• ベストアンサー

川崎市の洗足音大は、ロック&ポップス科でエレキギタ

川崎市の洗足音大は、ロック&ポップス科でエレキギターでの入試もありますよね。私は今も賃貸の楽器可能物件に住んでいますが、将来的に武蔵新城駅の洗足音大周辺界隈の、楽器可能物件に住みたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29508)
回答No.1

こんにちは 最近南武線は密かに人気ですが、音大の界隈はいいですよね。

関連するQ&A

  • 川崎市の昭和音大は、最寄り駅が新百合ヶ丘駅ですが、

    川崎市の昭和音大は、最寄り駅が新百合ヶ丘駅ですが、新百合ヶ丘駅周辺界隈にも、賃貸の楽器可能物件はわんさかありますよね。

  • JR南武線の武蔵新城駅前は、店もいっぱいあるし洗足

    JR南武線の武蔵新城駅前は、店もいっぱいあるし洗足音大の周辺界隈で音楽の街でもありますよね。

  • 最近のデーター統計で、日本で一番住みたい場所の1位

    最近のデーター統計で、日本で一番住みたい場所の1位が、東京都を抜いて神奈川県が1位になり、東京都が2位に後退しましたよね。まあ私も今は都内に住んでいますが、将来的には神奈川県川崎市のJR南武線の武蔵新城駅の、洗足音大周辺界隈の賃貸の楽器可能物件に住みたいですが。

  • 川崎市は洗足音大や昭和音大もあり、川崎駅前には音楽

    川崎市は洗足音大や昭和音大もあり、川崎駅前には音楽イベントも頻繁に行われていて、川崎市はまさに音楽の街でもありますよね。

  • 洗足音大のロックポップス科は行く価値があるや否や

    高三の娘が洗足音大のロックポップス科への受験を希望しているのですが授業レベル、内容など行く価値があるかどうかをお伺いしたいのですが。当初はクラシックの声楽も考えていたのですがやりたいことはポップスで考えは変わらないようです。新設とのことで情報は少ないとは思うのですが内容をご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 基本どこの音大の周辺界隈にも、賃貸の楽器可能物件は

    基本どこの音大の周辺界隈にも、賃貸の楽器可能物件はわんさかありますよね。

  • 今年、洗足学園音楽大学の

    今年、洗足学園音楽大学の ロック&ポップス科 エレキギター専攻を 受験しようと思ってますが どのくらい弾ければ 合格なのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • 音大(音楽大学)の周辺界隈には、賃貸での楽器可能相

    音大(音楽大学)の周辺界隈には、賃貸での楽器可能相談物件は、わんさかありますよね。

  • 私は体育大学の周辺界隈や、球場、サッカー場、競馬場

    私は体育大学の周辺界隈や、球場、サッカー場、競馬場、競輪場、競艇場、オートレース場の周辺界隈には絶対に住みたくないけど、当然それらの周辺界隈は、治安柄が悪いのは言うまでもないですよね。私は音大周辺界隈にこだわり、音大周辺界隈の賃貸の楽器可能物件に住みたいですが。

  • カナダの高校から日本の音大受験

    現在カナダの現地高校に通っている17歳です。(普通の日本人です) これからの進路を決めていく年齢になり、不安が募るばかりです。 自分は将来日本でバンドとして音楽活動を行いたく、そして更に技術面の向上、また生業として勤しむために日本の音楽大学に入学したいと思っています。 洗足学園音楽大学には音大では珍しいロック&ポップスコースがあり重点的に音楽を学びながらも大学生活を経験し自立した生活を送れるので素晴らしい大学だなと思っています。 こちらの大学に入学したいのですが、まず問題として私自身カナダでバンド経験が一切なく家でただ1人孤独にギターをかき鳴らし歌っています。こちらでバンドを組みたいのですが田舎の高校+バンドができない環境(軽音部がなく友達もバンド自体に興味を全く示さない)という理由で断念しています。 そして洗足学園音楽大学の入試には楽典と聴音、そして実技が必要です。自分自身、音楽理論や音符などの知識は全くと言っていいほどなく さらには実技試験(ギター)で披露できるほど能力があるのかさえも分かりません。 そして現在私が考えているのは、今年度の授業が全て修了したタイミングでカナダの高校を辞めて日本の通信制高校に通いながらライブなどの活動を行い音大に入るための勉強を音楽教室などで学ぼう。というものです。 この手順が果たして正解なのかも分からないです。 こんな何も知識がない私から質問です。 そもそも洗足学園音大のロック&ポップスに受かるためには、音楽知識ほぼ0からどのくらいの勉強が必要なのでしょうか。 そして、音大に入るためにこちらの高校を辞めて日本の通信制高校に通いながら音楽活動や音大勉強を行うべきでしょうか。 ご教示ください。