• 締切済み

クリスマス 告白

気になる女性がおり、そのことで悩んでおります。 相手は22歳の同じ職場の女性です。 3度ほど2人で食事に行き、その他にもデートスポットや観光などに何回か2人で出かけました。 相手から誘われることもあれば私から誘うこともあります。誘った時は断られることもなく、2つ返事で了承してくれます。 いつもは基本的に相手の予定を聞き、その日程の中から出掛ける日を決めていました。 今回はクリスマスということもあり、25日を指定して私の方から出かけ+食事に誘い、いつも通りOKを頂きました。 クリスマスの日を指定して誘っていますが、女性の方は何か特別に意識したりするのでしょうか?特に予定がなければ異性とも気にせず出かける方もいらっしゃると聞くこともあるので、相手の考えが分からず、なかなか1歩を踏み出せません。 そろそろ告白を考えていますが、25日に告白というのはどうなのでしょうか? アドバイス等頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.2

お相手も、特別なことがある確率の高さはすごく認識しているだろうと思います。 告白もいいですし、その前段階としてプレゼントをするとかちょっと手をつないで歩くとかでもいいと思います。

• kinoko17
回答No.1

こんにちは。 クリスマスに好きな女性とデート、楽しみですね。 >特に予定が無ければ異性とも気にせず出かける方も‥ 確かに、そういう女性もいらっしゃるでしょうから一概には言えませんけれど、大抵の場合、クリスマスとなると話は別だと思います。 例えば、幼馴染だとか長年に渡る大親友であれば、完全に恋愛感情抜き前提で、「独り者同士、クリスマスにパーッと遊ぼうか!」となるかもしれません。 けれど、わたしの受けた印象としては、質問者様の文面からだと、彼女もあなたに好意があるんではないかしら?と感じますよ。 それも、クリスマスを指定してお誘いしてOKだったとのこと、きっと彼女も待っていたような気もしますので、お誘い自体とても嬉しかったのではないでしょうか。 思いきって、想いを伝えてみては?きっと上手くいくような気がします。幸せなクリスマスになりますように。