渡すとかー。 考えたら考えた分できるとおもいますよ。 あせらず、楽しんでいきまっしょい♪

sayaka14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます><!! かわいらしいプレゼントですねw それもいいなと思いました^^ No.2の方のお礼にも書きましたが、私は前、彼にお菓子を作ってあげました。 すごく喜んでくれてうれしかったのですが、クリスマスもお菓子?? それじゃあ平日と変わらないよ――――!!と思っています; どうなのでしょうか? ご回答ありがとうございました!

回答No.2

プレゼントと言うのは気持ちの問題ですよ。 お返し云々は本来気にするものではありませんが、考えないわけにもいきませんよね。 あなたの場合は中学生ですから贈るとしても小遣いの範疇で高価なものは贈れませんよね。 だとしたらちょっとした気持ちでも嬉しいものです。 彼氏がプレゼントを用意していてくれる可能性は高いですが、無頓着な彼氏なら気がつかない場合もあります。 プレゼントをくれなくてもがっかりしないように(^-^; お返しまで考えるのであれば相手の負担にならないような値段のものを考えましょう。 何がいいかって????? 身近にいるあなたがわからないことを聞かれても・・・・。 まだ中学生ですので自分にリボンをつけて 「ハイ、プレゼント」 などど言うことだけはしないように。

sayaka14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 前に普通の日にお菓子を作ってあげたことがあるのですがすごく喜んでくれました。 でもクリスマスまでお菓子ってなんかなぁ~…と思っています; どうでしょうか? 私にリボンなんて!(焦)絶対しません!(笑) 参考になりました!ありがとうございました!

noname#86234
noname#86234
回答No.1

プレゼントって「渡さなくてはいけない」とかそういう義務的なものではないと思います。 彼があげるつもりでなくても、あっても、あなたが彼に何かあげたいなって思っているのであればプレゼントすればいいと思いますよ。 付き合っているのに、プレゼントをして迷惑ってことはたぶんないと思いますし、きっと喜んでくれると思います。 お互いプレゼント交換的なことをするのであれば、事前に話し合った方がいいとは思いますが・・ 中学生の方なのでどんなものがいいのか私の年代だと難しいのですが、1000~3000円ぐらいであれば、お揃いで何か買ってもいいと思いますし、プレゼントはやめて一緒にどこかにデートするのもいいと思いますし、いろいろ方法はありますよ!

sayaka14
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました! そうですよね。義務的なことでは無いと思います。 デートは夏・秋のお祭りくらいしかまだ行ったこともないし、 お揃いのものって引かれませんか?そこら辺がよく分かりません><(未熟ですいません) 参考になりました!ありがとうございます

関連するQ&A

  • (大至急お願いします)彼氏のクリスマスプレゼントに悩んでいます><

    こんにちは。相談にのってください><; もうすぐクリスマスです。 なので今日久しぶりに買い物に行けることになったのですが 私には只今中学2年生の彼がいます。付き合ってから5か月たちました。 そこでやっぱりクリスマスだしプレゼントあげた方がいいかな~と思ったので 何かあげようと思うんですけど、彼…というより男性の方ってクリスマスプレゼントとかあげたりしたら引いちゃいますか?? ちょっと心配です><それにどのようなものをあげたらいいのか全く見当がつきません; 中学2年生の男子には何をあげたら喜ぶのでしょうか??? また、私も中学3年生とまだまだ子供のようなもので金額はあまり高額なものは自分自身も、そして相手も困らせたりしてしまうと思うので 予算は3000~4500円くらいが限度です;;

  • クリスマスプレゼントは約束?

    こんばんは!はじめて彼氏とクリスマスを迎えます。 付き合って9ヶ月です★大学生です。 そこで何もわからないので相談なのですが、クリスマスプレゼントを渡すことって暗黙の了解なのでしょうか? 私の彼氏はくれそうにありません・・誕生日プレゼントも安めでした。(1500円くらい・・金額ではありませんが) でもクリスマスだし、周りの友だちは「ipodをあげる!」とか「バッグあげる!」って言ってます。 私も彼にバッグをあげたいのですが(2万くらい)、 もし渡して何ももらえなかったり、「こんな高価なのいらないよ」と言われたら、ショックだし切なくなりそうです・・  やはり事前に「何か欲しいものある?」とか聞いたほうがいいんでしょうか? 一緒に買いに行くのはちょっと微妙です。 あとちなみに遠距離恋愛です。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    特に、男性の方の質問です。 クリスマスに、彼女からもらって嬉しい「~2000円程度」のプレゼントは何ですか? (女性の方、彼にあげて喜ばれた物は何ですか?) お互い20代半ば、社会人です。 これまでに、お菓子・あったかい靴下・ブックカバー・髪留め・指輪置き・コーヒー豆・紅茶…などをもらったりあげたりしてきましたが、そろそろネタが尽きてきました。 暗黙の了解?的に、高価なプレゼントは誕生日のみで、 クリスマス等々のイベントは軽いプレゼント交換、という感じですので、 「社会人なんだしもっと高い物を…」という意見以外でお願い致します。

  • 初カレ、クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 今年初彼氏ができたばかりでわからないので教えてください(>_<) クリスマスプレゼントについて、クリスマスまでにお互い「プレゼント何ほしい?」って聞くものですか?? それとも何も聞かずにそれぞれサプライズ的にプレゼントを準備するのですか? クリスマスに会う約束はしていますが、お互いプレゼントについては何も話していません…。 普通カップルはプレゼント交換するのは暗黙の了解ですよね!? 世のカップルの皆さんはどうなのか…教えてください!!

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    クリスマス1ヶ月前になりましたね。 彼氏へのプレゼントを悩んでいます。 聞いてみたいのですが、 去年、まだ付き合っていなかった時、こっそりプレゼントを用意していたら向こうも用意してくれていてビックリ! それを考えると今年も黙って用意しておく方がいいかなぁと思うんです。聞かれてもいないし。聞いて、欲しがってるように聞こえても嫌だなと思うんです。 誕生日プレゼントは聞かれたので私も聞いて、それをプレゼントしました。 彼は会社員の33歳です。 私は24歳です。 何が欲しい年頃でしょう?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 もうすぐクリスマスなので、 クリスマスプレゼントを用意したいと思うのですが、 こういうことをするのは初めてなので、 どういうものを用意したらいいのかよく分からなくて(´・ω・`) ということで、 皆さんに、どういうものを用意したらいいか教えていただきたいです。 私は中学3年生で、 彼氏も中学3年生で同じクラスです。 ちなみに月初めに1500円をお小遣いとして貰います。 それではよろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスプレゼントの事なんですが…

    中学1年生の男子です。 付き合ってちょっと経つ彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをあげようと思ってます。 でも、彼女の誕生日が12月中旬なんです。 その時にはアクセサリーをあげたんですが…。 つまり、誕生日のすぐクリスマスって事です。 なのでクリスマスプレゼント何をあげようか迷ってます。 誕生日にアクセサリーあげて、クリスマスプレゼントにもアクセサリーというのはダメかなぁと思いました。 クリスマスプレゼントはどういうものがいいと思いますか?? クリスマスもアクセサリーは変じゃないでしょうか?? よろしくお願いします!! クリスマス明後日なので、すぐに返事もらえると嬉しいです。

  • 彼へのクリスマスプレゼント何がいいでしょうか?

    最近付き合い始めた彼氏がいるんですけど (中学生です) クリスマスプレゼントは何をあげたらいいんでしょうか? クリスマスまでまだまだあるんですけど 用意しときたいので 早めに考えてるんですが・・・何がいいのか 正直わからなくて・・・ 聞くにも話すのが恥ずかしくて なかなかしゃべれないんです 何をあげたら喜ぶと思いますか?? なるべく早めに回答いただけると幸いです^^;

  • クリスマスプレゼントは用意すべきですか??

    もうすぐクリスマスですね。クリスマスは、何かプレゼントを用意しなければならないのでしょうか?? 彼氏にクリスマスに何がほしいか聞かれたので、「お互い学生だから高いものはいらない、何もなくても一緒にいられればいい」と答えました。 私は、今のところ何も用意していません。 寝ている(ふりをしていた)ときに指のサイズを測られました。 デパートで寄ったお店でも、正式にサイズを測ってもらいました。 その場ではペアリングが欲しいようなことは言ってませんし、いらないとも言っていません。心のうちでは、すごく欲しいです。 私の誕生日が26日なので、それも兼ねていると思います。私は彼氏に誕生日プレゼントは渡しました。 彼氏が買ってくれるとなると、私も何かそれに見合うようなものを出さなければいけないのかなと考えてしまいます。 彼はペアリングを買ってくれるつもりでいるのでしょうか? 私は何か用意しておいたほうがいいのでしょうか?