• 締切済み

みなさまへ。有名なコンビほど、解散しないのは何故?

みなさまへ。有名なコンビほど、解散しないのは何故?あと、片方がやらかしたら、もう片方が売れるシステムでもあるんですかね?そう言う人、たくさんみてるの。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

有名なコンビほど、そのコンビにぶら下がって食ってる人たちが沢山いるので、その人たちが解散されたら困りますから、実質的にコンビで活動することがほとんどなくても「名前だけでも残しておきましょう」と説得するのです。 それに解散してしまうとそのコンビ名が使えなくなりますから、二人とも自分の個人名を世間に売らないといけません。それよりも「〇〇のイケメンのほう」とかでも認知されている方が有利なのです。 片方がやらかしてもう片方が売れるのは、大抵やらかすのは知名度が高いほうで、その相方は「じゃないほう芸人」というのが多いと思います。その典型がアンジャッシュですよね。 で、これまたアンジャッシュがそうですが、得てして「じゃないほう芸人」のほうが業界の中では人気があったり、後輩芸人やスタッフに慕われているケースがあります。そうなると「迷惑をこうむっている相方さんを応援してあげよう」となるのが人情なんだろうなと思います。

• tzd78886
回答No.1

どちらかがやめようと言い出さなければそのままです。事実上単独活動が多くなったとしても、名前が知られているのにわざわざ解散する理由がありません。