子どもの頃の写真に嫌悪感を感じる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 実家にあった5歳の頃の写真に嫌悪感を感じました。なんとなく結婚式を連想してしまい複雑です。
  • スーツを着た自分が、当時同じ幼稚園に通っていた白いドレスを着た女の子を手を繋いでいた写真です。
  • 子どもの頃の写真に嫌悪感を感じる理由は気にしない方がいいのかについて相談です。
回答を見る
  • 締切済み

子どもの頃の写真

実家にあった5歳の頃の写真に嫌悪感を感じました。 どんな写真かというと、スーツを着た自分が、当時同じ幼稚園に通っていた白いドレスを着た女の子を手を繋いでいました。 なんとなく結婚式を連想してしまい複雑です。 気にしない方がいいですか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.3

気にしたところで過去は変わりません 好きにしてください

回答No.2

 こんばんは   考え方を 変えるだけで 違ったものに成る事でしょう   その 写真を これから どう 思う事が出来るか               どう 思う 自分で在るか                  等 あります。           がんばってください。(笑)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.1

気にせず、懐かしい思い出としてとっておいたらいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • ウエディング用写真素材 子供が手をつないでいるような・・・

    よく見かけたことがあるような気のする、「小さな男の子と女の子がタキシードとドレスを着て手をつないでいる」ような写真素材のあるホームページがありますでしょうか?いろいろと探したのですが、なかなか見つからないので・・・。よろしくお願いします。

  • ご自分の若い頃(子供の頃)の写真に向かってひとこと

    ご自分の若い頃(子供の頃)の写真に向かってひとこと さらに、となりに写っている人にもひとこと 写真に向かってコメントをお願いします。 尚、「ウヒャー」「ガクッ」などの擬音も付けていただけたら 臨場感が出てありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供のころの写真について(長文すみません)

     結婚19年目の主婦です。元日に私の実家にお年始に行ったときの事。何を思ったのか、私の母が家族の古いアルバムを引っ張り出してきて、みんなで見ました。  その後、うちに帰ってから主人が「そういえば、今まで子供のころの写真を見せてもらったことがなかったね。」と、言い出しました。さらに、「普通は幼いころの写真は結婚する時、持って来るのではないか。」と、言いました。  私は、「家族の思い出だから、持っては出られない。そんなことも考えたことも無い。きょうだいが3人なので、それぞれに分けてアルバムを作っているわけでもないし・・・。」と、言うと、  「それぞれのアルバムは作らないにしても、1枚ぐらいは持って来るんじゃないの。百人に聞いてみたら?きっと普通はみんな、持って来ると言うよ。」と言うのです。この、主人の言う「普通」の基準がわかりません。  私は、実家の写真は家族の思い出だから、母のものだと思っています。(父は23年前に亡くなったので)また、新婚の時は(今となってはぼんやりとしか覚えていませんが)古い写真を持って出る意識は無かったように思います。なにせ、これから新しい生活を送ることに精一杯でしたから・・・。  百人も友達はいないので、ここで皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。  

  • 子供の頃の写真で後悔

    子供の頃の写真について みなさまにお聞きしたいのですが、 21歳男子 私はよく 自分の子供の頃の写真を眺めています。 「この頃はこんなだった 」って。 どうでも良いですが、 写真を見て一つ後悔したな~と思う事が 本当に どうでも良いですが。 私は 幼い頃(就学前)は半ズボンをよく履いてました。 しかし小学生以降は半ズボンの写真が全く無いのです。 これは 小学生当時、 半ズボンが 恥ずかしくて履きたくなかった為です。 だから写真はみんな長ズボン‥。 写真をみながら 「長ズボンなんて大人になってからも履けるのに 半ズボンが堂々と履けるのは子供の時だけなのに‥。」 あの頃の自分が憎いです。 みなさまは 子供の頃の写真を見て 後悔する事は ありますか。 良かったら 教えてください。 お願いいたします。

  • 子供の頃の写真を持って行かせる時

    子供の頃の写真を結婚する子供に持たせようと思いますが、子供2人で写っているものってどうしたらいいのか困っています。 自分の時は2人で「私はこっち」「じゃ、これ」という感じで分けて持ってきましたが…… フエルアルバムに貼ってあるので多分、剥がすと破れてしまうと思うのですが(剥がし方があったら教えて下さい)。 みなさん、どのようにしましたか? また、昔の写真の整理はどうされていますか?

  • 子供の頃読んだ絵本です。

    今28歳なのです。子供の頃に読んだ絵本で女の子と、妖精?!だったかお人形?!だったか忘れましたがとっても小さい女の子がでてきて女の子がとってもちいさい小さい女の子に白いハンカチをドレスみたくして着せて上げる話しがあったのですが、題名とか詳しく分かる方いますか?20年以上前の本で詳しく覚えていないのですが、絵はカラーじゃなくって白黒の地味な感じだったと思います。自分に子供ができて読ませたいなって思いまして・・・

  • 子供用ヘアメイクについて

    こんばんわ。義弟の結婚式が近々あり、甥、姪にあたるうちの子供たちも出席します。 10歳女の子と、8歳の男の子なので、ドレスと、スーツをレンタルすることにしました。 娘の髪型をどうしようかと悩んでいます。私自身も留袖を着ることになっていますので(ショートヘアなので自分でワックスなどつけ、美容院には行きません)時間的にも子供だけ美容院に行くことはしたくありません。 家で私がセットしようと思っていますが、ただ単なるアップより、ちょっと凝っているヘアメイクをしてやりたいなと思っています。 そこで、子供用のヘアメイク、または、大人用でもいいのですが、ドレス用のヘアメイクのHP知りませんか? できれば詳しく方法も載ってるほうがいいですが、後ろ髪の写真だけでもかなり参考になると思うので、教えてください。

  • 結婚式に子供はどんな洋服を着せればいいでしょう?

    今年の秋頃,主人の甥(妹さんの息子さん)が結婚する事になりました。 家族で出席して欲しいと言われています。 子連れで結婚式に出席した事がないのですが 子供にはどのような格好をさせたらいいのでしょうか? 女の子と男の子がいまして,男の子の方にはシックなスーツを 着せようかな?と思っております。 悩んでいるのは女の子の方で,シックなスーツ(ワンピなど含む)系 がいいのかそれともかわいいピンクなど色の明るい ドレスチックな物の方がいいのか悩んでいます。 土地柄などもあると聞きますが,どういった格好の お子様が多いのでしょうか…?

  • 子供の写真をとる頻度について

     昨日、実家にて20年弱ぶりに自分の小さい頃の写真を見つけました。  写真および、母からの手書きコメント(○○子が何歳になりました。今日も元気いっぱいです!などなど)を見て、愛されてたんだな~と思い涙が出てきました。  私も結婚して、来年か再来年にでも子供を出産したいと思っているのですが、皆さんはどのくらいの頻度で子供たちの写真をとっていますか?うちの母は小さいころは何気ない食事のときにでも撮っていたみたいなのですが、小学校、中学校と上がるにかけて、行事のときにしかとらなくなってました(忙しいから仕方がないけど。)  自分の子供にも、将来振り返って自分の写真を見るときに、感動して欲しいなと思って、でも、沢山取りすぎるのも自分が飽きるだろうし。皆さんはどんなアルバム作りをされてるのかと思いました。  

  • 子供が2歳の頃・・・

    上の子供が2歳の頃、下の子供が産まれ、 一年間育児に追われて心身ともに余裕のない生活を送っていました。 上の子がちょうど2歳。初めての2歳児の育児は本当に大変で、 (うちの子はよその子と比べても特に大変な子でした) 今考えたら何とか我慢できるような事でも、当時は自分を抑えることができずに 手をあげた事が何度もあります。 (自分ではしつけの範囲内で、叩かなければならない、 また叩くしかなかった場面だったとは思っています) 今は3歳になり、大分聞き分けができるようになりました。 今では、危険が伴うなどよっぽどの事がないと叩きません。 当時のあの頃の事を思うと、上の子に対してとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 「叩かれて育った子供は、大きくなったら自分の子供にも手をあげる」と言います。 恒常的に叩かれた場合なのかな?と思いますが、いくらしつけのためとはいえ、 叩いたことは事実。正直心配しています。 何でもいいのでご意見をお願いします。