• ベストアンサー

スポーツをやりたい…

sa9933の回答

  • sa9933
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

思い切って!なぎなたがおすすめです。 姿勢が良くなり、度胸も付きます 私は、30のおじちゃんですが 袴姿の女性は美しい!(個人的嗜好) ばしばし叩いて、ストレス解消にも良いです。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なぎなた! 言われなければ絶対に思い付かないですね。 >姿勢が良くなり、度胸も付きます これはよいですねぇ。 >30のおじちゃんですが …って、まだめちゃめちゃお若いじゃないですか(笑) 近くにできるとこあるのかな… 調べてみます!

関連するQ&A

  • スポーツの楽しさ教えてください

    スポーツの楽しさがわかりません。 ワールドカップやオリンピックにも興味が沸きませんし、始まれば試合結果が気になるので少しは見ますが、騒ぎ立てることはしません。 好きなバラエティー番組が「オリンピック選手特集」とかやって、本来の内容から外れるとイライラしたりします。 自分でやるときも自分は運動音痴です。学校でサッカーやバスケをしていても、自分はいてもいなくても関係ないような存在で、学校の球技大会では必ず前半か後半、どちらかだけしか出られません。 成績も「努力と根性」だけでつなぎとめている気がします。「頑張っている」とは言われても「チームに貢献している」とは言われません。頑張っても上手くならないのでイライラしています。 スポーツには興味がありませんが、全く知らないのもまずいので出来るだけ知っておきたいです。そのために興味が沸くようにしたいのですが、 観戦スポーツ、自分がやるスポーツ、どちらでもいいのでスポーツはどこがどう楽しいのか、人気の秘密は何なのか教えてください。

  • スポーツ始めようと思うのですが・・・

    20歳の大学生です。最近体を動かしていないため、メタボ予備軍になりそうなので何かいいスポーツはないですか? ちなみに今までは運動神経がまったくないので学校の体育以外ではやったことありません。 特に多人数球技ものはだめです・・・ できれば野外でお願いします!

  • 幼稚園でのスポーツ教室

    幼稚園選びの参考にしたいので教えてください。 我が家では幼児期はめいいっぱい遊んで(運動して)欲しいので遊び中心の園を考えておりますが、その園では課内課外教室なるものはいっさい行われておりません。自由に遊ぶことが基本の幼稚園です。 そこで気がかりなのは 遊びの中でもある程度の運動能力はつくとは思いますが、例えば幼稚園の課内課外教室で行われているサッカーや体操などのスポーツ教室で3年間教わった子供の方が運動が得意になったりするものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 運動音痴を克服した体験談、スポーツするにあたっての秘訣等などを教えてください…。

    高1の男子です。 僕は運動音痴です。小中高いずれも体育は苦手で、個人はともかく団体競技は壊滅的です。 中学の頃は卓球部に所属し、1年生の時にはレギュラーにも選ばれたのですが、卓球が出来るようになって変わったと感じたのは反射神経くらいで、体育の苦手が全て解消される事はありませんでした。(特に団体競技…) 高校に入ってもその性質が変わることはなく、体育の授業はいつも億劫、しかも1年次のクラスは男子ほぼ全員が少年野球やサッカーなどの団体競技経験者、スポーツ未経験者なしという過酷な状況に…。最初の体育の授業でクラスメイトがスポーツをきっかけで溶け込んでゆく中、1人茫然と眺めていた記憶は今も思い出すだけで辛いです…。 地域柄綺麗な海や球技が出来るような広場が多いのに、運動音痴故にそれを活かせないのがなんだか勿体ないですし、夏なんかは友達からの遊びの誘いが痛いです。 また人からすると自分は容姿が運動会系に見えるらしく、「見た目運動出来そうなのに、意外と鈍いんだな(笑」的な事もよく言われます…。 しかしそんな僕ですが、スポーツ自体が嫌いなわけではありません。オリンピックや高校野球も観戦するのは大好きですし、自分で体を動かすのも種目によっては楽しいです。特にバレーボールは何故か他のスポーツよりも飲み込みが早く、持久走なんかの陸上競技も余計な動作が少ないので楽しい運動の1つです。また友達にも身近にいる先輩にも運動部の人が多いです。だからなおさら、スポーツが得意な人が羨ましいし、自分もそれに交ざってスポーツを楽しみたいと思うのです…。 具体的に苦手を克服したい種目は、野球、バスケ、サッカー等メジャーなスポーツばかりです。 体格が大体出来上がってくる高校生では遅いという意見もあるかも知れませんが、どんな小さな事でも構いません。スポーツするに当たっての秘訣や、運動音痴を克服した等の体験談がありましたら、教えてください(>_<) (過去の解答も参考になりましたが、具体的にどの様なトレーニングや技術でということに関して、自分に合った新しい解答が欲しくて質問しました。解答と一緒に参考になりそうな質問を教えてもらえたら幸いですが、「過去の質問見て下さい」だけのような解答はしないで下さい。図々しくすみません…。)

  • 私の好きなスポーツの作文

    わたしは外国人です。下に私の好きなスポーツを書きました。でも、日本語が大変苦手ですので、ここで、みなさんから正確な日本語のご指導をおねがいしたく思います。(ここの文章も問題もあるかもしれない。。。間違っていたらすみません。。。。) 読んでいただいた皆さんに心より御礼申し上げます。 ここから初めです。 ーーーーーーーーー―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私の好きなスポーツ というテーマで文章を書きましょう。 注意点:字数を800字以内に収めること。「である」体を使うこと。 「私の好きなスポーツ」?というお題にある。サッカーが時々父と見る。バスケットボールが中学の時クラスメートルの間よく人気がある。卓球は国家の、そして、テニスや野球などさまざまなスポーツがあるである。でも、恥ずかしいであり、私はこれ以上全部、好きではない。小さいごろ、体が弱かったのは、自分自身ではスポーツはしないのおかげだ。 私は全然運動音痴だ。しいて言えば、小学生のとき、オリンピック体操が観ずることは時々少しあるそうであろう。それは変なの?誰でもスポーツが好きだろう。いいえ、私は例外な人である。 好きのがないけど、スポーツが全然しないとは言えない。時間に従って、私はスポーツをしなければならない場合もいる。常に、学校で体育課がある。毎学期の最終体育試験を合格ために、スポーツ練習がある。その中で、苦手の幅跳びに対応して、ちょっと上手なスポーツもあるそうである。それは縄跳びである。その原因は、私のスタミナは結構だと思う。それから、資源を合格したために、週末で、よく練習していたものだ。その結果、縄跳試験で満点に取った。体育課目総成績も合格した。大学のとき、スマートな体系を作るために、ダイエットしていた。毎朝、学校のフイールドの中で、ジョギング3回りないし6回りを走ていた。毎日も、汗を流したものである。ジョギングは絶対に楽なスポーツではない。始まるのその日日は、それは苦しい過程だと思う。でも、知らず知らずのうちに、私は適応した。毎回にした後、疲れたが、でも、全身も伸ばしできて、感じがよいと感じだ。大学卒業あと、belly danceのことに夢中になっていた。自分もbelly danceのクラスを参加した。その中の神秘的な感じ、柔らかなリズムなど、すごく熱狂になった。   でも最近、時間の原因で、行ってないし、ほかのスポーツもやっていない。運動不足なので、体が硬直になった。気持ちも悪いね。次の日で、暇があるとき、絶対にbelly danceをやると思う。

  • 運動神経がないです

    僕は今高校生何ですけど今までスポーツを やってなくて運動神経が無く体育でもみんなとやる競技はいつも 足を引っ張ってしまいます。 だから夏休みだけ週1で何か球技系のスポーツを習おうと 思っているんですけど夏休みだけで運動神経はよくなりますか? 真剣に困ってます。

  • 学生の頃、体育が苦手だった方

    学生の頃体育が苦手、嫌いでサボってたり、成績も10段階なら4以下 5段階なら2以下だったりした人にお聞きします。 今も運動とかあまりしませんか? スポーツの話題(野球、サッカー、オリンピックなど)の話題はついて行けますか? 私は今もダメですね。

  • スポーツ推薦について。

    中3女子です。 小学校、中学校と陸上をしてきました。 大会で入賞したことはありません。リレーのメンバーとして県大会に何度か出場したことはあります。 また、私は頭が悪いです。志望校の合格基準の点数には50点ほど足りません。体育の成績はいい方です。毎年春に行われる、体力テストではA判定しか取ったとこがありません。体育の成績や部活以外の運動能力で自己推薦をする事は出来ますでしょうか。 どうしてもスポーツ推薦を受けたいです。(自己推薦?っていうのかな?) 部活で記録を残してなくて、学力も足りない場合、受かる可能性はあるでしょうか。

  • スポーツジムに関心あり

    最近、運動してないんで健康が気になります。 デスクワークが主で、以前に比べて食も細くなってきました。ちなみに20代後半。 ということで、ちょっとスポーツジムに興味が湧いたのですが。 そこで、スポーツジムに通ってる方、また勤務されてる方、 (1)料金体系 (2)トレーニング内容 (3)行われている内容 (4)どんなかたが通ってらっしゃるのか いろんなご意見お待ちしております。 ちなみに仕事の関係で、日曜くらいしかいけません。 週一くらいなら、無駄ですかね?

  • ラグビーを始めるには何をしておいた方がいいですか?

    こんにちわ! もしかしたら、これからラグビーを始めないといけないかも知れません。 杞憂で終わればいいのですが・・・ 最近はこれといってスポーツはしていないので、 いきなり練習などさせられても身体がついて来ないのは明白です。 それまでに、少しでも身体を作っておきたいので 良かったらメニューを考えてもらえませんか? 現在のスペック 年齢27歳 身長184センチ 体重110キロ 体脂肪28%ぐらいのおでぶさんです。 デスクワークですので、日頃あまり運動しません。 それではよろしくお願いします!