• ベストアンサー

『4時ですよーだ』に出ていた女性芸人さん

昔、関西ローカルで放送されていたダウンタウン司会の『4時ですよーだ』という番組がありました。そこに出ていた女性芸人さんのコンビ名が、どうしても思い出せません。 たぶんコンビだったと思うのですが、片方の人の印象が強烈で、もう一人の方のことはあまり覚えていないのですが、覚えているほうの方は、今で言うと南キャンのしずちゃんを普通の体格にして愛想悪くしたみたいな感じ(?)です。とにかくボケがすごくシュールで、松ちゃんに面白がられていたような記憶があります。 コンビ名はカタカナで、10文字以上あるくらいの長い名前でした。 漠然としていますが、わかる方がいらっしゃれば是非教えてください。また、もしご存知でしたらその後のおふたりについても知りたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.4

「メンバメイコボルスミ11」でしょうか? その後についてはコチラが参考になります。

参考URL:
http://bouron.blog.ocn.ne.jp/touma/2006/02/post_a05c.html
sunsun175
質問者

お礼

その後についても参考urlを示してくださってありがとうございます!こちらのブログの記事はすごいですね。メンバー名の由来についてもさることながら、なんと浪曲師ですか~……元のコンビでの活躍が見られないのは残念ですが、ぜひ高座を観に行ってみたいなーと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.3

「メンバメイコボルスミ11」かなぁと思います。 詳しくはわからないですが、現在は吉本をお辞めになって、コンビも解散してしまっているようです。

sunsun175
質問者

お礼

そうなんですね。とっても惜しいです。 ありがとうございました!

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは メンバメイコボルスミ11でしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%99%82%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%83%BC%E3%81%A0
sunsun175
質問者

お礼

なぜwikipediaを見逃していたのか不思議です……ありがとうございました!

  • sui-ren
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.1

長い名前で女性芸人だとするとメンバメイコボルスミ11じゃないでしょうか。 もう芸人さんではないと思いますけど、この名前で検索すると情報は結構出てきますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%99%82%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%83%BC%E3%81%A0
sunsun175
質問者

お礼

そうです、そうですー!!わー、うれしい!(笑) もうずっと長いこと「ボルコ……?コボ……?」なんてやってて、手を変え品を変えやってみた検索もヒットせずでモンモンとしていたんですが、これでスッキリしました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 当てはまる芸人は??

    これからする質問にあなたが一番当てはまると思う芸人を教えてください! Q1:ボケ、ツッコミともに才能があり、面白いコンビ。 Q2:片方は面白いが、もう片方はそうでもないコンビ。 Q3:コントが面白い芸人。 Q4:好きな芸人。 Q5:嫌いな芸人。 お願いします。

  • 芸人コンビの服装

    コンビの芸人さんの中で、片方が私服でもう片方はスーツというスタイルの人たちがいますよね。(ダウンタウン、品川庄司、キングコング、Take2など) よく考えてみると、何か奇妙な感じもします。片方だけがでスーツを着ているのって何か意味があるのでしょうか? また、日本でこのような服装を最初に始めたコンビって誰だかわかりますか?

  • このお笑い芸人の名前、ご存知ですか?

    Yahoo!動画で見た、若手お笑い芸人が面白かったのに コンビ名を忘れてしまいました。 ・たぶん関東の人 男2人組 ・ボケ役は、レギュラーの松本君を野獣っぽくした感じ ・コンビ名はひらがなかカタカナか、簡単な名前だったような? ・釣りに行くコントで  「クッキー&クリームってやつか!」「キャッチ&リリースだろ!」 ・TVでは私は見たことない 情報が少なくて申し訳ないのですが、また何か思い出したら 追記いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 代々木で見たお笑い芸人

    今日代々木のデニーズでTVでよく見るお笑い芸人を見ました。 ただコンビ名がどうしても思い出せません。 まだメジャーではないと思いますが、ちょくちょくTVで見かけます。2人組で片方は芸術的なブサ面の持ち主、片方は普通な青年です。とにかく片方の顔が強烈に残るコンビでした。 コンビ名が知りたいのですが、これだけでは情報不足と思いますので、とりあえず片方がブサイクなコンビを挙げてみてもらえないでしょうか。お願いします。

  • コンビ芸人

    コンビ芸人で、 片方は太め 髪は薄めかスキンヘッド? ネタの内容は 太目の方の心の声が聞こえる ネタ 「あぁ~こいつ鼻毛がでてるや~ん」 「よし こっそりおしえてやろ~」 みたいな感じで心の声が聞こえてくるみたいな内容 コンビ名はなんでしたっけ?

  • とある芸人さんを探しています。

    男女のお笑いコンビで、2013年にはダウンタウンさんも受賞した 大会?で賞を受賞したようです。M-1グランプリは3回戦進出。男性の方はR-1に出場し2回戦進出したようです。この芸人さんが分かる方いませんでしょうか?

  • お笑い芸人なんですが名前がわかるかた教えてください。

    最近テレビで見た面白い芸人だったのですが名前がわからなくて調べられません。 以下の情報だけでわかる方いたら答えていただいてよろしいでしょうか? ・若手のコンビ芸人です。 ・片方の人はすごく細くてひょろっとしたような髪が短めの方でした。おそらくボケのほうだとおもいます。 つっこみのほうは印象にないです。 ボケのほうの人が両手を広げて少し下げた状態で(TIMの命のような手の角度です。) 前後左右しながらリズミカルに意味のない言葉を連発していました。 歌を歌っているような韻を踏んでいるような感じでした。 情報が少ないですがこれでわかるかたいらっしゃるでしょうか? お正月のお笑い番組のどこかで短いネタをやってました。

  • この芸人さんのコンビ名を教えてください。

    こんにちは。 前々回くらいの『エンタの神様』に出演した2人組の芸人さんです。 コントの内容は、『英会話教室』でした。 ボケの方が、スピードワゴンの小沢さん系の目が細い感じの人だったと思います。 ああいう感じのボケが好きでおもしろかったんですが、肝心のコンビ名を見ていませんでした。 テレビをあまり見ないのでなおさらわからなくて・・・ 情報少なくて申し訳ないのですが、解る方いらっしゃいましたらお願いします!

  • 芸人(コンビ)名がわからないのですが・・・

    お読みいただきありがとうございます。 数ヶ月前にテレビで見かけた、 女性芸人のコンビ名が知りたいのですが・・。 本当に一瞬みかけただけなので番組名も芸風もわかりません。 ただ記憶にあるのが、「チビとノッポ」のコンビだということです。 アジアンに似ているなぁと思った記憶があるので・・・。 どなたか、そのようなコンビ芸人を思い当たる方いらっしゃいましたら お教えください!

  • お笑い芸人さんのコンビ名について

    あるお笑い芸人(コンビ)さんの名前を教えて下さい。少し前にレッドカーペットに出ていて、コントをやっていました。内容は…ボケの方が話したい内容とは別の話しをツッコミの方が気になってしまう、みたいな感じです。すごくわかりにくいと思いますがコンビ名がわかる方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう