• 締切済み

年賀状を作成したいのですが。。

XPの前に、富士通のビブロを使っていました。 その中に、元々入ってたソフトで「筆ぐるめ」があり、そこで年賀状を作っていました。 この筆ぐるめですが、XPに移行することはできますか?出来るとしたらどうすればいいのでしょうか? 又、一から宛名を入力するのが大変なので。。。

みんなの回答

• tojyo
回答No.3

住所録データだけならバックアップを選択して保存すればおしまいです。最近の年賀状ソフトはいずれも変換なしで相互取り込みできる機能を持っているので心配なしです。 ただXPで使用するソフトはちゃんと「正規品」を使ってくださいね。 決してビブロからコピーなんてしないでくださいよ。違法行為ですからね。

• GENESIS
回答No.2

>元々入ってたソフトで「筆ぐるめ」が… ということはOEM版でしょうか。お使いのPCとOS用にカスタマイズされている可能性がありますが、XPにも対応しているのであれば使える可能性はあるかも知れません。XPインストール後に「筆ぐるめ」をインストールしてみてください。大切なデータのバックアップはお忘れなく。またOEM版であるなら同一のPC…富士通のビブロ上での使用に限られますが。 なお対応OSがXP不可の場合はもちろん使えません、対応OSのご確認を。またOSリカバリー用CDとは別なCDに入っていない場合も難しいかも知れません。

noname#24603
noname#24603
回答No.1

筆ぐるめからXPに移行するというのは、どういう意味でしょうか。 又一から宛名入力が大変なら、そのまま筆ぐるめを活用すれば・・・・ 当方のあなたの文意の取り方が誤りなら、御寛恕の程を。