• ベストアンサー

消えた芸人さん!

先ほどこのカテゴリーで質問した者です。↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=330003 そこで気になったのですが、昔人気のあった芸人さんで、今は解散しちゃっているお笑い芸人さんって、どんな人がいますか? みなさんの思いつくままにあげてみてください! 東京・大阪問いません!(大阪の方がよく知ってますが)もしわかれば、その人の現在の行方とか解散理由も教えて欲しいです。 ちなみに、さっきの質問でわかったのは、 「シェイクダウン」→解散後、後藤はピン芸人、久馬は脚本家に。 「LaLaLa」→解散後、田村はピン芸人、大北は引退してパチンコ店勤務。 どっちも解散理由がわからないんですけどね…。なんで解散しちゃったんだろー? 喧嘩でないことを祈るばかりです。 あと、逆に、今人気のある芸人さんで、昔は別の有名な芸人と組んでた、という意外な経歴を持っている芸人さんもいれば教えて下さい! ちなみに、前の質問でわかったのは、今ピン芸人のケンドーコバヤシが、ハリガネロックのユウキロックと「松口VS小林」というコンビを組んで、モストデンジャラスコンビを経て、今にいたる、とか。 私が今気になってるのは、「誉」「ジャリズム」です。 みなさんの情報、お待ちしております!

noname#4883
noname#4883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamatyu
回答No.12

・スープレックの川島さんは、現在『劇団ひとり』として活動してます。 フジテレビで土曜深夜にやっている『本能のハイキック』という 番組に出演しています。 ・ハリガネロックの大上さんとルート33の堂土さんは『あっぱれ団』 と言うコンビを組んでいました。 ・誉の宇野さんは引退、遠藤さんは構成作家さんとして活動しているそうです。 ・スミス夫人の灘儀さんは、シェイクダウン・久馬さんと同じく ザ・プラン9でナギ・ナギオという芸名で活動しています。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スープレックス川島さん、がんばっているんですね。よかったです。 今度その番組を見てみます。 ハリガネの大上さんのは、前の質問で聞いたんですけど、ルート33の堂土さんと、というのがかなり意外ですよね! あっぱれ団、というネーミングが…イタイけど(苦笑)。 誉情報待ってました! 解散後、構成作家になる、という人は多いですね。ジャリズムの渡辺さんといい…。ピンではやらないけど、笑いの世界には携わっていたいということかなぁ。 スミス夫人の灘儀さんもザ・プラン9にいたんですね! 今度ちゃんと見ときます! みんなやっぱりお笑い界には残っているんですね~。よかったよかった! hamatyuさん、詳しい情報をありがとうございました!!

その他の回答 (13)

noname#3096
noname#3096
回答No.14

少し前まではNHKドラマに主演したりしていて、今ではすっかり親子ドタバタコメディ芸人が板についた和泉元彌さんは、なんと昔、狂言師をしていらしたそうです。驚きましたねぇ。

noname#4883
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ifgoo
回答No.13

こんにちは。 陣内くんは昔、西口くんと「リミテッド」というコンビを組んでいました。 あと、そのころの芸人さんだと、「美濃長岡」も解散しているそうです。 「美濃長岡」の漫才、面白かったのになぁ、、、。残念です。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「リミテッド」…初耳です。陣内さんはそんなコンビを組んでいたんですか~。見てみたいですね。貴重な情報ありがとうございます。 美濃長岡も解散したんですか?! すごくおもしろかったのになー。ホント残念ですね。 私がお笑いにはまってた頃の芸人さんがどんどんいなくなっていて、さみしいです。。これも時代の流れってやつなんでしょうか。 ありがとうございました!

• rimuse
回答No.11

更に#3、7です。 嘘情報を流してしまったお詫びに・・・。 スープレックスが解散したという情報を昨日妹から入手しました。 あと、いまピンの陣内智則(漢字自信ないですが) も昔は誰かと組んでやってたそうですよ。

noname#4883
質問者

お礼

またまたありがとうございます! それと、妹さんにもぜひともお礼を言っておいてくださいね。 スープレックスって、オンバトに出てましたよね。ひそかに応援してました。これからなのに、残念です。 陣内さんが昔2人組だったというのは、聞いたことありますね。誰なんでしょうね? 気になります。 ありがとうございました。

• hiropon80
回答No.10

No.9です。 電撃ネットワークの南部さんが元ダチョウにいたことを 発見しました。参考URLをどうぞ!

参考URL:
http://www.genvalis.com/monthlygen/interview/talent200101/
noname#4883
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 わざわざサイトまで見つけてくださって、嬉しいです。 本当にいたんですね! どっちも有名で、笑いの路線も若干違う(体をはる、という点では同じですね)なだけに意外なつながりです。ありがとうございました。

• hiropon80
回答No.9

スミス夫人も解散したような噂聞きました。 ボケの人、最高だったんですけど・・・ 初期のダチョウくらぶには、たしか電撃ネッワークの 南部さんがいたと思います。間違ってたらすいません。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スミス夫人、私もボケの人が好きでした。私が知ったときはまだ新人さんだったので、がんばって欲しかったのですが…残念ですね。

回答No.8

ツインカムという芸人も、解散してしまいましたね。 よく解散した芸人という事で、ネタに使われていました。 U-TURNの対馬さんも、辞めてしまったそうです (今は、タクシーの運転手をやっているとか)。 何かネタなのか分からないけど、土田さんはいつも 対馬さんの事を突き放していました(^^; 本当に仲が悪かったのだろうか・・。 ビビるも、解散。 解散してからも大木は、ビビる大木と言っているようですが (そのまま芸名に、したんですかね?)。 スマイリー菊池とか、元フォークダンスの村田さんも、たまに 「爆笑オンエアバトル」に出てきますが、出てくる芸人が若いので、 古いというイメージが持たれて、ちょっと可哀想です (個人的に村田さんの顔、好きなんですが)。 桶田さんは、何かバンド活動していると聞きました。 実は私も、今どうしてるのか気になって、 ちょっと前にHP覗いてました(^^; あとボキャブラでよく出てきた、MANZAIーC(多分 つづり違います)も今見ませんね。 スケッチブックでのネタが多かったです。 グレートチキンパワーズも出てきた時は、ミュージックステ ーションにキンキと並んで出演して、「どっちが良い?」とか聞いていたんですが・・(^^; 今は、お昼の「ジャスト」にたまに出てきますね。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツインカム、懐かしいですね! やっぱり解散してましたか。それと、U-Turnもですか? この前土田さんをTVで見たけど、解散してたとは…。 ビビるって、笑う犬に出てた2人ですよね? 解散してたとは意外ですね。大木さんの方はTVでよく見てて、おっしゃるとおり「ビビる大木」 って名前だったから、わからなかったです。 フォークダンス、今だったらもう古いほうに入っちゃうんですかね~。桶田さん、バンド活動してるんですね! そっちに進みたかったのかなぁ。でも、行方がわかってよかったです。 MANZAI-Cってつづり、多分それであってますよ。ボキャブラでしか見たことないですねー。 グレチキって一応吉本でしたよね。一時期めちゃ人気あったのに、どっかいっちゃいましたね。私もたまに慶さんのほうを見ますね。どうしちゃったんでしょうか…。

• rimuse
回答No.7

すいません#3です。 COWCOWは解散していないです。 オンバトに出ている芸人さんで、別の方と間違えてしまったらしく・・・。 COWCOWさんと私のコメントを見て「あれ?」と思った方、 すいませんでした。

noname#4883
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 そうなんですか、よかった! COWCOWは関西の方にはもうあんまり出てなくて存在が薄くなってたから、余計に信憑性がありましたよ(f^^) わざわざありがとうございました。

回答No.6

ちょっと横レスになりますが。。。 COWCOWが解散しちゃったって話はホントなのでしょうか? てっきり東京で頑張っているものと思っていたので、 びっくりして調べてみたのですが、 ルミネの9月のスケジュールにはCOWCOWの名前がありましたよ。 関西在住の私としては東京行ってからパッとしないので頑張ってほしいナ、 と思っているのですが(二丁拳銃も然り) ついでに元ジャリズムの渡辺さんは、放送作家として活躍されてるみたいです(笑う犬の冒険・いきなり黄金伝説など)たまーにテレビでも見かけますが、昔よりちょっと太っていて、スキンヘッドでした(少し前なので今はどうかわからないですけど) 元シェイクダウンの久馬さんは、 ザ・プラン9というユニット名でBaseで頑張ってるみたいですよ。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渡辺さん、放送作家なんですか! びっくり! でもあの人はお笑いの才能めっちゃあるから、引退されてなくてよかったです。番組の最後のテロップに注目しとかなくちゃ…。 それと、久馬さんもひそかにがんばってたんですね! しかもザ・プラン9! あのユニットは人数が多いからわからなかった~。よい情報をありがとうございました!

• pcunix
回答No.5

便乗ですけど猿岩石って解散してたんですか?? 今でも深夜番組に2人揃ってでてますが・・・・・・・・・ ジャリズムは解散してますよ。 なんかお笑いの価値観の違いだったか山下がピンでやりたいって いったのか忘れましたけど・・・・・・ 山下はたまにガキの使いにも出てますよね。 個人的に「雨ジャリ千原」って番組が好きだったんで残念。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりジャリズム解散してたんですね。しかも、お笑いの価値観の違いですか…。めっちゃおもしろくて大好きだったのになぁ。残念。山下さんがピンでやってるのを見たのでもしかしたら、と思ってたんですけどね。 ありがとうございました。

noname#4852
noname#4852
回答No.4

>昔人気のあった芸人さん 例としてあげられているものが、ぜんぜん昔ではないしメジャーじゃないと思うんですけど・・・。 有名な例では、 ・猿岩石の片方がホストになったので解散した。 ・ネプチューンの名倉は「新しい波」という昔の若手芸人発掘番組にぜんぜん違うメンバーと出演。当時は標準語を話していた。 古い話ですが、 ・太平サブローシローはギャラの面で折り合わず吉本を退社したが干される。その後サブローシローは解散し、サブローだけが吉本に土下座して出戻った。 ・ザぼんちのツッコミ役だったまさとは新人の女性とコンビを組んだものの泣かず飛ばず。しかし血のにじむような努力の末、今や人気漫才コンビに返り咲いた。 ・今や人気俳優の田口浩正はかつてお笑いコンビ、テンションを結成していた。その相方だった小浦一優も現在、劇団I-CHI-MIで俳優として活躍中。 >今は解散しちゃっているお笑い芸人 腐るほど居ますよ。 サブローシロー、紳助竜助、B&B、ザ・ぼんち、やすし・きよし、ツービート、 唄子啓介・・・・・・・・

noname#4883
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >例としてあげられているものが、ぜんぜん昔ではないしメジャーじゃないと思うんですけど・・・。 すみません、“昔”の定義があいまいでした。 私だと漫才ブームのあたりはちょっと古すぎるんですよ。今から5~6年前くらいです。大阪では千原兄弟とかが全盛だった頃です。東京だと誰になるんでしょうか? ナイナイや極楽とんぼが有名になるくらいの時期かな? メジャーというか、人気のあった若手芸人さんですね。 猿岩石はホストになったのはどっちなのかなぁ。なんか、ずいぶん前だけど、「手裏剣トリオ」という名前で「ウリナリ」に出てたのを記憶してます…。今は何してるんでしょうね。 そういや電波・雷波系って、のきなみ消えてませんか?! ドロンズとか… サブローシローといえば、当時全盛だった漫才コンビ「紳助竜介」の解散記者会見か何かで、紳助に「サブローシロー、ダウンタウンには勝てない」と言わしめた、という話がありますよね。コンビで見たことないんですけど、どんな漫才だったのか、見てみたいですね。 ありがとうございました。