• 締切済み

世界史の問題です

こちらお答え頂きたいです 全く分からない状況です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

イギリスにおいて 貧民を救済するためのシステムが教会から教区に移り さらに行政が担うことになっていった歴史の中で 産業革命により労働者の立場が弱く低賃金で劣悪な環境に置かれる者が増大したために 新しく作られたのが スピームランド制 しかし さらに産業革命が進行して資本家の力が強くなると この制度に反対するようになり廃止された。 替わりに労働者の団結権などの容認など ちがう形になっていった。 現代の社会保障の原形と言える。

• FattyBear
回答No.1