Windows Media Playerで音がでない

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerで音楽を再生しようとすると、サウンドデバイスに問題があるため再生できないというエラーメッセージが表示される。
  • システムの復元を試みたが、音が出ていた時の復元ポイントが存在しなかった。
  • デバイスマネージャを確認したが、全てのデバイスは正常に動作していると表示される。
回答を見る
  • ベストアンサー

音がでない。

Windows Media Player で音楽を聴こうとしたら、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と表示されます。起動時の音は出ていました。警告音も出ます。 色々調べてシステムの復元もしようとしたのですが、音が出ていた時の復元ポイントがありませんでした。「デバイスマネージャ」で各デバイスのプロパティをみましたが、どれも「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されていました。どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

サウンド デバイスに問題があるため、なので、 サウンドデバイスが何であるかを確認してデバイスの更新または、再インストールしてみては? 手元にドライバファイルが無ければ、ネットからダウンロードできるとおもいます。 **

pomomopo
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかわたしが起動したときにはなぜか直っていました。兄がやってくれたのでしょうか。頼れるお兄さんです。すみません、本当にお騒がせしました。ありがとうございます、今後はこの方法で一人でできたらいいです。

関連するQ&A

  • 音が出ません。

    題名のとおり音が出なくなりました。 最初は出ていましたがだいぶ前から音がでなくなりました。 PCをつけたときの「ピッ」という音以外は全く出ません。 メディアプレーヤーを再生すると 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と出ます。 ちなみにデバイスマネージャを見ても?や!はついていませんでした。 あとサウンドとオーディオデバイスのプロパティの音量をみるとデバイスの音量・スピーカーの設定ができなくなってました。 機種はSOTEC WV2160C OSはWindows XPです。 初心者で専門用語などよく分からないので分かりやすく教えてくださると嬉しいです。

  • 音が出なくて困ってます

    先日、パソコンを立ち上げ、ログイン後にエラー警告で 「Failed to initialize COM library」 というのが表示されるようになり、音が出なくなってしまいました。 それ以外にも一部のものが使えなくなってるようです。 何が要因になったのかもわからない状態です。 その警告が出る前までは、全て正常に機能していました。 音の方は色々確認してみたましたが、 起動時、終了時のも含めて全ての音が鳴らないようです。 デバイスマネージャでサウンドデバイスを見ても有効になってます。 削除して再インストールしてもダメでした。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」の「音量」 のタブを見ると、「オーディオデバイスなし」となっていて、音量をいじることも出来ません。 システムの復元も試みましたが、復元ポイントが作成されておらず、復元も出来ない状態です。 どのようにしたら、エラーも表示されなくなり、音が出るようになるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。OSはXPです。

  • 音が出ない!!

    「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 っといったメッセージがメディアプレーヤー9を開いたときに出てきました!!OSはWindowsXPなんですがPCの音も出ていない気がします。どうしたらいいのか全然分かりません!!誰か助けてください!!

  • 音が出ません。。。

    MacBookProを使っていてBootcampでwindowsXP(sp2)を使っています。 Macでは何の問題もなく音が出ているのですが、windowsにすると音が出なくなります。たぶんサウンド(オーディオ?)のドライバが入ってないからかな?と思ってデバイスマネージャーを開くと“Realtalk High Definition Audio”に黄色のびっくりマークが。。。 Media Playerを使おうと思うと「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」というメッセージが出てきますし、更新しようと思っても何もインストールメディアを持っていないのでできません。今の私の環境でどうしたら音が出るようになるのか、どなたかご教授願います。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 音がでなくなりました

    win XP 某量販店オリジナルのKDM511というパソコンを使っています。 急に音楽が聞けなくなりました。 メディアプレーヤー・ウインアンプ共にエラーがでます。 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」(メディアプレーヤーでのエラー表示です) デバイスマネージャーで確認した所、 サウンドデバイスが表示されていませんでした。 (オーディオCODEC、ビデオCODEC等の表示はあります。!マークはありません) ハードウェアの追加を付属CD-Rで試してみましたが、 「見つかりませんでした」との結果でした。 音が出なくなる前は、ウインドウズのUPDATEのみやりました。 他には思い当たる節はありません。 どうすればよいでしょうか。 不備があれば随時補足いたしますので、よろしくお願い致します。

  • 音が出なくなりました!

    Windows Media Player9 と Real One Player を使おうと思ったら、音が出ません。メディアプレーヤーは画像だけが、リアルワンに関しては、音も画像も出ません。 テレビに関しては、音も画像もOKなのです。 メディアプレーヤは、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」と出てきます。 リアルワンに関してもサウンドに問題があるため再生できませんと出ます。 使用機種は、ソニーバイオのPCV-W500です。OSはXPです。 どなたか教えてくださ~い。

  • スピーカー買ったのに音がでません><

    windows media playerで、CDを再生しようとすると『サウンドデバイスに問題があるためファイルを再生できません。サウンドディバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中かまたは、正常に機能してない可能性があります』 とでてしまいます。警告音も何もなりません。。いろいろしらべてみたんですが、初心者の私一人ではどうにもならず困っています。。。 デバイスをみても正常に作動しているようなのですが、場所って所が不明になっています。そこが問題なんでしょうか? あと、スピーカーの設定の所も字の色が薄くなっつていてツマミもいじれなくなっています。 検索ですらべたんですが、『スピーカーのメーカーべつに問い合わせてください』みたいなのがあったんですけど安いスピーカーなので多分メーカーとかないんですけど、音は鳴るようになるんですかぁ? 全くの初心者なので用語とかもわからないんでわかりやすく教えてもらえたら助かります!! お願いします><!!!

  • PCから音が出ないんです;;

    謝ってマルチメディアオーディオコントローラーを消してしまい音が出なくなってしまったようで、再インストール用のCDも見つからないのでダウンロードしようと試行錯誤してみましたが方法がわかりません;; 何処かダウンロードできる場所、そしてなぜDLできないのか教えてもらえないでしょうか、お願いします。 右下のスピーカーのマークも消えていて、デバイスマネージャーではマルチメディアオーディオコントローラーの部分に!マークが付いています;; コンパネからサウンドとオーディオデバイスを開いてみると何もいじれない状態になっています;; メディアプレイヤーで音楽ファイルを再生しようとすると、『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』と表示され音がでません;; 解決方法を…どなたか解決方法をPC初心者の自分に教えてくださいお願いします。

  • アップデートしたら音が出なくなってしまいました。

    Windows XP をアップデートしたのですが、音が全くでなくなってしまいました。Windows Media Playerのメディアライブラリに入れている音楽を聴こうとしたら、「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」とエラーが出てきます。どうしたら良いのでしょうか?すいませんがよろしくお願いいたします。 使用しているパソコンは、NECの「PC-VC5002D」です。

  • パソコンから「ぷっ」という電子音しか音が出ない

    先日、パソコンの調子が悪かったのでOS(Win xp sp2 pro)を 再インストールしたところ,音が全く出なくなってしまいました。 パソコンはノートブックタイプで以前は正常に音を鳴らすことができました。 再インストールに使ったCDはパソコンについていたものではなく、 Windows Meから乗り換える時に買ったものですが、 その時は、OSの乗り換えは電気店に頼んだため、どのような設定をしたのかはよくわかりません。 現在の状態は、ウィンドウズの起動音や、メディアプレーヤーを起動しても全く音が出ず、 ダイアログボックスが表示されるときだけ「ぷっ」という短い電子音が鳴るだけの状態です。 右下のタスクバーにあるはずのボリュームコントロールも表示されておらず、 アクセサリ→エンターテイメントから起動しようとしても、    「利用できるミキサーデバイスがありません。」 と出て起動できず、 また、Windows Media Playerで音楽ファイルを再生しようとすると、    「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。    サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、    別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と出て音楽を再生できません。 また、以前から使っていたMIDI作成ソフトを起動しようとすると    「このパソコンにはMIDI音源が搭載されていません」 というダイアログが出て使えない状態です。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」のトラブルシューティングも 一通り全て試してみましたが、解決できませんでした。 読みにくい文章ですみません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。