• ベストアンサー

車の道路の辻の十字路の手前で、道路に止まれが書かれ

車の道路の辻の十字路の手前で、道路に止まれが書かれている道は、当然一時停止しなければいけないですが、その止まれの表記が消えかかっていて薄くて非常にわかりづらくて、止まれが書かれてないと思い込んで、一時停止しないで、その辻の十字路で接触事故もありますよね。例えばその止まれの表記を道路に書くだけでなく、その上にも信号みたいな、一時停止止まれの表記があればだいぶ改善されるはずですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんは! そうですよね。 消えかけてる所は沢山ありますから 事故も増えると思いますから 表記と信号があれば激減すると思います。

kaki1814
質問者

お礼

本当に道路に書かれている止まれの表記だけだと、消えかけているところもたくさんわんさかあり、非常にわかりづらいですよね。