• ベストアンサー

効果音をいろいろ出したい!

デスクトップ上などでファイルを開いたり閉じたり、何かアクションを起こすたびに効果音を出して、にぎやかにしたいなぁと思っています。どうすれば設定できるのでしょうか? 僕の愛用機はiMacG4でOSはOS10.3.5です。 システム環境設定ではサウンドのところに警告音の設定があるだけで、もっとにぎやかにするための項目が見当たらなかったです。 昔のMacにはよくあったと思うのですが、今のMacには無い機能なのでしょうか?設定ができなければ、例えばフリーソフトでこういうものがあれば、是非、ご紹介下さい! よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notrump
回答No.1

シェアウェアですが、Xoundsというソフトがあります。 ほかにも方法があるかも知れませんが、わたしの知ってるのはこれだけなので。

参考URL:
http://www.unsanity.com/haxies/xounds/
junjunjunya
質問者

お礼

日本語説明サイトがあればよかったのですが、なんとか使えるみたいです!結構、にぎやかにはなってきました。ありがとうございます。