Wi-Fi/Printer接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi/Printer接続でエラーメッセージが表示される
  • 無線ルーターに2.4GHzの機能がないため接続できない
  • EP-882AWプリンターの接続方法を教えてほしい
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fi/Printer接続

PCとプリンタ-(EP-882AW)をWi-Fiで接続作業をしたところ、「PCは2.4GHzのみ接続が行えますが、お使いの無線ル-タ-(アクセスポイント)には2.4GHzの機能が存在しません」との表示が出て接続できません。 因みに無線ルーター2.4GHzと5GHzのSSIDが記載されています。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお階の無線LANルーターの型番を書きましょう。 ルーターの設定の仕方によっては2.4GHz帯の電波を止めて5GHz帯のみで使用するようも出来るので。ルーター側の設定をまずは確認してみてはどうでしょう?

medaka-tomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 型番というのがよくわかりませんが、無線ルーターはelecom2g-becaf5(2.4GHz)に接続しています。 因みに、このル-タ-でスマホとPrinterとの接続はデキテイマス。