• ベストアンサー

このまま付き合っていく自信が・・・(長文です)

私は21歳で中卒のフリーター(7月から無職)です。 彼氏は22歳で大卒の社会人(社員)です。 彼氏と付き合って1年ちょっとで 今は遠距離恋愛中ですが このまま付き合っていく自信が消失ぎみです。 遠距離については全く問題ないのですが… っというのも彼氏が仕事で相当イライラしているようで 私にも当たるようになりました。 普段から電話はあまりせず、メールでのやり取りが主です。 「最近のお前のメールにもたいがいイラついとった。 お前はヒマなクセに適当なメールばっか送ってくるし、 こっちもダルイ」っとメールで言われました。 私は適当なメールを送ってるつもりもないし、 相手のイライラの原因を聞いても「いろいろあんねん」 っと言っておしえてくれません。 理由もわからないし、メールなので 返事もどう返していいか、正直わからない部分もあります。 彼氏は、喧嘩してもある程度の時間で解決しない場合、 「オレの考え方についてこられへんのやったら 別れるしかないんちゃう」 っと必ず言います。 今まで何回も言われました。 その度に私が泣いて拒んで、今現在です。 彼氏はとても大切な存在ですし、今でも大好きです。 でも、大切な存在だからこそ 将来のことも考えます。 結婚のために付き合ってるわけではありませんが どうしても考えてしまいます。 でももしかしたら彼氏は私の事を好きじゃないのかもしれません。 同情で付き合ってくれてるのかもしれません。 それは今までずっと思っていたことです。 それでも私はいいと思っていました。 でも、私がいることによって 彼氏のイライラが増すのであれば 身を退くべきなのか・・・とも思います。 何かまとまらない文章になってしまいすいません。 みなさんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.9

メールの事決め付けてしまってゴメンなさいですm(_ _;)m ごめんなさいこの通り そっかぁ・・趣味とかやりたい事みつからないんだね、ん~でもねやりたい事とか趣味って私もなかなか見つからないし無理だって思う事の方が多くて資格とるにしても「私が取るのか~冗談でしょ無理無理」って決め付けてて最初から出来ないって思ってる事多いんだけど、もしかしたらそうじゃないのかなって最近思ってる。自分は絶対に無理だって思ってた資格をとる羽目になって^^;やり始めたら意外と向いててそれが又絶対に向いてないって思ってたし、出来ない、無理、って思ってた資格なんだよ。今まで勉強した事無かったからどの位勉強したら物が身に着くのか全くわからないし最初はもうチンプンカンプンだったけど何となくやってたら面白くなった、、って聞くと良いなあって思うかもしれないけど趣味とかやりたい事って関ってみないと解らないんだよね、今までの自分の触れてきた物の中で見つからないのならもしかしたら全く別の思っても見ない分野なのかもしれないよ。 だから例えば両親が困ってる事を助けられる資格とか、持ってて便利な資格とかだと親の為とか誰か喜んでくれるとかだと見つかり易かったり思ってたよりも勉強してみたら学校の勉強とは全く違った方法の勉強、自分に有った勉強方法で良い物もあるんだって思えるもの出てくると思うからまずは興味を無理やりにでも持ってみると良いと思う。 彼が言ってるプライドって趣味ではないと思うの、自信だと思うの。貴方が感じてる彼に対する引け目とか感じて欲しくないんだと思うよ、堂々と胸はって俺に向かってこいよ!みたいなね、そうゆう事だと思う。 まぁでもこの彼ちょっと我侭っつーか自己中な所あるのは否めないとは思うんだけどね。。考えについて来れないのなら・・ってね~考えについて来れないんじゃなく言う事聞かないならの間違いでしょ?お互い譲歩して妥協して折り合いつけていくのがあったりまえの思いやり。自分と同じ価値観の人ならぶつかるじゃない?俺の私のについてこれないのなら・・ってお互い言ってたら誰とも付き合えないよね。。 ホント色んな角度から色んな風に考えられるんだけどね、彼と上手くやっていく為にはまずやりたい事を探す事から始めてみるのも良いんじゃないかな?あなた自身の為でもある、本当自信って思わぬところに転がってるよ~私も偉そうに言ってるけど見つけたの30歳なんだけどね。 貴方と同じ年のころは無理だって決めてた事が多すぎて趣味とかもてなかったもん。 貴方の辛い所無視してごめんね。 彼に貴方の存在でイライラするならって言葉は彼も傷つくかなあって思ったんだ。彼も彼なりに貴方を大事に思ってると思うから、表現があまりにも不器用だし横柄でわかりにくいんだけど、それでも言いたい事は自分の本当の気持ちであらわした方が良いと思うの、彼が自分勝手な部分が有ると思うのならその事ハッキリ言って別れようって言った方が良いよって事。そうじゃないと貴方の気持ちが良く伝わらないし、、万が一別れて好きじゃなくなった時「ちえー言ってやれば良かった、なんであん時あんな我慢してたんだろ?チェーなんか・・悔しいかも」って思うときないかなぁ??好きじゃなければ言いたい事っていえるじゃない?好きでも同じ事言っても構わないんだよ^^ 今はチョッとまだ言うのも自信持つのも意味が解らないと思うけどそれを解る為にやりたい事探しから初めて見よう 知らない事の方が多いんだからさ^^何処に転がってるかホント解らないけど絶対ある、だって私も会った位だもん。 学校の勉強考えると嫌になるけど全く違うよ。ホントやってみないと解らないもんだなぁ~っ所だと思うからチョッとづつでいいから初めてみたらどうかな? ヾ(≧д≦)b ファイト!!

AIX
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 >メールの事決め付けてしまってゴメンなさいですm(_ _;)m とんでもないです。私が書いていなかったので わからないのは当然です。すいません。 資格の話ですが実は医療事務の資格を持ってるんです(^_^;) 別に医療に興味があったわけではなく、 母がやたらに勧めてくるので、 ヒマやし学生気分でも味わってみるかぁ~と思い 必死で勉強して資格をとりました。 確かに勉強してる時、スクールに行ってる時は 楽しかったです。 でもいざ仕事をしようと思っても 実務経験が無いので、どこも雇ってくれませんでした。 かれこれ2年前の話です。 最近も面接に行ってますが やはり「実務経験が無いと…」と断られます。 だから他の資格をとろうという気にはなりません。 もう21歳ですし、今から高校に行って、大学に行って というのも考えられません。 本当に趣味を持ってる人が羨ましいです。 趣味があればそれに関係するような仕事を探せるわけですし、 やりがいも感じられると思うんですよね。 でもやっぱり何かしないと今の状況は変わらないと思うので いろいろ探してみたいと思います。 >彼が自分勝手な部分が有ると思うのならその事ハッキリ言って別れようって言った方が良いよって事。 そうですよね。 こっちがガマンして何も言わなかったら ある意味、私は嘘の私を彼氏に見せてるってことにも なりますもんね。 彼氏に対して、素直に思った事をぶつけてみようと思います。 その結果、悪い方向になったとしても 嘘の私を見せてるよりかはいいですよね。 本当にありがとうございます。 がんばってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • gomara-yu
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.10

はじめまして、今初めて読ませていただきました。 実は昨日までの自分の状況と同じです。 違うのは条件が男女逆という事です。 僕の方は、大学生で彼女は働いています。 今4回生なので授業がほとんど無くバイト以外時間が有り余っている状況です。 彼女は昼夜ごちゃ混ぜのような仕事なので常に忙しい状況です。 同じように遠距離中ですが今4年目です。 こっちが暇になり時間が余ってるためか自覚は無いのですが、そうなる直前同じように「意味の無いメール沢山送らないで」といわれました。 そこからは悪循環。 向こうが年上というのもありこっちは仕事の忙しさというものを知らずに、自覚のないうちに無神経にメール送ってしまっていたのかもしれません。 同じように今までも何度か「別れよう」と言われても結局今まで別れていません。 今回もそうでした。 まだ今も彼女は少し不機嫌でイライラしているようですが何とか昨日仲直りしています・・・ 前置きが長くなりましたが今回の事で気付いた事を書きますね。 参考になるといいのですが・・・ 下の方の方も書いておられましたがメールだと悪循環になります。 絶対その内感情的になりますし、メールでイライラしている相手に気持ちを伝えるなんて難しいです。 だからと言って機嫌の悪い時に電話なんて相手が怒って切るかもしれません。(ちなみにうちの彼女はイライラしてる時は電話なんて絶対出てくれません) 誰でもそうだと思いますがイライラしてる時は普段当たり前の事でもそれが当たり前には思えません。 一番いいのは少し距離を置く事かな。 もちろん別れるとかじゃなくてメールとかの連絡を少し減らすORしない。(僕の場合はお互いで距離を置こうという話をして2週間まったく連絡取りませんでした。かなり辛かった) お互いが好きなら必ず両方が寂しくなり求めます。 ただ、それまではあなた自身かなり辛いと思いますが。 イライラしている時は何を言っても向こうのイライラが増すだけ。 好きな気持ちをぶつけまくりたい気持ちも分かりますがそれだけではいけないと思います。 ご自分のお考えどおり一度身を引くのも大切かもしれません。 恋だって熱く燃える時もあればウザく感じる時もあるかもしれません。 気持ちのすれ違いも含めて全部が恋だと思います。 あ、ちなみに会いに行くって案ですが今までの僕の場合はよくその方法使っていましたが今回の場合は少し危険かもしれません。 彼にとって今本当に仕事が大事な時期ならなおさらです。 (22で大卒って事はまだ仕事1年か2年目ということなのでそれでイライラしてるのもあるかもですね) 今一番辛い時だと思いますが、本当にあなた次第だと思います。 耐えられないほどの寂しさ、暇だと寂しい時間が長く感じますがそれだけあなたに考える時間があるということです。 頑張って自分自身の答えを見つけてください、応援しています。 (なんか長くなりすぎた&参考になってないような・・・すみません)

AIX
質問者

お礼

>こっちは仕事の忙しさというものを知らずに、自覚のないうちに無神経にメール送ってしまっていたのかもしれません。 私の場合は私からメールをする事はありませんでした。 彼氏が仕事から帰ってきたら“ただいまメール”が くるのでそれに返信していただけです。 もともと私自身がメールや電話といったものは 苦手なので電話なんかは自分からかけた事は一度もありません。←彼氏は不満らしいです(^_^;) なのでいつものメールも「ただいま⇒おかえり」 「疲れた⇒おつかれさん」といった感じだったのですが… ただ私が何かしらアドバイス的な事を言うと 機嫌が悪くなったりです。 私に指図されるのがいやなんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.8

無職だと時間が余って暇なせいで彼の事ばかり考えるし、自分にとっては真面目なメールでも相手にとっては「忙しい時に・・なんなんだよ!」って思うようなメールしてる時絶対有るよ~心当たり本当に無い?何か想像した事真面目書いてる時ない?もし結婚したら~とかあの時あ~だったらとか。 彼も貴方を心配してるんだよ。今彼の事ウンヌンより貴方の仕事を見つける事が必要だと思う、仕事をするのに俺の都合にあわせるってそんな事しなくてもいいから、自分がやりたい仕事見つけて仕事頑張ってくれよ」位思ってると思うよ、休みなんて本当に仕事を始めて合えなくなってから考えればいいことで、その時は彼がお休みとって来るとか、どうにかなると思う。貴方にプライド持って仕事して欲しいんじゃない? 今生活費どうしてるの? 貯金を切り崩すにしても親から借りるにしても、何処からか借りてるにしても、言い訳抜きにイメージ良くないよね?彼に精神的な余裕がある時なら笑って流せる事かもしれないけど・・逆にいえばそれだけ余裕が無いって事だと思う。彼に仕事の事聞かれたとき無い?もし無ければ黙って待っててくれてるんだと思う。貴方自身の為にも彼だけの生活にしないためにも早く仕事見つけた方が絶対に良いよ! 学歴は関係無くて、現在頑張ってるかどうかが大事な時なのではないかしら? 彼氏の仕事の休みの日に合わせて バイトを探しているのですが それに対して彼氏は 「別に休み違ってもいいちゃうん。 一生会われへんわけじゃないんやから」 っと強気な発言をしています。 「最近のお前のメールにもたいがいイラついとった。 お前はヒマなクセに適当なメールばっか送ってくるし、 こっちもダルイ」 って所に全て現れてる気がする、強気なんじゃなくてその通りなんだと思うよ。 彼の「俺のやり方についてこれないのなら・・」 って、本当にそう考えてる人いるよね、曲げない人は本当曲げない。だから尚更彼に認めさせないと難しいと思う。ちゃんと仕事して一生懸命頑張って彼に後ろめたい所無い状態になってからあったほうがいい、仕事決めたら合いに行くよ位貴方から言ってみたら?じゃないと彼に対して何も言えないし、貴方自身がどうせダメだって思い込んじゃってるし、二人のバランスが悪すぎる。 今の状態で彼に「私がいる事で貴方を余計イライラさせてしまうのなら別れましょう」って言ったら余計怒らせて別れる結果になると思うから絶対止めた方が良い。彼案外ハードな仕事もくもくとやってるんじゃないかな?働いたばっかりなら頑張ってる俺、って存在が彼を頑張らせてる要員の一つだろうから頑張ってない人に余計ね、イライラするんだと思う。そこに目をむけないで彼の事考えても何もならないのではないかな?彼が大事なら今は自分をまず大事にする事から初めて見たらどうかな?今より絶対良い状態になれると思うよ。彼の意地悪具合が無職になってからのほうが激しくなったのなら間違いないと思う。 プライド持って仕事する事が彼と仲良くやる一番の早道だと思うよ。 もし彼が根から意地悪なら・・・別れてもいいと思う。。

AIX
質問者

お礼

>自分にとっては真面目なメールでも相手にとっては「忙しい時に・・なんなんだよ!」って思うようなメールしてる時絶対有るよ~心当たり本当に無い? 彼氏が忙しいと思って、私からはメールしてませんでした。 彼氏が仕事終わったらメールしてくるので それに返信するだけでした。 たぶん彼氏は自分が想像してた返事と違ったから 機嫌が悪くなったんだと思います。 私が「こうしてみたら?」っというのが嫌いなようです。 私に指図されるのが嫌いなんでしょうね。 これは私が働いてた時からでした。 >貴方にプライド持って仕事して欲しいんじゃない? これ言われました。 私は趣味というのが本当に無いんです。 将来何になりたいとかも本当に無くて だから仕事を探すにも困るので どうせだったらと思い、彼氏の休みの都合に合わせられる 所を…と思ってました。 でも彼氏は私に趣味を見つけて欲しいようです。 >今生活費どうしてるの? 貯金を使って生活してます。 ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.7

こんばんわ 彼は貴方に何を言っても、貴方が別れないって 自分についてくるって自信があるから そんな強気な発言出来るんだと思いますよ。 私にも以前似たように、何かあると別れるとか 言う人と付き合っていました。 そして、別れるって言われると 私が泣いてこっちが悪くなくても謝ったりまでして 2年間その繰り返しで付き合いましたが やっぱり、いつか疲れちゃうんですよね。 何かあるたびに別れを切り出されて 私も、何度本当は私のこと好きじゃないから 別れるとか言うのかな?とか考えました いろいろ自分で考えた結果と、忘れていた恋愛観を 思い出させてくれた人に会って 私は彼に別れを告げたんです そしたら、急にいつもとは態度が変わって もう一度やり直そうとかなりひつこかったです。 でも、私一度決めちゃうと何を言われても 考えが変わらないから、別れちゃったんですが 貴方の彼も同じで、いざ別れるを貴方から切り出したら 変わるかもしれないですよ。 仕事で忙しくてイライラしてしまうのは わかるけど、それを遠く離れていて なかなか会えない彼女に当り散らすなんて 男らしくないですよ。 今は誰が何を言ってもイライラしてしまうんでしょうね。 ちょっとほったらかしにしてみたらどうですか? 向こうもこんなに放っておいたらやばいかな?って 思えば連絡してくるかもしれないし 連絡がこなければ、それまでの人だったと割り切り 他の人を探す方がいいかも。 もっと気持ち的に余裕のある人を。 対したアドバイスできなくてすいません。

AIX
質問者

お礼

やっぱり似たような人っているんですね(^_^;) 私も男友達や女友達にもいろいろ彼氏の事を言われます。 (いい風にではなくて) でもそういう事を言われると 「違う。本当は優しい所もいっぱいある」って 彼氏を悪く言われるとかばっちゃってるんですよね。 >貴方の彼も同じで、いざ別れるを貴方から切り出したら 変わるかもしれないですよ。 >ちょっとほったらかしにしてみたらどうですか? 正直恐いです。 私から離れるという事は、本当に最後の時になりそうで… 彼氏は「去る者、追うべからず」なので きっと拒んではくれません。 私から別れを切り出す時は本当に覚悟出来た時だと思います。 今の不安定な気持ちのままじゃカケはできないです。 今はよく考えたいと思います。 そして自分も変わっていける方向に進んで 彼氏にも認めてもらえるようになりたいです。 それで無理な時は決断の時なんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

AIXさん、こんにちは。 遠距離になって、彼とメールで主にやり取りしているけれど 最近、彼がどうも仕事のことで、イラついているようだ、ということですね。 >「最近のお前のメールにもたいがいイラついとった。 お前はヒマなクセに適当なメールばっか送ってくるし、 こっちもダルイ」 >「オレの考え方についてこられへんのやったら 別れるしかないんちゃう」 確かに、彼は今、イライラしているようですね。 そして、すぐに別れたらいいんじゃないか、という風に言うんですね。 そのたびに、泣いてすがって今に至る、という感じらしいですが どうも彼の方が立場が有利になっているようです。 >その度に私が泣いて拒んで、今現在です。 彼氏はとても大切な存在ですし、今でも大好きです。 これは、あまりいい状態ではないと思います。 彼がイライラを、AIXさんにぶつける形で、それを 泣いてなだめて、何とかしている状態ですよね。 それって、彼をますます調子に乗らせてしまうかも知れないし 彼のためにも、あまりよくないのでは・・ 彼は今のところ、相当甘えてきているみたいです。 >彼氏のイライラが増すのであれば 身を退くべきなのか・・・とも思います。 一度、彼に、これを言ってみてはどうでしょうか? 今度彼が「別れたほうがいい」みたいに強気な発言をしてきたら、それを受けて 「何度もこうなったよね。  あなたがイライラするところは、見たくないし、私も悲しい。  これが続くんなら、本当に別れた方がいいと私も思うわ」 って、ズバリ言ってみてはどうでしょう。 AIXさんは絶対自分からは、離れていかないと思っている彼は こういわれると、きっと焦ると思うんです。 そして、自分がいかにAIXさんを傷つける言葉を言っていたのか そこで気付いてくれるんじゃないかな、と思います。 中卒・大卒なんか、関係ないです。 人間として彼とは対等であるべきだと思います。 AIXさんばかりが、我慢して感情を押し殺すのはおかしいです。 ワガママな彼にしたいのなら、彼のワガママをずっと聞いてあげたらいい。 でも、そうじゃなく幸せな恋愛をしたいなら、主張すべきときは ちゃんと自分の意見も言える人にならないといけないと思います。 頑張ってください!! あなたのためにも、彼氏のためにも。 会って、あなたの思いを彼に伝えてください。

AIX
質問者

お礼

>どうも彼の方が立場が有利になっているようです。 その通りだと自分でも思います。 私が彼氏の事を想ってるほど、 彼氏は私の事を想ってはいないと思います。 今は遠距離中ですが 別に会えなくても平気だとも言われたことがあります。 >AIXさんは絶対自分からは、離れていかないと思っている彼はこういわれると、きっと焦ると思うんです。 私からは離れていかないだろうというのは 思ってるでしょうね。 でも本当に私から別れを言えば 彼氏は追いかけてはくれないと思います。 付き合う前にそういった事を話した事があって 「去る者、追うべかからず」だそうです。 プライドが高いんでしょうね…。 難しい人です(^_^;) >ワガママな彼にしたいのなら、彼のワガママをずっと聞いてあげたらいい。 でも、そうじゃなく幸せな恋愛をしたいなら、主張すべきときはちゃんと自分の意見も言える人にならないといけないと思います。 ここまでワガママにしてしまったのは 私自身なのかもしれません。 確かに最初はここまでヒドくはなかったような 気がします。 私が彼氏の事を追いかけすぎてるのもあると思います。 余裕を持たせすぎてしまったんですよね…。 でもfushigichanさんが言われるように ちゃんと自分の意見を言える人間にならなくては と思いました。 確かに彼氏に対しては彼氏に遠慮して 自分の意見をガマンしてたところはありました。 でもガマンしてばっかりじゃいけないんですよね。 がんばってみたいと思います。 とてもうなずけるご回答でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • malacca
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.5

質問文での彼の言動を読む限り あなたが泣いてすがるほどの男とも思えません。 >「オレの考え方についてこられへんのやったら 別れるしかないんちゃう」 非常に身勝手というかわがままな男性ですね。 人間的に未熟なのでしょうが。 そんな彼とこれから付き合っていって あなたは幸せになれるのですか。

AIX
質問者

お礼

>非常に身勝手というかわがままな男性ですね。 ごもっともです・・・ それは付き合いたての頃にも思ってました。 でも、「ワガママやな」って思ってる自分が ワガママなのかも・・・っと思うようになってました。 彼氏は典型的なB型なので そのせいかなっとも思っています。 なぜなら、私の弟がB型なのですが 彼氏とのことを話すと「わかるような気がする。オレも そういうかも」っと・・・。 血液型を推奨しているわけではありませんが それを理由にして自分を納得させていたのかもしれません。 >そんな彼とこれから付き合っていって あなたは幸せになれるのですか。 正直わかりません。 でも彼氏の事は大好きなので いい方向に考えられないかと思い ここに頼らせて頂きました。 自分の中ではマイナスな考えしか思いつかないので… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gib09
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

遠距離、というだけで、心が不安定になりやすい中、彼の方は仕事関係でも大変みたいなので、それでイライラをぶつけてるだけ、半分やけになってるかも。。。 別れることを考える前に、一度彼に会いに行ってはどうですか? 今後も付き合っていくのか別れるのか、どっちにしても、ちゃんと会って話し合った方がいいと思います。

AIX
質問者

お礼

>別れることを考える前に、一度彼に会いに行ってはどうですか? 来週に会いに行くつもりです。 でも本当は会うのが恐いです。 今イライラしてる状況で 私のメールに対してもイライラしてるのに 私自身に会ったら余計にイライラさせてしまうかもしれません。 とは言え会って話すと言う事は大事ですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

メールは良いツールではありますが、気持ちが行き違ったときには使わない方がいいと思います。言葉の調子が伝わらないので、ますます感情が行き違ってしまいます。喧嘩になった時は、電話にされてはどうでしょう?彼がイライラしているなら、仕事の終わる時間帯を聞いて、電話をかける事をオススメします。 それから、冒頭にご自分を「中卒のフリーター(7月から無職)」と書かれていますね。推察するに、あなたはそういう自分と彼とが釣り合わないと心のどこかで思っているのではないですか?だからますます自信をなくしているように感じました。 何故無職になられるのか分かりませんが、何か自分のプラスになるような事を始められてはどうでしょう?何か興味のある方向の資格にチャレンジしてみてはどうですか? 自分に自信がつけば表情が輝いて魅力的になります。彼もあなたを見直すと思います。みんな何もせずに自信をつけているわけではないんですよ。何か努力をして、何かを得ながら自信をつけているんです。彼に釣り合わないと思う気持ちがあるのなら、釣り合う自分になるよう努力して下さい。努力するあなたはきっとかっこいいですよ。

AIX
質問者

お礼

>メールは良いツールではありますが、気持ちが行き違ったときには使わない方がいいと思います。 今回の件で全くその通りだと思いました。 >あなたはそういう自分と彼とが釣り合わないと心のどこかで思っているのではないですか? これもその通りです。 やはり私は中卒で、彼氏は大卒・・・ 家庭環境にしても友達関係にしても 全く違います。 彼氏は私の友達関係をいいようには 思ってないようで そういうことでもコンプレックスなのかもしれません。 >何故無職になられるのか分かりませんが 今まで働いていたバイト先が 不景気のため閉店することになったからです。 ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.2

そこまで好きなのなら、愛に行く勇気も必要なのではないでしょうか?実際、僕も去年まで遠距離でした(彼女が研修の為)やはり同様に喧嘩の日々で、別れようとも考えました。休みの日、ふと外を見ると彼女がいまして・・・・どうやら、寂しくてわざわざ会いに来てくれたのです。彼氏も、寂しさを感じているのかもしれませんよ。

AIX
質問者

お礼

彼氏が淋しさを感じているというのは 無いと思います。 彼氏の仕事の休みの日に合わせて バイトを探しているのですが それに対して彼氏は 「別に休み違ってもいいちゃうん。 一生会われへんわけじゃないんやから」 っと強気な発言をしています。 強気というか本当に私のことなんて どうでもいいのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方の書き込みを読む限り、 彼は人間としては、まだまだ未熟。 貴方にその未熟さを受け止める力が無いのなら、 今は別れるべきでしょう。 月日が経って、お互い成長してから会えば、 また違う展開もあるのかもしれませんが・・・           

AIX
質問者

お礼

>彼は人間としては、まだまだ未熟。 これについては私も感じていました。 でも人間としてということではなく 仕事に対しての彼氏はっということでです。 私は中学の頃から働いていましたから 職種はどうであれ彼氏よりかは社会に出て長いです。 彼氏の仕事に対する考えは 確かに甘いと思います。 でもそのことは本人に直接言えません。 やはり社会に早く出たとは言え、 中卒というコンプレックスがありますし 10代の頃は散々ヤンチャしてきたからです。 そのことは彼氏も知ってますし 多少バカにしてる部分ってあると思います。 でもやはり他の方から見ても彼氏は甘いんですよね… ご回答ありがとうございました。 じっくり考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイです。彼氏と彼女がいます。(長文)

    私には彼氏と彼女がいます。 彼氏とは付き合って4ヶ月ですが、 将来のことも考えてくれているそうです。 彼女とは遠距離で、付き合って4年、 最初こそ身体の関係がありましたが、 最近は熟年夫婦のようなまったり感です。 遠距離なので、毎日暇があればメールするといった感じです。 1日50通とかしてると思います。 彼女は、私を「恋人」だとは認めてくれていません。 同性だからです。 でも、「誰より大切な人」だと言ってくれています。 彼女と将来を望めないのは分かっているので、 「早く彼氏作りなよ」と互いに言い合ってきました。 そこで、私に彼氏が出来ました。 自分からの好意よりも、彼の押しに負けたという感じでしたが、 今は、彼のことを好きだと思います。(彼女も好きなんですが) 将来のことも、前向きに考えたいと思っています。 そうなると、彼女とのメール回数が減ってきました。 彼氏からの電話で、メールが途切れることもあります。 そんなとき、つい「出掛けてた」等、なぜか誤魔化してしまいます。 お互いに、「早く彼氏作りなよ」と言っていたのに、 どうしても、心の片隅に彼女の存在があって、なんとなく、罪悪感すら感じます。 彼女には「恋人」だと認めて貰っていないのに。 長くなりましたが、 私達が3人とも幸せになれるには、どうすれば良いんでしょうか? ちなみに、 彼女は彼氏の存在を知っています。 彼氏は私がバイだということは知りませんが、必要とあらば言うことも考えています。 もし、カムアウトした場合、男性はどう感じるのかも知りたいです。 分かりにくくて済みません。 よろしくお願いします。

  • 微妙な気持ち。。このままでいいのでしょうか?

    こんにちわ。20代女です。 ちょっと長いですが、よろしくお願いします。 私には今1つ年下の彼氏が居ます。 初めて彼と会った時に、彼が一目ぼれしたらしく(後で彼から聞いて知りました)、それから一週間くらい毎日メールをしていました。 そのメールの内容から「これは私に気がある?」と思うことは多々あったのですが、気のせいかな、と適当に流していました。 ですがある日唐突に告白され、私は戸惑ってしまい、返事を保留にしてしまいました。 「絶対に(私を)好きにさせる、振り向かせてみせる」と彼はかなりポジティブな人で、その後もずっとメールしていました。 彼の押しの強さに、私も「もしかしたら好きなのかもしれない」と思うようになり、告白から一週間後に付き合うことになりました。 付き合い始めは私も彼とのメールやデートを楽しんでいました。 ですが、最近少し違うかな、と思うようになってきているんです。 彼の事は嫌いではないですが、好きでもないような気がするんです。 遠距離というほどでもないですが、毎日会える距離ではなく、彼とは週末しか会えません。 でも、毎週会いたいとも思わないし(むしろ友達との約束を優先しています)、今でも毎日メールしていますが正直回数を減らしたいです。 メールでも毎日「好き、愛してる」と言ってくれて、最初のうちは恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちだったのですが、今ではちょっと面倒くさいと思ってしまっています。 過去の恋愛では、彼氏とは毎日会いたいし、メールも毎日したい、毎日好きって言って欲しい!と思っていたのに、今回は全然ドライな自分に驚いています。 本当に私は彼の事が好きなのか、よく分からなくなっています。 こんな気持ちのまま付き合っていていいのでしょうか? ハッキリ彼に今の思いをぶつけるべきでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 【結婚】する気があるのかないのか【長文です】

    25歳女です。付き合ってもうすぐ4年目になる27歳の彼氏がいます。 付き合いはじめてすぐに遠距離(600kmほど)になりましたが、連絡もマメに取り合い、今までこれといった問題もケンカもなく、それなりに仲良くやってこれたと思っています。 最初に「就職したばかりでスグには無理だけど、来年か再来年には結婚したいと思うから、付き合ってほしい」と言われ、それだけの決心があるのならと思って付き合い始めたのですが、今日にいたるまで一度も具体的な話になったためしがありません。「住むならこのへんがいいなぁ」といった話はしますが、それは「話題」の範疇を出ることがなく、「じゃあそのためにはどうしよう」という話をしたことはありません。 また、お互いの親には「付き合っていることは一切ヒミツ」になっています。私はもうそろそろ公表してもいいんじゃないのかなと思っているのですが、彼氏に言わせると「彼女がいるとかいったら、親がゴチャゴチャうるさいから」との事でかなり渋ります。彼氏の実家については一切がヒミツで、彼氏の実家の近所まで送ることはあっても、家の前には絶対に行かせてもらえません。(だから実家の場所も知りません)また、「このへんは親がいるかもしれないから」と、彼氏の実家の近所で買い物をすることも避けます。 結婚する気があるのかないのか、本当に良く分からなくなってきました。私の存在は、そんなに両親ヒミツにしなければならないようなものなのかと、自分の存在について悲しく思っています。また、いつでも別れられるように、「逃げ道」を用意したいから紹介してもらえないのかなとも思ってしまいます。 できれば既婚男性、あるいは結婚を考えられている男性にお伺いしたいのですが、「結婚したい」「結婚するつもり」と思っている彼女は、プロポーズするまで両親に存在を隠しますか?

  • いま付き合っている人がいます。

    いま付き合っている人がいます。 軽く明るい話をしているときは、たのしく幸せなのですが、生き方や価値観の話題になるとけんかになってしまいます。 彼は中卒フリーターで私は大卒会社員なので、経済状況が関係してるのかなぁと思っています。 私は、彼はいい人だし……と思って……楽しいときは楽しいですし……できれば付き合っていたいと思うのですが、けんかになって疲れるときが、楽しいときより多くなっているなと感じています。 別れたほうがいいでしょうか?

  • このまま付き合っていけるのでしょうか。。

    私は24歳の男で、付き合って半年になる彼女がいます。先日、彼女に距離を少しあけたいと言われ話し合いました。 そこで、彼女は今私の事が好きかどうかわからないと言われました。そして、私に嘘をついていたことを話してくれました。前の彼氏と今でも2人でいろいろ遊んだりしていたそうです。私には前の彼氏とは別れて連絡をとっていないといっていたのに、全て嘘でした。 その話を聞いて、私は自分も彼女のことが好きという気持ちがわからなくなってしまいました。最近はメールでも少しぎこちなく感じています。 でも、別れたいわけではなくできるなら今のまま付き合いたいと思っているんです。 お互い好きかどうかわからないままで、付き合っていてよいものなのでしょうか?少し距離が離れている事もあり、いろいろ自分でも考えているのですが、考えれば考えるほど悩んでしまいます。 皆様の意見やアドバイスがあったらぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • セフレとは・・・???(長文)

    二か月前、遠距離恋愛の彼女と別れました。 理由は ・僕の都合で会う日を変えたのがきっかけ ・彼女が極度の寂しがり屋のため、遠距離恋愛が不安になった ・彼女からみたら結婚相手としてふさわしくないと思った(経済力に不安有り) ・同じ会社の人に好感を持てる人が現れた(経済力有り) ・結婚相手と愛する人は別(意味不明) いま会社の人と付き合い始めました。まあまあ好きになったと彼女は言います。ただ僕の存在をゼロにはしたくないから、彼氏がいてもずっとそばで支えていてほしい。愛しているのは僕だと言います。 もちろん別れてからも毎日メール、電話、彼氏といても電話もしてきます。今まで通り会い、肉体関係もあります。 これからももちろんあると思います。 彼女は 彼氏=好きで結婚を多少考えれる人 僕 =大切で愛している絶対に失いたくない存在 これはセフレになるのでしょうか??? 自分でもズルズル行っているようにも思えます。 正しいとは思いませんがお互い気持はあるのではないかと思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 何を考えているの?(長文です)

    先日はアドバイスありがとうございます。しかしもっと多くの方の意見聞きたいので、補足して質問させていただきます! 僕は二十歳のフリーターです。 僕は最近いい感じの女の子(彼女は大学生で、遠距離です)がいました。 彼女とは同じ中学で、その頃一度付き合いました。当時は彼女が僕を好いてくれていたのですが、僕の中で好きと言う感情が無くなり、別れました。 1カ月前に友達同士の飲みで久しぶりに会い、それから毎日連絡をとるようになりました。彼女には彼氏がいたのですが「僕のことが好きだし、別れる」と言ってくれました。今回はホントに彼女のことを好きになっていたのでとてもうれしかったです。 最近、彼氏と別れたので先日遊びに行ったときに改めて告白しました。その時はオッケーしてくれたのですが、次の日バイバイした後に「彼氏と別れたばっかりだし、少し一人でいたいから付き合うのはまだにしよう。今恋愛にナーバスなんだ」と言われました。 その時は彼女の家に泊まって、一緒に寝たりしたので余計にショックをうけました(それ以外は何もなかったですが) 彼女は男友達と仲が良く、2人で遊んだりもするみたいです。僕と遊んでいる間もずっと男友達とメールしていました。 僕は遊ばれただけなんでしょうか?また、今まで毎日メールしていましたが、もうしないほうがいいでしょうか? 長文失礼しました。アドバイスお願いします!

  • このまま付き合っていて良いのでしょうか?

    少し長くなりますが、よろしくお願いします。 私は20代前半の女でアメリカで学生をしています。 私が今の大学に入学した時に今の彼氏が編入生徒として入学してきました。(彼は中国人です。) 同期、同じ留学生という事もあり、友達から始まり、知り合ってから半年で付き合うようになりました。 しかし、付き合うようになってから彼から連絡する事が少なくなっていき、私から連絡しないと会ってもくれないようになりました。 その時はすごく近い距離にいながら、彼の存在が遠く感じていました。 そういった彼の態度に腹を立て、何回も別れを告げましたが結局、私から、よりを戻しました。 現在、彼は違う州で働いています。 この冬休みは彼の家に滞在しました。その時は本当に幸せでした。 でも、冬休みが終わり学校に帰ってきて半月が過ぎるのですか、彼から電話はおろかメールも来ません。 帰ってきた初日はメールの返信があったのですか、その後はパッタリです。 仕事をしている、しかも最近学校に行き始めたという事で忙しいと思いますがメールくらいは打てると思います。 正直、私は口下手で彼と話していても会話が続きません・・・。(それでももう2年弱付き合っていますが・・・) 会えないときは無視まがいな事をされていますが、会うと私の事を気に掛けてくれます。彼の家に滞在した時もそうでした。 私は彼が始めての恋人で、経験がなく、相談できる友達もいません。 私は今の彼氏と付き合っていくべきでしょうか? それとも別れるべきでしょうか? 下手な文章で分かりにくいと思いますが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 自分に自信がない…

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼氏とは今、車で2時間ぐらいの遠距離です。 彼氏は仕事の都合上、普段は休みの日にでも遠出をする事が出来ないので、いつも私が会いに行っています。 彼氏は転勤族なので、今住んでるところには会社の人しか知り合いはいません。なので毎日メールや電話をしています。 でも、実家に帰った時は友達と朝まで遊んでたりしてて、全く連絡がとれません。でもそれは、久しぶりの実家なので仕方がないなぁと思ってました。 その彼氏が3月に仕事を辞めて実家に帰る事になりました。実家は今よりも遠距離になってしまいます。それに、仕事はしばらくしないで、バイトするみたいです。 彼氏を信じたい気持ちはいっぱいなのですが、自分に自信がないのか、 彼氏を信じることができません。 実家に帰ったら、友達と遊んでばかりで、私に連絡してくれないんじゃないか。浮気をするんじゃないか。そんな事ばかり考えてしまいます。 彼氏は浮気について、キスまでは浮気じゃないと言うんです。だから、私が男と2人で遊んだり、合コンへ行ったりするのは全然オッケーみたいで…でもそれって自分も許してってコトですよね? みなさんは、このまま付き合うことにどう思いますか?

  • バイト先で振られました・・・(長文です)

    高3の男です。部門が違う1つ下の女の子とメールしていたんですが、そのときは彼氏と距離をおいていたらしく、もう自分と付き合うだろうとその子の友達もいっていたくらいい感じで、もう告白同然のメールをして遊ぶ約束をしていたんですが、次の日から急にメールの返事が来なくなり、彼氏とバイト先に2人で来たと友達から聞きました。どうやら彼氏と復縁したらしくそれから目が合うたびに避けられました。そのときすごくショックでした。それから2月たったあと彼女と偶然目が合い、つい自分がおじぎをしたんですが、そしたら彼女もおじぎをしてくれました。次の日に彼女から挨拶をしてくれました。それから彼女と少しずつ話すように(メールの話はしてません)なったんですが、つい先日友達からその彼女が同じバイトの男とメールをしていることを知り、彼氏がいるのにもうその男と付き合う寸前だそうだと聞きすごくショックでした。いったい彼女にとって自分の存在はなんだったんだろうとおもいました。今でも自分は彼女のことが好きで自分の立場を考えると惨めで泣いてしまいます。今自分はどうしたらいいんでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 唾液に含まれる精子の量は非常に少ないため、口内射精からの妊娠の可能性は低いと言われています。
  • ただし、口内射精後にDキスやクンニを行った場合、唾液中の精子が女性の生殖器に入る可能性はあります。
  • しかし、アフターピルの服用により妊娠のリスクはさらに低くなります。
回答を見る