• 締切済み

解散した芸人さんの解散理由とその後。

以前、解散した芸人さんとたくさん聞いたgenico_hunterです。 そこで、なんですが、解散した芸人さん(若手・ベテランどちらでも構いません)の解散理由とその後が知りたいのです。 例えば、ハリガネロックのユウキロックさんは昔ケンコバさん?(うろ覚え)とコンビ組んでたんですよね??(間違ってたらどなたか訂正して下さい)で、解散して今はハリガネロックで活躍中。みたいな感じで教えていただいたら嬉しいです。 解散の理由だけでもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

きびのだんごと太平かつみのコンビで【どんきほ~て】 解散の理由はきびのだんごさんがジャパンのインターネットオンラインショッピングサイトを運営しており、 そっちのほうの仕事が忙しくなった為だそうです。 ちなみに太平かつみさんは今は嫁のさゆりさんとコンビを組んでます。 借金返済の為に頑張っているようです。

noname#4883
noname#4883
回答No.3

ユウキロックとケンコバの経歴について追記… 松口vs小林の解散の理由は、ケンコバが面白すぎてユウキロックが自分の面白さを発揮できず、ついていけなかったというのもあるらしいです。その後、松口は今の相方、大上と知り合い、大上の優しさに癒されて(笑)、自分の面白さを発揮できたそうですよ。 ケンコバはその後、モストデンジャラスコンビというコンビで活動していましたが、相方の村越さんは気が弱く、とてもお笑いを続けていけるような性格では無かったのが解散の理由みたいです。 ジャリズムもおもしろいコンビだったのに解散してしまいましたね。彼らの解散理由は、山下が吉本の社員になりたいと言い出したかららしいです。で、ジャリズム解散後、知り合いの吉本の社員さんにそれを告げると、「社員になるには4大卒でないとダメ」と言われ、山下は渡辺にもう1回2人でやろう、と言います。が、ときすでに遅し。渡辺は「アホか! もう知らん」と愛想を尽かしてしまったみたいです。 これは、以前「ナンバ壱番館」という番組でやってたことなんですが、検索してみたらその特集をしてるページがあったので、下にリンク↓貼っときます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8954/c-17.html
回答No.2

ずばり、売れなかった!! だと思います。(正直に言う人は皆無ですが) 昔、裏りんに出ていた成子坂・・・ 明らかに、事務所がくれたチャンス、ふいにしてましたね・・・2人揃って人見知り?で、今田と全然絡めない!! これを生放送で毎週やってしまった、事は重大でしょう。 回転禁止の青春対馬氏は、母子家庭の為、29歳でけじめつけて?去っちゃいましたね、太○プロ・・・ 土田だけ芸人やってるの見た時、人生計画が堅実派だったんだなあ、対馬さんは・・・と思いました。 対馬さんだって、土田みたいに実家が自営やってれば、芸人寿命、延びてたと思うんです。 2人揃って売れるのが、難しいからじゃないかしら? アリキリは、偉いと思いますよ、さすが長男!! 事務所がくれたチャンス、無駄にしないし。 石井氏も母子家庭ですが、対照的な結末ですね・・・ ナンシ~関に、語ってほしい・・・ビタミン、不足してます。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

はい。「マツコバ」ですね。 「松口小林」というコンビ名(というかまんまですね)でした。(ちなみに「ユウキロック」と名乗ってるんですね・・・知りませんでした(w)) こちらは、芸風でお分かりかと思いますが、 このコンビは、どちらかといえば、今のケンコバさんみたいな芸風のコントが多かったんですね。 でも、松口さんは、将来を見越して、漫才のできるコンビをしたかった。 ケンコバさんは、あの芸風を追求したかったんでしょうね。 バンドで言うところの「音楽性の違い」です。 こういった原因のほかに、若手にいちばん多いのは 「できちゃった結婚」。 たとえばブラ●ヨの小●氏の昔のコンビ、●西キングとか、南●男爵(今いるのか!?)の●ラスティックGOGOなんかは、そういった理由だったと聞いています。 あとは「不仲」(誉など)説とか、 そういった個人間の問題などが原因なようですね。 「後継ぎ」問題、という方もいました(笑)。

関連するQ&A

  • 消えた芸人さん!

    先ほどこのカテゴリーで質問した者です。↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=330003 そこで気になったのですが、昔人気のあった芸人さんで、今は解散しちゃっているお笑い芸人さんって、どんな人がいますか? みなさんの思いつくままにあげてみてください! 東京・大阪問いません!(大阪の方がよく知ってますが)もしわかれば、その人の現在の行方とか解散理由も教えて欲しいです。 ちなみに、さっきの質問でわかったのは、 「シェイクダウン」→解散後、後藤はピン芸人、久馬は脚本家に。 「LaLaLa」→解散後、田村はピン芸人、大北は引退してパチンコ店勤務。 どっちも解散理由がわからないんですけどね…。なんで解散しちゃったんだろー? 喧嘩でないことを祈るばかりです。 あと、逆に、今人気のある芸人さんで、昔は別の有名な芸人と組んでた、という意外な経歴を持っている芸人さんもいれば教えて下さい! ちなみに、前の質問でわかったのは、今ピン芸人のケンドーコバヤシが、ハリガネロックのユウキロックと「松口VS小林」というコンビを組んで、モストデンジャラスコンビを経て、今にいたる、とか。 私が今気になってるのは、「誉」「ジャリズム」です。 みなさんの情報、お待ちしております!

  • 漫才グループのハリガネロックが解散しましたが、次に

    漫才グループのハリガネロックが解散しましたが、次に解散しそうな漫才ユニット名は誰だと思いますか?理由もちゃんと書いてください。

  • 吉本お笑い芸人のコンビ名(萌えネタ)

    宜しくお願いします。 去年の年末(たしか31日だったと思います)にケーブルチャンネルでM1グランプリの敗者復活戦の模様が流れていました。 何気なく若手芸人を見ていたのですが、一組、とても面白いコンビがでてきて、笑いの壷にはまりました。 今後応援していきたく、そのコンビ名を知りたいのです。 情報は少なくうろ覚えですが、どうか宜しくお願いします そのコンビは男性2人組で、片方(ボケ)が完全なオタク系で、「アキバ語」(「やられてしもうた」とか「とんとん」とか言ってたと思います)萌えネタで責めてました。少し肥満体系だったように覚えています

  • 内村プロデュースに出てた若手芸人

    昔、「内村プロデュース」で、内Pメンバーが乗った屋形船に、若手芸人が乗った屋形船が並走し、若手芸人がネタを披露し、おもしろければメンバーから豪華一品料理が与えられるという企画がありました。 (多分、2003年8月11日放送の「秋まで待てない 芸人ダメ出しをプロデュース!!」の回かと思うのですが、屋形船に乗った企画は他にも何度かあった気がするので違うかもしれません。。。) その、若手芸人の中で、「「夜のヒットスタジオ」で各地から中継をするマッチのものまね」をしていたコンビを教えてください。 覚えているかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 吉本お笑い芸人の若手とベテランの違い

    えーと。 またまたどうしようもないので皆様のお力をぜひお貸しください。 大学の課題(レポートですが)で、 『吉本お笑い芸人の若手とベテランの違い』 を調べる事になったのですが、 皆さんは 若手とベテランはどのような違いがあると思われますか? ★年収の違い。 ★ベテランは持ちネタが誰にでもウケる。 などは考えられるんですが その他で、皆さんが思いつくので構いません。 ぜひ教えていただけないでしょうか?? (理由も含め) それと同時に、 そういう関連の書物・HPがありましたら ぜひ教えてください。 いろいろありますが・・・ 本当に・・・よろしくお願いいたします。

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

  • キャンディーズ解散理由って何だったのですか?

    数年前「キャンディーズ解散の真相特集!」という番組を見ました。 番組で、当時のキャンディーズの活躍や人気のすごさなどは十分わかったのですが、 肝心の解散の理由については、最後の野外コンサートでの 「普通の女の子に戻ります」宣言の実録テープを流したのみでした。 そのまま最後は、田中好子さん(スーちゃん)が 「本当に可愛いグループですよねぇ…。何で解散しちゃったんだろう、って今でも思うくらい可愛いなぁ…。」 と昔の映像をウットリ見つつコメントし、終わってしまいました。 「可愛い、可愛い」ってアンタ自分でしょ…などと思いつつ、 訳のわからない番組内容に「新たな徳川埋蔵金系番組?」と思わざるを得ませんでした。 結局。理由は不明って事でしょうか? どなたかご存知ですか?

  • 画像

    ホーム・チームとかハリガネロックとかの 若手芸人さんの画像がいっぱいある無料のHP誰か知りませんか??

  • お笑い芸人さん

    私は関西に住んでいて、全国区から関西ローカルの、芸人さんが出てる番組はよく見ているので関西の芸人さんはよく知っています。 テレビにはまだ出ていないような芸人さんも知っていたり知らなかったりくらいに。 ですが、今東京で活動している芸人さんについてはピースさんやノブコブさんくらい全国区に出ている有名な芸人さんしかよく分かりません。 そこで、大阪なら、5upランクシステムがあり、ゼロメンバーは深夜に2,3本レギュラーを持っていたり、昼や夜にもロケやコーナーなどで出たりといった感じですよね。 ファースト、セカンドメンバーは、深夜にレギュラーを持っていたり、同じようにロケなどでたまに出たりといったような。 東京でいう若手の方たちは、誰がどのくらいの位置、というと下衆い感じがして申し訳ないのですが、そういったところはどうなっているのでしょう? 具体的にコンビ、トリオ名を挙げさせていただくと、LLRさんやパンサーさん、チーモンチョーチュウさんやミルククラウンさん、ジャングルポケットさん、ブロードキャストさんなどです。 関東圏でしかしていないテレビでは出ているのでしょうが、私には分かりにくいので、大阪でいうところの芸人さんくらい活躍されている、や、大阪の方と比べなくても自分なりの言い方でもよいので、分かる方、回答お願いします。 上記に何組か名前を挙げさせていただきましたが、他の芸人さん方も加えて教えていただけると幸いです。

  • 若手お笑い芸人2人組で、片方がとっても背が小さいコンビ

    タイトルの通りなんですが、お笑いコンビの名前がどうしても思い出せません! ・2人組の芸人、ベテランじゃなくて若手 ・コントじゃなくて漫才をやる ・片方の人(たしかボケの方)が、すごく背が小さくて、どんぐりみたいな髪型。  この人が年齢不詳な感じで、無表情で漫才をする。 顔は浮かんでるんですが、名前がどうしても思い出せません! だれか、心あたりある人、お願いします・・・。