• ベストアンサー

年賀状にエロ絵は大丈夫

年賀状にffキャラとかの自作18禁イラストを利用するとワイセツ物頒布とかスクエニが訴訟を起こすとかないですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

訴えられる事は無いと思いますが止めた方が良いですよ 年賀状には名前、住所が記載されてますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#251481
noname#251481
回答No.1

エロ絵なら当然隠さなければなりませんね >スクエニが訴訟を起こすとか 二次創作はそもそもお目溢ししてもらってるだけなので何とも メールでも送って訊ねてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分で描いた18禁の絵を持ち歩くのは良いでしょうか

    魔法少女まどかマギカのメインキャラの自作の18禁の全裸の絵を持ち歩いても大丈夫ですか 元々フィクションの人物である以上今の時期に堂々と持ち歩くのは児童ポルノ頒布とか成立しないでしょうか

  • 年賀状のイラスト

    まだまだ先の話ですが、年賀状のイラストについてみなさんの意見を聞きたいです。 干支は描いてあるけど、和風じゃない年賀状(服装が洋服だったり…)は、受け取って、正直どう感じますか? 「こんなの年賀状じゃない!」みたいに思いますかね ちなみにアニメキャラとかではなく、完全にオリジナルの絵です。 カテゴリーがよくわからないかったので趣味のカテゴリーにしましたが、もし間違ってたらすみません

  • 年賀状を出すか迷ってます。

    初めまして、初の質問なのでよろしくお願いします。 年賀状を出すか迷っている友人がいます。1人は毎年、好きなアニメキャライラストの寒中見舞いをくれるA子。 もう1人は、自分の趣味?の人形(リアルで高価なリカちゃん人形みたいな物)の写真の年賀状のB子。 2人とも、高校時代の友人でここ数年は年賀状のやりとりぐらいの付き合いしかありません。家族に見られると恥ずかしいので困ってます。喪中だからと嘘をついて今年は出すのを止めようか迷ってます。長くてわかりにくいかもしれませんが、ご意見をください。

  • 無料でゲットできる年賀状の素材⇒キャラもの

    無料でゲットできる年賀状の素材があるサイトを教えてください。 羊どしですが、かわいい羊のイラストを送る気はないので、キャラものがいいいです。 例えばスヌーピーやプーさん、キティ、アンパンマンなど有名キャラクターのお正月っぽいイラストがあれば嬉しいなぁと思います。 ただ、限定はしないので、おすすめのかわいいキャラの素材があったら教えてください(汗 それではどうかよろしくお願いします。

  • 年賀状印刷について。

    どこで質問したらよいか分らなかったので、とりあえずこちらで質問させていただきます。間違えていましたら、ご指摘いただければ幸いです。 タイトルの通り、年賀状印刷についての質問です。 個人で利用可能な印刷会社等で、自分で描いたイラストを年賀状に印刷したいと思っています。自分イラストのデータを印刷会社へ持っていき、年賀状へ印刷することのできる印刷会社はどこがあるでしょうか。 新宿(駅)周辺で探しています。 ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 自作でデザインした年賀状を印刷してくれる業者

    自作でデザインした年賀状を印刷してくれる業者はありませんでしょうか。 毎年、PhotoShopでイラストと画像を加工して、プリンタで年賀状印刷をしていたのですが、プリンタが壊れたため、プリンタを購入しなければなりません。 印刷の質を考えると、業者の方が良いのですが、業者での年賀状印刷というと、デザインを選択して、印刷する写真のみ指定できるような形だと思います。 しかし、無地の年賀状に自作の年賀状画像を印刷してくれる業者があれば、プリンタを買わずに済むと思っています。 プリンタは年賀状でしかほとんど使っておらず、購入するのに2万円ぐらいはかかってしまうので、買わずに済むならその方が良いと思っています。ただ、自作の年賀状にしたいという思いもあるので、悩んでおります。

  • PC年賀状づくり

    パソコンでの年賀状づくりを教えて下さい。 無料ダウンロードをしてもイラストだけで、結局ワードを利用するしかないのでしょうか? 筆おうなどのソフトはないのです。 何かありましたら教えて下さい。

  • パソコンで年賀状を作りたい

    こんにちは、私は今さらなのですが今年から年賀状を作りたいと思っています。 住所や宛先を年賀状の表に書くやりかたはわかったのですが、裏面のイラストやレイアウトをどうしたら作れるかわかりません。 よく本屋で500円位でそういった材料をたくさん載せている雑誌を見かけますが、あれってパソコンで無料でダウンロードとかできないんですかね? 一応、調べてみてそれっぽいサイトはいくつかあるのですが、自分の調べ方ややり方が悪いせいか、上手く裏面として利用できません。 ダウンロードしたものを貼り付けしてもうまく年賀状のサイズに引き伸ばせなかったり、文章を書こうとしてもそのダウンロードした背景の上から書けなかったりします。 やはり、無料で配布されているから、使いにくいのは当然なんですかね?素直に雑誌を買うべきなんですかね? もし、無料で年賀状の背景などを利用している方がいらっしゃればオススメのサイトを教えていただけるとありがたいです。 また、こうすればいいよ、というアドバイスがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 年賀状を書いている途中で喪中になりました。

    年賀状を書いている途中で喪中になりました。 母方の祖父なのですが、亡くなったのが27日の夜で、ちょうど一生懸命年賀状を書いている時でした。 私は絵も文章もすべて自分で手掛けるのですが、あて名とイラストしか書いてない状態です。 新年のあいさつ等の文章はまだ書いていません。 これを元旦に出せないにしても、せっかく絵まで描き上げたのに書き損じだなんてもったいなくて…。 再利用と言いますか、このまま寒中見舞いとして書きあげて出すのはありでしょうか?

  • ディシディアFFのスクリーンショットについて

    ディシディアFFをやり込んで約130時間近く遊びました。その中に バトルリプレイ保存→編集できますが、その中にあるスクリーンショッ トでキャラを取りたいのですが、キャラのみでなくその他文字(キャラ の名前、HP9999とか)や数字が入ってしまいます。色々なサイト やニコ○コ動画とかみるとスクリーンショットがスクエニの文字以外き れいサッパリ消えてます。どうやったらそのように撮ることが出来るの か知りたいです。