• ベストアンサー

彼女に花束を!

24歳の男です。彼女に花束をプレゼントしたいのですが、 どうやって渡したらいいのか悩んでいます。 彼女と三年近く付き合っていますが、一度も花束をプレゼント したことがありません。 どうやったら、いい感じで渡せるか教えて下さい。 (車のトランクとかに入れたいのですが、車をもっていません)

  • TIM99
  • お礼率96% (63/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 999yen
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.11

素敵ですね! 三年付き合って、初めて花束を彼氏からプレゼントされたら絶対惚れ直しちゃいます! 彼女さんがうらやましいです! 私だったら、デート中より家に彼が遊びにきた時、 玄関先で突然渡されちゃうような、そんな自然な感じが嬉しいです。 不意打ちにそんなことされたら絶対やばいです。 嬉し過ぎてずっとくっついちゃいますね。 惚れ直しちゃいます。 レストランで花束を受け取るのは、嬉しいっていうよりも、 嬉し恥ずかし、みたいな気持ちになっちゃうかもしれません。 小ぶりなブーケなどだったら問題ないでしょうけど、 大きめの花束だった場合はちょっと恥ずかしいかも? 恥ずかしいっていうより、照れちゃうって感じですけど。 (あくまで私の主観です) 男の人に花をもらうって特別なことだと思うんです。 (好きな相手だったら本当最高です) 男性から女性に花をプレゼントするのって日本ではそんなにメジャーじゃないですし。 だから、変に作りこんだりしなくても、お花と相手の気持ちだけですごい嬉しいし、 幸せな気分になれます。 どの花を選ぶかも重要ですので頑張って下さいね。 彼女さんに喜んでもらえるといいですね!

TIM99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 女性としては、レストランで花束をもらうと嬉しいけど 恥ずかしいようですね。(その気持ちよく分かります!) 二人だけで、周りを気にする必要のない時に渡すと goodのようですね。 勉強になりました。

その他の回答 (14)

noname#33894
noname#33894
回答No.15

素敵~! どんなシチュエーションでも、 もらうだけで嬉しい。。。。

TIM99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そう言われると心強いです! 頑張ります。

回答No.14

 おはようございます。  色々案が出ていますが、一番注意しなきゃいけないことを。  彼女、花瓶持ってますか?^^;  これを確認しておかないと、せっかくいい感じのムードになったとしても、帰ったらバケツに・・・って結果になったら、やっぱり寂しいですので^^;  花瓶がなかったら、その旨お花屋さんに言えば、陶器やかごにスポンジみたいなものを入れたヤツに活けてくれます。 #すみません、名称をど忘れしちゃいました(汗)  以上、ご参考になれば幸いです。

TIM99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 花瓶については全く考えていませんでした! 彼女は実家なのでたぶん花瓶を所有していると思います。 わざわざ、ありがとうございました。

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.13

プロポーズのときに結構大き目の花束を持っていきました。 色々考えたけど、結局ストレートに渡しました。 場所にもよりますが、渡すまでの間は、相当恥ずかしいですよ(信号待ちとか)。でもそういうところも後になるといい思い出になります。 頑張ってください。 あ、あと確かに最初にどんと渡すと荷物になるので別れるまでは持ってあげるようにするとか、何か工夫がいりますね。

TIM99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 大きめの花束だと、色々大変ですね。 また、花束を渡した後も重要なんですね。 うーん、総合して考えるとミニブーケがいいようですね!

  • kzsh2514
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.12

こんばんは、楽しいスレに思わずオバサンも登場してもいいですか? 沢山回答があって迷いますよね。結論から言うと、好きな男性からお花を貰えるなら、どれでもOKです。 若い頃は くさいのは 何だか照れてしまって、その後のリアクションに困ったことがあります。 それから大きい花束より、小さくて可愛らしいのがいいかと・・・。 当然帰った後に、活け変えるでしょ。大きいと活けられる花瓶がなかったりして、大変でした。 女性って案外高価なバラなんかよりも可憐な花が好きなんですよ。お花に関してだけかも知れませんがね。(色んな人がいるので一概には言えませんが。) 参考になるといいんですけど・・。 青春真只中ですね。羨ましいです。 チューも忘れずにね~!(すいません・オバサンなもので)

TIM99
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 やはり、渡すタイミングがとても重要のようですね! 彼女に恥ずかしい思いをさせないように気を付けます。 また、可愛らしい感じが好まれるんですね! チューも忘れません。

回答No.10

TIM99さん、こんばんは! 何やら楽しげなスレなので私も参加させて下さいw >(車のトランクとかに入れたいのですが、車をもっていません) アメリカ映画など見ていると、高校の卒業式なんかでは「高級車をレンタルして彼女を迎えにいく」のが乙ってもんみたいですよ。 その日だけ利用できれば良いのであれば、わざわざ購入する必要はないはずですし、購入・維持できるレベルを超えた非日常的な車に乗るってのも、それ自体が趣向として面白いかもしれません。

TIM99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 高級車のレンタルですか、いいですね! 自分ではフェラーリで彼女を迎えにいけたら最高です! (彼女はひくかもしれませんが) 参考にさせてもらいます。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.9

 花束か~ 花束はプレゼントされると嬉しいけど。 タイミングが悪いと、その後の扱いに困ってしまいますね。  気合の入ったでっかい花束ならいっそのこと彼女さんの お住まいに配達してもらったらどうでしょうか?  デートの時は何も渡さない。(花束はこの時は秘密)  彼女が帰宅すると抱えきれないような花束が  メッセージカードとともに届けられているってのはどう?(一人暮らしの彼女なら帰ってきたら届くような演出が良いですね。)  ちょっとケンカしているようなネタがあったら  メッセージカードで謝っちゃうっても効果あるかもよ。

TIM99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そんなにお金もないので、でっかい花束は渡せませんが できる限り頑張ろうと思います。 メッセージカードはいいですね、参考します。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.8

 今の時期なら桔梗ですね、2,3本買って(花束にしなくていいです、ラッピングやリボンも要りません、新聞紙で包んであっても構いません)  キレイな花が売っていたので、君にも見てもらいたくて、と渡せばいいですよ(^_^)v それだけです。  変に凝ると墓穴を掘りますから(^^;なるべくさりげなくが一番  がんばってね(^_^)v

TIM99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 粋な感じがします!さりげなさも大切なんですね。 頑張ります。

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.7

ふむ。 -1.好きな花は何?とストレートに聞く。   → 彼女は期待します。 0.予約を入れたレストランに花束を預かってもらう。 1.会ったときに、手品で造花を出す。  #東急ハンズとかに売ってます。   ここで一度、なんだこりゃ?と失望させる。 2.予約をいれたレストランにいく。    途中で席を立ち、花束を準備してもらう。    ※席で合図したら持ってきてもらうように。 3.レストランの席でもう一度手品をしつつ、ウェイターに合図をする。   今度は造花の代わりに、大きな花束登場。    →一度失望させているので、さらにうれしい? なんて、楽しかったですね。

TIM99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 まるで、映画のワンシーンのようですね! 自分はshyなので、こんなにかっこいい演出ができるかどうか 不安ですが、いつかはチャレンジしたいです。

  • ai-ia-ai
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.6

わたしは、よく女の子の友達に花を贈ります。 プロポーズなど改まった感じでなければ、ミニブーケ はいかがですか? 花束だと値段が高い、背が高いけれど、 それよりはカジュアルだし、貰い手としても気持ちが 楽だと思うのですが・・・。 わたしはたいがいミニブーケを買い、それが入る紙袋を無印で購入し、その中に入れてプレゼントしてます。 どんなシチュエーションだとしても、花束を贈りたい!って気持ちだけでうれしいと思いますよ。 参考になるかは?ですが・・・。 わたしはお花屋さんに、いつも花束をおげたい人のイメージを伝えて作ってもらっています。 太陽みたいに元気だから、黄色ベースで可愛らしい 感じでとか。清潔感ある白をメインにプチゴージャス にとか。 もし彼女の好きな花がわかれば、それで作ってもらうのもいいかも! ハッピーニュースでほほえましくて、お邪魔しました。

TIM99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ミニブーケですかー、かわいらしいですね! 確かに渡しやすいし、もらった方も飾りやすいですね。 また、花屋にイメージを伝えるのもいいですね。 ぜひ参考にさせて頂きます!

回答No.5

#1の方に酷似していますが、 レストランでお渡し方法を1つご紹介します。 1、レストランに予約を入れる 2、お連れさまといらっしゃる前に、お花を持って行く 『デザート時に一緒に出して欲しい』 『予め来たことはナイショにしておいて欲しい』 と希望を伝える。 3、何食わぬ顔でお連れさまと来店 もし、お誕生日などの記念日をお祝いされるのであれば、デザートにロウソクを仕込んでもらったほうがより盛り上がりますね。レストランによってはバースデーソングを歌ってくれますし、その他写真を撮って下さるサービスが付いている所もあります。 また最もスマートなのは、最初にお花を預けにいらした際にある程度のお代金を払っておかれることです。 (お相手の趣向が分かっていらっしゃるなら、お食事のメニューも決めておかれては如何でしょうか?) 不足分は食後、お相手がお化粧室に立たれている間・・お立ちにならないのであればご自身がお立ちになって、バレないようにお会計を済ませるのが良いと思います。 『私のために色々準備してくれたんだ』 と感激されるはずですよ^^

TIM99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 かなりGentlemanですね。私も24歳ですし、そろそろ渋い感じを出していいかもしれません。 今回だけに限らず、彼女の誕生日にも使わせて頂きます!

関連するQ&A

  • 誕生日の花束プレゼント

    初めまして、25歳男です。 もうすぐ誕生日の女の子に花束をプレゼントしようと思っています。 誕生日にデートをするので、その際に手渡ししようと 思っているのですが、私はクルマを持っていません。 お互いの交通手段が電車なので、花束をあげると 持って帰るのに邪魔になってしまうのではないかと 心配しています。 やはり、このような状況ですと花束をあげるとわずらわしいでしょうか? 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男が男に花束を贈るのって…

    僕は男なんですが、誕生日とか卒業祝いに男友達に花束をプレゼントするのはおかしいですか?

  • 花束プレゼント

    男性の方へ  プレゼントとして、花束をどなたかに贈った事はありますか?  どなたに贈りましたか?  感想を一言お願いします。 女性の方へ  プレゼントとして、花束を贈られた事はありますか?  どなたから贈りましたか?  感想を一言お願いします。 花束のプレゼント、素敵だなぁと思っていたのですが、 こちらで色々拝見していたら、意外にも、「嬉しくない」とのコメントがあり、 そうなのか~と思い、質問してみたくなりました。 ありがとうございました。

  • オシャレな花束をプレゼントしたい!

    卒業式に、お礼の花束をプレゼントしたいのですが、 相手はデザイナーをやってる方(男、40代後半)なので、できるだけセンスがよく、ひと味違った花にしたいと思っています。 どなたか、そういった花束を作ってくれる花屋さん等、知ってる方いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • バラの花束を一日車に入れておいても大丈夫?

    バラの花束をお昼に買ってトランクに次の日の朝まで入れておいても大丈夫ですか? やっぱり枯れてしまいますか?

  • デートで花束を渡したいのですが・・・。

    30代女性へのバースデイプレゼントはどういうものが適しているでしょうか?という質問を他の質問でさせて頂いた結果、「花束」が圧倒的に多く、自分も花が好きなので、花束をプレゼントすることにしました。そこで、都内、又は横浜近辺で素敵な花束を造ってくれるお店をご存知の方、是非情報お願いいたします!彼女にとって記念の日になるように、素敵な花束を用意したいと思います。

  • 後輩に花束をあげようかと・・・

    大学オケに所属していて、当時の女性の同じパートの後輩がいよいよ引退定演なので同じパートの人になにかあげようかと思って、花束がいいかなと思いましたが一応、ミニ花束です。そのなかに手紙をいれて渡そうかなって感じです。打ち上げにいってそこで渡そうかと思ってます。 でも男がミニ花束に手紙入れて渡すっていうのはなんか似合わない気がするのはわたしだけでしょうか・・ 大丈夫でしょうか???

  • 花束を渡すとき(渡し方)

    住んでいるマンションの管理人さんが定年退職されます。 マンションが出来て以来、10年以上、 私の住んでいるマンションを担当されている方なので ちょっとしたことで、時々お世話になったりしていました。 最後の日に、お礼の挨拶をしようと思うのですが その時大げさになりすぎない程度の、小さな花束を渡そうかと思っています。 その花束を渡すときなんですが、持ち帰りしやすいように 花束を入れる袋を花屋さんで一緒にもらってくるつもりなんですが その袋からは出して、花束だけを先に渡すほうが良い、ですよね? (そのあとで、もしよかったらこの袋をお使いください…という感じで 袋も渡すようにしたほうが良い?) 袋に入れたままで渡すのはおかしい・NGでしょうか?

  • デートの時花束贈るのはありですか?

    自分は20代中盤の男、相手の子は3つ下です。 今度の日曜日にデートするんですが(3回目、まだ付き合ってない)、相手は結構遠くに住んでいてこっちまでわざわざきてくれるという事になって、 せっかく来てくれるなら何かプレゼントしたいと思って他の女友達に聞いたら、花束を贈ってみたらどうかと言われたんですが、どうですか?! みなさんの意見が聞きたいです。 ・デートで花束もらったら嬉しいですか? ・あと、タイミングはいつが嬉しいですか?会ってすぐですか? 回答おねがいします!!

  • 花束をプレゼント

    お互い大学のカップルです。 クリスマスには花をプレゼントしようと考えていますがちょっと問題があります; 彼女の家庭は親がすごく厳しいので彼女も付き合ってることを言ってないそうです。 なので花束をプレゼントしたら彼女としても嬉しい反面処分に困りますよね?; 花1本だけというのも考えたんですがちょっと豪華さに欠けるので迷ってます 彼女になにかいい言い訳があれば問題ないのですが、女の子とか友達から花束をもらうことは絶対無いだろうし困ってます。 彼女は絶対にばれたくないみたいです。 同じような経験のある方アドバイスお願いします。