• ベストアンサー

windowsとlinuxは500gbに収まる?

linuxはともかく、windowsが問題です ソフトのファイルを200gb入れるとして、windowsのシステムファイルというのはどのくらいのサイズがあるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2

回答とは少し異なりますが、注意点があるようですので、お気を付け 下さいねっ https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/202008_03/ デュアルブ~トすると注意が必要ですっ >< 「単一ドライブでデュアルブートにするデメリットやリスク」項を よく読んでOKとするなら、インスト~ルして下さいっ 回避方法「Windows 10 でLinuxを起動するその他の方法」も載って ますので、ご一読願います

その他の回答 (3)

回答No.4

GBか。グラムビットって何かと思った。 で、windowsのシステムファイルというのは15GBくらいだろう。

• t_ohta
回答No.3

Windows10を入れるだけなら25GB強あれば大丈夫ですが、SWAP領域やWindows Updateの際に使用する領域を考えると40~50GBくらい必要だと思っていればいいんじゃないでしょうか。

• heyboy
回答No.1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157494559 ↑はい収まります。 自分のWindows10でも 40GB弱だった気がします。