• ベストアンサー

友人の家にある私物

異性(男性ですが付き合っていません)にLINEをブロックされました。 その人の家には私の私物が置いてあります。 仲良くしていたのに急に連絡が取れない状況になり困りました。 彼は何を考えているのでしょうか…人としてありえないです。 彼の家に直接訪問しようかと思うのですがありですか? 出なければポストに返したと手紙を入れるつもりです。 それでも荷物が届かなかったら内容証明を送ろうと思っています。。。 置いてきてしまった私もバカですが、どうしても返して欲しいです。 何か知恵を貸してください、諦めるとかは無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.4

こんにちは、それは貴女の思っていることが正しいですよ。 直接訪問し直接話せるといいと思います、貴女のものは当然返すのが常識です。不在で有れば貴女のいる住所を知らなければ局留め・知っているのなら再度送り先住所を教えて着払いで良い旨を手紙に書いておくと良いと思います。 内容証明も時効にならない為にも良い手段だと思います。 諦めないで自分のものは返してもらうのがとうぜんですよ、諦めず返してもらう事です。 最悪警察と相談して一緒に行ってもらえないかの相談もしてみてはいかがかなとも思います。その様に手紙に書いていてもいいかもしれません、返してくれなければの話なので、相手を嫌な気持ちにさせないで取り返すことですね。

その他の回答 (4)

• sanguis
回答No.5

どんな経緯でどのような物を置いてきてしまって、取り返したいのか分かりませんが、あなたが直接赴いても会ってくれないのではないでしょうかね(LINEブロックされているくらいなので。)。  こういう場合は、共通の友人がいればその人に頼むのがベストとですが、いなければ彼の友人かあなたの友人に依頼するのがいいと思いますよ。事情を話して、一枚くらい渡せば、やってくれるでしょう。こういう話は、事件事故ではなく、違法性もない私人間の問題なので、警察に言っても無駄ですよ。ちょっと事情がイマイチ分からないのと、質問者さんと、そのブツの占有者の人物がよく分からないので、気の利いた回答はできかねますが、第三者に依頼するということで解決するかと思います。

回答No.3

こんにちは。 友達に彼女ができて関係を切れと迫られたとか。あるあるかも? だとしたら荷物は捨てられているかもしれませんね。 でも、取りに行ってみましょうか。

• tzd78886
回答No.2

訪問して持ち帰るしか方法は無いでしょう。入れてくれなければそれまでです。無理やり入ることはできませんから。警察を呼ばれてあなたが犯罪者扱いされるかもしれません。

• doraneko66
回答No.1

とりあえず行動してから、悩むことだと思います。 行動してダメだった場合に質問してみるべきでしょう。