• ベストアンサー

PC年賀状づくり

パソコンでの年賀状づくりを教えて下さい。 無料ダウンロードをしてもイラストだけで、結局ワードを利用するしかないのでしょうか? 筆おうなどのソフトはないのです。 何かありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.3

ワードで簡単に作れますよ。すべて「図計」で作ります。 ページ設定の「余白」は変えなくていいです。用紙サイズを 「はがき」にするだけです。 以下をどうぞ。絵柄はダウンロードしたものを入れます。 これで作れば、無料です。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-nenga.html

haha1949
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます

その他の回答 (2)

• ojisan-man
回答No.2

書店に年賀状本が山のように積まれています。 そのほとんどに年賀状ソフトが付いています。もちろん本代は必要ですが、ソフト・イラスト集込みで1千円前後です。

haha1949
質問者

お礼

ありがとうございます。コンビニでも、ありました。

• kusirosi
回答No.1

ワードでも作れますけど、 郵便局推薦無料提供ソフト・はがきデザインキット を使えば、文面作成印刷して、住所録入力すれば宛名処理も してくれますよ\(^^;)... ↓ http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/

haha1949
質問者

お礼

ありがとうございます。