• ベストアンサー

忍耐力

人間関係で忍耐力つけるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今から力をつけるよりも、経験から生かした方が早いんだと思う。目先で感情的になって自分でぶった切って終わらせてしまう経験をあなたは沢山持っているはず。少し考えたり、立ち止まれていたら防げたことをあなたは防いでこれなかった。そんな経験の積み重ねの中で、あなたが何を感じているか?スマホゲームのように、簡単に課金するように忍耐力は得られない。忍耐力はアイテムじゃないから。そもそもそんなに強く耐え忍ぶ力をまでは必要とされていない。それよりも、あまりにも早く現実から目を切ったり、判断を早く済ましてしまった結果どうだったのか?今までの自分を振り返ることで、これからのあなたに活かせる部分はあるんじゃないの?同じような景色を何度も見ていれば、あなたの中にも冷静に立ち止まりたいと思う気持ちが自然に生まれているはず。それが既にあなたの中のプチ忍耐。こうして書き込んでいること自体が、逸る自分自身を立ち止まらせようとする力を表している。一気に極端な自分を求めずに、今の自分の足元からできる変化を。大切にしてみて。

akio123
質問者

お礼

深い(^^)

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.2

適当に聞き流す事と、差しさわりのない返事をする能力を身に着けたらいいですよ。仕事など重要なこと以外いちいち聞いてたら心身ともに持ちませんし、適当に返事しとかないと絡まれますしね。 ただ、チャラ男みたいな返事と明らかに適当だというような返事はしないようにしましょう。