• ベストアンサー

音大(音楽大学)の周辺界隈には、賃貸での楽器可能相

音大(音楽大学)の周辺界隈には、賃貸での楽器可能相談物件は、わんさかありますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 質問者さまは本当に詳しいです。その通りです。音大の周辺界隈には、賃貸での楽器可能相談物件がたくさんあります。楽器演奏が可能な物件は音楽大学(音大)の近くにあって、まわりも楽器を演奏していることが多いので、共通の趣味で仲良くなれたり、楽器の練習や演奏が聞こえることにも寛容な住民のお方や大家さんが多いです!

kaki1814
質問者

お礼

神奈川県川崎市の溝の口駅や武蔵新城周辺界隈も、洗足音大の周辺界隈で楽器可能物件はわんさかあり、そこの楽器可能物件に将来住みたいですが。都内から川崎市への移住引っ越しになりますが。最近移住ブームになっているけど、私の移住引っ越しはせいぜいその範囲なので。 音大周辺界隈の楽器相談可能は、体育会系の入居率が通常物件よりもだいぶ低くなる、私にとっては都合のいいこともあるので。音大の周辺界隈は音楽の街でもありますし。つい最近、洗足音大の関係者のギタリストのエレキギター練習本の購入にも、成功しましたが。