OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年賀状のイラスト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173534
  • 閲覧数353
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (10/44)

筆ぐるめ というソフトを使って 年賀状を作製していますが、
この中には いまいち気にいったイラストがありません。
インターネットのなかから、イラストを取り入れる方法を教えてください。
どんなHPから どのようにして取り入れたらよいのか
初心者の私にでも わかりやすく 教えていただければありがたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

ダウンロードの仕方はサイトにより若干違いますから、各サイトの説明を読んで下さいね。

ほとんどは「jpg」のはずですから、筆グルメでも使用できるはずです。

◆ダウンロード出来るサイトの一部です。

テンプレートBANK
 無料会員登録により各種実用テンプレートのDLが出来ます。
  ↓
 http://www.templatebank.com/

DesignEXchange おめでた満タン2002
  ↓ 有料素材のほかに、お試し無料素材集100点あります。
 http://www.dex.ne.jp/omedeta/

Canon 2002年版 年 賀 状 作成 おたすけサイト
  ↓
 http://bj.canon.co.jp/otasuke/

Canon デジタルフォトギャラリー (写真)
  ↓
 http://bj.canon.co.jp/japan/photo/

筆文字データ 年賀状用
  ↓
 http://www.vector.co.jp/soft/data/art/se170092.html

丸岡白舟印舗(年賀状に使える一部フォント無償ダウンロード提供)
  ↓
 http://www4.jcss.net/~hakusyu/

wakasama@
  ↓
 http://www09.u-page.so-net.ne.jp/pc4/wakasama/2001ny/2001ny.htm

年賀状フリーイラスト集
  ↓
 http://three-f.kamonegi.com/2002year/illust/

インターネット印刷工房 (HP上で作成出来る)
  ↓
 http://www.ccc.ne.jp/iPF/index.htm

2002年その場で作れる年賀状サイト(同上HP上での作成出来る)
  ↓
 http://www.interq.or.jp/tokyo/bear/ookumaneko/1_nenga/


◆馬のイラスト

 お馬クラブ
  ↓
 http://homepage2.nifty.com/oumaclub/

 おうまミュージアム
  ↓
 http://ha4.seikyou.ne.jp/home/nekopon/index.htm


オールアバウトジャパン DTP (リンク集)

http://allabout.co.jp/computer/dtp/subject/msub_XG.htm?NLV=NL000216-31



他、「著作権フリー素材集 年賀状」等で検索してみましょう。
  ↓
http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&q=%92%98%8D%EC%8C%A0%83t%83%8A%81%5B%91f%8D%DE%8FW+%94N%89%EA%8F%F3&btnG=Goo
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

直接の回答ではないですが、本屋さんにいけば年賀状の画像サンプル集があります。 筆ぐるめでも使えるのがありますし、付属CDの画像を筆ぐるめで使う場合の説明も あるので、落ち着いて作業できそうですが。
直接の回答ではないですが、本屋さんにいけば年賀状の画像サンプル集があります。

筆ぐるめでも使えるのがありますし、付属CDの画像を筆ぐるめで使う場合の説明も
あるので、落ち着いて作業できそうですが。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

pikkeruさんの意見に賛成ですが… ネット上からとなると、「年賀状 素材 フリー」等で検索してみてはいかがでしょうか? 季節がら沢山ヒットすると思いますよ。 あとは、配布サイトの指示にしたがってお好きな物をダウンロードしてくださいね。 筆ぐるめの扱える画像形式は良く判りませんので、 一度マニュアルを読んで見てください。 がんばって下さいね…(〃⌒⌒〃)
pikkeruさんの意見に賛成ですが…
ネット上からとなると、「年賀状 素材 フリー」等で検索してみてはいかがでしょうか?
季節がら沢山ヒットすると思いますよ。
あとは、配布サイトの指示にしたがってお好きな物をダウンロードしてくださいね。
筆ぐるめの扱える画像形式は良く判りませんので、
一度マニュアルを読んで見てください。
がんばって下さいね…(〃⌒⌒〃)
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

下記HPから例年使わせて頂いております。

干支・その他の絵や書もあり重宝しております。
使用方法も記載されておりご参考に・・・