• 締切済み

クリスマス 告白

気になる女性がおり、そのことで悩んでおります。 相手は22歳の同じ職場の女性です。 3度ほど2人で食事に行き、その他にもデートスポットや観光などに何回か2人で出かけました。 相手から誘われることもあれば私から誘うこともあります。誘った時は断られることもなく、2つ返事で了承してくれます。 いつもは基本的に相手の予定を聞き、その日程の中から出掛ける日を決めていました。 今回はクリスマスということもあり、25日を指定して私の方から出かけ+食事に誘い、いつも通りOKを頂きました。 クリスマスの日を指定して誘っていますが、女性の方は何か特別に意識したりするのでしょうか?特に予定がなければ異性とも気にせず出かける方もいらっしゃると聞くこともあるので、相手の考えが分からず、なかなか1歩を踏み出せません。 そろそろ告白を考えていますが、25日に告白というのはどうなのでしょうか? アドバイス等頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.2

お相手も、特別なことがある確率の高さはすごく認識しているだろうと思います。 告白もいいですし、その前段階としてプレゼントをするとかちょっと手をつないで歩くとかでもいいと思います。

  • kinoko17
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.1

こんにちは。 クリスマスに好きな女性とデート、楽しみですね。 >特に予定が無ければ異性とも気にせず出かける方も‥ 確かに、そういう女性もいらっしゃるでしょうから一概には言えませんけれど、大抵の場合、クリスマスとなると話は別だと思います。 例えば、幼馴染だとか長年に渡る大親友であれば、完全に恋愛感情抜き前提で、「独り者同士、クリスマスにパーッと遊ぼうか!」となるかもしれません。 けれど、わたしの受けた印象としては、質問者様の文面からだと、彼女もあなたに好意があるんではないかしら?と感じますよ。 それも、クリスマスを指定してお誘いしてOKだったとのこと、きっと彼女も待っていたような気もしますので、お誘い自体とても嬉しかったのではないでしょうか。 思いきって、想いを伝えてみては?きっと上手くいくような気がします。幸せなクリスマスになりますように。

関連するQ&A

  • クリスマスに告白

    知り合ってから3ヶ月位の男性にクリスマス告白しようと思っています。 いままで5、6回飲みに行ったり、映画をみに行ったりしています。最初の方は相手から誘ってくれて、最近は私から誘ったりしてました!でも最近相手からの連絡がそっけなくなって、減ってきました。このままは嫌だなと思い、振られるの覚悟でクリスマスに告白しようと思っています。クリスマスに食事に誘ったらいいよと言ってもらえました。男性はクリスマスに年下の女性からの食事に誘われたら自分に気があると察しますか?また、クリスマスにあってもらえるってすこしは期待してもいいいでしょうか?クリスマスを特別な日って思わない人も多いと思うんですが、何回も会ってくれて、なおかつクリスマスにも、会ってくれる男性の考えがわかりません。教えてください。

  • クリスマスのデートと告白

    15歳♂です。クリスマスのデートと告白、どっちを先にするべきなのでしょうか。個人的にはクリスマスのデートに誘って、(その日じゃなくても)それから告白しようかと思っています。 でまだ何もしてないのですが、20~21日ぐらいのクリスマス直前に切り出すと唐突過ぎて相手も困ると思うのですが、都合上それしかできません。その場合好きな相手から告白されたとしても向こうが断る可能性はあるでしょうか。唐突過ぎて困ると言う理由で。 俺なら、好きな人から告白されたら、友達や家族との予定をキャンセルしてでも行きますが・・

  • クリスマスにて

    今気になっている女性がおり、Xmasに告白しようか迷っています。 自分25歳、相手20歳 2週間程前に知り合い、一度2人で食事→カラオケの流れで会っており、その後も頻繁にLINEで雑談やいつ会おうかなどの会話をしています。 12/24も先日誘って見たらOKとの事なので、そこで告白しようか迷っています。 女性的にはこのような状況で告白されたらどう思いますか? また、告白の際にプレゼントもつけた方が良いのか… 何か良いアドバイスをいただけると幸いです。

  • クリスマスに告白する人っているの?

    21歳の男です。 普通に告白することは、世の中いくらでもあると思いますが、クリスマスやクリスマスイブの日に特に女から男に告白する人っているんですか? 例えばプレゼントみたいなのを用意して、勇気出して告白しても「ごめん」や「恋愛対象として見れない」と言ったショックを受ける可能性もあるのに、わざわざそういった日に告白する女性っているんでしょうか? 男から告白したというのはどっかで聞いたことがありますが、女性から告白したというのはあるんでしょうか? クリスマスに告白した女性、告白された男性がいましたらよろしくお願いします。 ふと、気になったので質問しました。

  • クリスマスの告白 断る

    昨日のクリスマスイブに男友達とライブに行ってきました。 私はそのライブにすっごく行きたくて、行きたい行きたいと嘆いてたら男友達が一緒に行こうと誘ってくれたので2人で行きました。 ライブが終わってから近くのクリスマスツリーを見に行った時、告白されました。私はその人のこと友達としか思ったこともないし、恋愛感情がなかったので断りました。その人は、このことはもう忘れて、気にしないで、と言ってくれたので安心していたのですが、次の日は一言もしゃべりかけてくれませんでした。テンションも低かったです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょう?話しかけるべきですか?そっとしておくべきですか⁇ また、クリスマスに遊ぶのOKしたのに告白は断るってのはやっぱりダメでしたか⁇

  • クリスマスに告白

    好きな人がいます。 8月からずっと片思いです。 相手は彼女はいません。 でも、相手は私が好意を持っている事、好きなことを知っています。 2度ご飯を食べにいきました。 もうそろそろ、決着?をつけようと思います。 いままで機会がなくて、今回、クリスマスなので、 いい機会だから告白しようと思っています。 ダメでも、良くても、受け入れようと、決心もつきました。 思いを伝えたくて今はそれだけです。 クリスマス前に告白して一緒にクリスマスを過ごしたいのが本音ですが、 焦ってるようにみられるのも嫌なので、 クリスマス当日にしようとおもいました。 でも、クリスマスに告白て迷惑でしょうか?? それこそ焦ってる風にみえますか?? 伝え方は 「好きです。付き合ってください」と ストレートに、いこうと思っています。 例えば男の方、 クリスマスに告白されるのってどう思いますか??

  • 告白するなら・・・クリスマス前・当日・後??

    率直にいいます。 自分(♂)には好きな子がいます。 そしてクリスマスに日に告白しようと思っています。 しかし・・・ あまりこのようなことを考えるのは良くないと思いますが もしもクリスマス当日に告白したときに振られたら、 自分は「気持ちが伝えられることができた」ということで良いですが、 相手に悪いような気 (せっかくのクリスマス台無しにしてしまう。など)がします。 やはり、相手のことを考えるならば クリスマス前(1~2週間前後)や後(1週間ぐらい)に告白したほうが良いと思いますか?? 告白する側・告白される側になったときの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスの告白について

    クリスマスにデートすることになりました その人とはマッチングアプリで知り合い、4回目のデートになります 相手がチョコレートが好きなのでクリスマスプレゼントにチョコレートを渡そうと思っています 直接告白する勇気がないので、メッセージカードで告白するのは痛いですか? 当方20代後半の女性です

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • クリスマス

    くだらない質問ですみませんが… クリスマスに気になる女性を誘ってデートしたいと思っています。 その日の最後には告白を考えています。 正直、クリスマスに告白ってどうなんでしょう? クリスマス前に告白した方がいいんですかね?