• 締切済み

退職日について

鬱状態で、仕事が続けられなくなり 11月の下旬に退職の旨を派遣会社に伝えたのですが、郵送で届いた退職届には 11月の中旬で記載するようにと言われたのですが、退職日っていうのは退職することを伝え受理した日だと思っていたのですが、企業側で決めるものなんですか?

• 転職

みんなの回答

• rikimatu
回答No.1

退職することを伝え受理した日だと思っていたのですが。 これはそうです。基本、2週間から1ヶ月前に退職日を言う事になりますが、即日に今日辞めますと言ったとしても企業側がOKすれば別に構わないという事です。 企業側で決めてくるという場合は、社会保険か賞与などの関係が絡んできている可能性もあります。 派遣なのか退職届が郵送で送られてくるというのは初めて聞いました。(派遣をやったことがないので。)今までは制服など返す時に退職届を書いてもって来てねと言われたので。