• 締切済み

みなさまへ。有名なコンビほど、解散しないのは何故?

みなさまへ。有名なコンビほど、解散しないのは何故?あと、片方がやらかしたら、もう片方が売れるシステムでもあるんですかね?そう言う人、たくさんみてるの。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.2

有名なコンビほど、そのコンビにぶら下がって食ってる人たちが沢山いるので、その人たちが解散されたら困りますから、実質的にコンビで活動することがほとんどなくても「名前だけでも残しておきましょう」と説得するのです。 それに解散してしまうとそのコンビ名が使えなくなりますから、二人とも自分の個人名を世間に売らないといけません。それよりも「〇〇のイケメンのほう」とかでも認知されている方が有利なのです。 片方がやらかしてもう片方が売れるのは、大抵やらかすのは知名度が高いほうで、その相方は「じゃないほう芸人」というのが多いと思います。その典型がアンジャッシュですよね。 で、これまたアンジャッシュがそうですが、得てして「じゃないほう芸人」のほうが業界の中では人気があったり、後輩芸人やスタッフに慕われているケースがあります。そうなると「迷惑をこうむっている相方さんを応援してあげよう」となるのが人情なんだろうなと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

どちらかがやめようと言い出さなければそのままです。事実上単独活動が多くなったとしても、名前が知られているのにわざわざ解散する理由がありません。

関連するQ&A

  • なんで、お笑いコンビって、相方やらかしても、解散し

    なんで、お笑いコンビって、相方やらかしても、解散しないんでしょう?私だったら、そんな奴と顔も見たくありません。そんなに説教しなくたって、ほっとけばいいのに。人が良すぎるよ。 たとえ叩かれたって、言わせとこって気持ちを もとうぜ。叩かれたって、みんなに屈しない力を持って欲しい。と思います。

  • お笑いコンビって、やらかしても、解散しませんよね?

    お笑いコンビって、やらかしても、解散しませんよね?どんだけ人がいいんですか?ほっときゃいいのに。たとえ、誰かをポアしても、 そのままになりそう。亡くなっても、そのままにしそう。きよし師匠のところみたいにね。 会社も会社、そこまでこだわり持ちすぎ。 ネット民のあんたらもあんたら。やたら引き止めるから。解散したって何も困らんくせに。彼らはぐるじゃないんですか?

  • お笑いコンビが解散しないことについてどう思いますか

    お笑いコンビが解散しないことについてどう思いますか?

  • 相方がやらかしても解散しないコンビをどう思いますか

    相方がやらかしても解散しないコンビをどう思いますか?

  • みなさんにとっての最強コンビとは?誰ですか・・・

    タイトル通りですよ。 みなさんにとっての最強コンビとは?誰ですか・・・ 夫婦の最強コンビ、兄弟姉妹の最強コンビ、親子の最強コンビとかです。 最強コンビの利点を教えて下さい。 では、どうぞ。

  • 芸人コンビの服装

    コンビの芸人さんの中で、片方が私服でもう片方はスーツというスタイルの人たちがいますよね。(ダウンタウン、品川庄司、キングコング、Take2など) よく考えてみると、何か奇妙な感じもします。片方だけがでスーツを着ているのって何か意味があるのでしょうか? また、日本でこのような服装を最初に始めたコンビって誰だかわかりますか?

  • 吉本のお笑いコンビで・・・

    吉本のお笑いコンビで、片方がNSC出身でもう片方は違うというコンビはいますか?

  • ブラックマヨネーズ、コンビ、不仲!

    なんか、TVみてるとギクシャク感が凄くあるようにみえます。 二人の会話のキャッチボールができていないし、目も合わせてないし・・・・・ 違和感が凄く感じられます。 これってしょうがないのでしょうか? 個人的には、解散したコンビ同士でできたコンビだから、所詮しゃーなくコンビ組んで、ブレイクしたからしょうがないのかな~ とおもいます。 要するに腹を割っていないように思います。 みなさんどう思いますか???

  • 天才だと勘違いして組んだコンビ

    コンビの芸人で 片方がもう片方を芸人養成学校かなんかで 天才だと勘違いして組んで、でも全然面白くなくて後にそれを後悔した。 という話があったんですが コンビ名が思い出せません なんでしたっけ?

  • 解散した芸人さんの解散理由とその後。

    以前、解散した芸人さんとたくさん聞いたgenico_hunterです。 そこで、なんですが、解散した芸人さん(若手・ベテランどちらでも構いません)の解散理由とその後が知りたいのです。 例えば、ハリガネロックのユウキロックさんは昔ケンコバさん?(うろ覚え)とコンビ組んでたんですよね??(間違ってたらどなたか訂正して下さい)で、解散して今はハリガネロックで活躍中。みたいな感じで教えていただいたら嬉しいです。 解散の理由だけでもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう