• ベストアンサー

音大(音楽大学)の周辺界隈には、賃貸での楽器可能相

音大(音楽大学)の周辺界隈には、賃貸での楽器可能相談物件は、わんさかありますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは 質問者さまは本当に詳しいです。その通りです。音大の周辺界隈には、賃貸での楽器可能相談物件がたくさんあります。楽器演奏が可能な物件は音楽大学(音大)の近くにあって、まわりも楽器を演奏していることが多いので、共通の趣味で仲良くなれたり、楽器の練習や演奏が聞こえることにも寛容な住民のお方や大家さんが多いです!

kaki1814
質問者

お礼

神奈川県川崎市の溝の口駅や武蔵新城周辺界隈も、洗足音大の周辺界隈で楽器可能物件はわんさかあり、そこの楽器可能物件に将来住みたいですが。都内から川崎市への移住引っ越しになりますが。最近移住ブームになっているけど、私の移住引っ越しはせいぜいその範囲なので。 音大周辺界隈の楽器相談可能は、体育会系の入居率が通常物件よりもだいぶ低くなる、私にとっては都合のいいこともあるので。音大の周辺界隈は音楽の街でもありますし。つい最近、洗足音大の関係者のギタリストのエレキギター練習本の購入にも、成功しましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基本どこの音大の周辺界隈にも、賃貸の楽器可能物件は

    基本どこの音大の周辺界隈にも、賃貸の楽器可能物件はわんさかありますよね。

  • 私は体育大学の周辺界隈や、球場、サッカー場、競馬場

    私は体育大学の周辺界隈や、球場、サッカー場、競馬場、競輪場、競艇場、オートレース場の周辺界隈には絶対に住みたくないけど、当然それらの周辺界隈は、治安柄が悪いのは言うまでもないですよね。私は音大周辺界隈にこだわり、音大周辺界隈の賃貸の楽器可能物件に住みたいですが。

  • 私は時代錯誤時代遅れな昭和体育会系が大嫌いで、体育

    私は時代錯誤時代遅れな昭和体育会系が大嫌いで、体育大学の周辺界隈には絶対に住みたくないし絶対に住まないのは当然当たり前で、音楽好きで音大の周辺界隈の楽器相談可能物件にこだわるのも当然当たり前ですが、体育会系の奴らは俺と真逆で音大周辺界隈の楽器相談可能物件を嫌がって敬遠して、住みたがらないはずですよね。

  • 川崎市の洗足音大は、ロック&ポップス科でエレキギタ

    川崎市の洗足音大は、ロック&ポップス科でエレキギターでの入試もありますよね。私は今も賃貸の楽器可能物件に住んでいますが、将来的に武蔵新城駅の洗足音大周辺界隈の、楽器可能物件に住みたいですが。

  • 俺は昔から時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系が大

    俺は昔から時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系が大嫌いで、日体大の体育会系と揉めようが日体大以外の体育会系と揉めようが、体育会系と揉めることには変わりはないわけだけど、まあ日体大がぞんざいな体育会系の象徴とも言えるのは確かですよね。当然私は体育大学の周辺界隈には、絶対に住みたくないし絶対に住まないですが。あくまでも私は音大の周辺界隈にこだわり、音大の周辺界隈の賃貸の楽器可能物件に住みたいですが。

  • 音大・音大大学院について教えてください。

    音大・音大大学院について教えてください。 すみません、件名が不適切だったため再投稿してます。 只今社会人5年目で音大/音大大学院に2011年の4月から入学したいと考えているものです。これからでも入学が間に合って音楽の教職が取れ、音楽を幅広く学べる大学/大学院を探しています。大学院だけでは教職を取るのは難しいのでしょうか?音楽の教育や音楽を通した職業に携わっていきたいと強く考えております。 もちろん自分でも探しますが、もし何か有用な情報をご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。 年齢や経済的にも学習期間は2年(もちろん生計が立つようであればいくらでも学びたいのですが、)限界かなと考えております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 川崎市の昭和音大は、最寄り駅が新百合ヶ丘駅ですが、

    川崎市の昭和音大は、最寄り駅が新百合ヶ丘駅ですが、新百合ヶ丘駅周辺界隈にも、賃貸の楽器可能物件はわんさかありますよね。

  • 福島県周辺で器楽科が盛んな音楽大学を教えて下さい。

    福島県周辺で器楽科が盛んな音楽大学を教えて下さい。 娘の事ですが高校吹奏楽部でバスクラリネットをやってまして2年後は音楽大学に進んでできればプロになりたいと思っています(多分楽器屋のおねーさんに落ち着くと思う) まだ先の事と思ってましたが、高校で志望大学の進路用紙の提出がきました。 国立芸大は逆立ちしてもいけませんし武蔵野音大ではどう計算しても給料がまに合いません。 そこで福島県周辺で器楽科が盛んな音楽大学を教えて下さい。もしくは専門高かよろしくお願いします。

  • 音大打楽器科に入りたいのですが・・・

    今中三の15歳です。 今日までは音大ピアノ科に行くということで 二ヶ月前頃からピアノのレッスン時間を増やし、練習してきました。 私は中一から吹奏楽部でパーカッションを担当してきました。 ピアノは5歳から始めているのですが、やはり打楽器を演奏して生きて いきたいという思いがとても最近強くなりました。 こんな私でもピアノではなく打楽器で音大に入る事は可能なのでしょうか? そしてもう一つ質問が…。 打楽器の講師や教室はどうやって探せばいいのでしょうか?? インターネットで調べても良いものが見つかりません。 ぜひ、経験者さんに教えていただきたいです!!よろしくお願いします。

  • 「周辺」と「界隈」

    「周辺」と「界隈」は同じ意味として使っても問題ないですか? 周辺をかっこよく言う時に 界隈を使えば良いでしょうか?