• ベストアンサー

効果音を鳴らす方法

インターネットで良さそうなシステムボイスを見つけたので、ダウンロードしました。 いくつかの項目は効果音変更が出来たのですが(Windowsの起動・終了音・警告音など)、使い道が分からないサウンドがいくつかあります。 そこで、以下のことを教えて欲しいのですが・・・ ・インターネットに接続、もしくは切断した時に効果音を鳴らす方法 ・Windowsメディアプレーヤーを起動、もしくは終了した時に効果音を鳴らす方法 やり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>インターネットに接続、もしくは切断した時に効果音を鳴らす そういうイベントは無いですね。 >Windowsメディアプレーヤーを起動、もしくは終了した時に効果音を鳴らす サウンドとオーディオデバイスで、 アプリケーションの起動 アプリケーションの終了 に設定すればできますが、WMP以外のアプリケーションでも同じ音が鳴ってしまいます。

m_haru
質問者

お礼

そうですか・・ では変更できるのはサウンドとオーディオデバイスのメニューに載っている項目だけということですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ceriece
回答No.1

コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開くとプロパティが起動します。そこで「サウンド」のタグをクリックします。鳴らしたいサウンドのプログラムイベントをクリックして下のほうに「参照」で鳴らしたいサウンドを選んでください。

m_haru
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、これにはインターネットの接続・切断時などの効果音は無いようですが、やはり設定できないのでしょうか。