Wi-Fi接続ができない

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使用しています。PCとWi-Fi接続をしていますが、接続ができなくなりました。
  • PCと無線ルーターは接続できており、ルーターとプリンター間で×が出ています。プリンターのWi-Fi接続状態は有効(接続中)です。
  • 印刷するとプリンターの情報を取得しており、印刷の状態はエラーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi接続が出来ない

TS8230を使用しています。 PCとWi-Fi接続をしていますが、接続が出来なくなりました。 PCと無線ルーターは接続出来ており、ルーターとプリンター間が×が出ています。 プリンターを見るとWi-Fi接続状態は有効(接続中)と成っています。 印刷をするとプリンターの情報を取得しています。となり、状態はエラーー印刷中となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

こちらの製品ですね。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/CNT/Top.html 恐らくプリンタのIPアドレスと言うのが動的に変わってしまったのだろうと思います。 このIPアドレスは住所のようなもので、これが変わってしまうと相手方(この場合PC)が見つけれなくなってしまいます。 もし可能であるのであれば、プリンタのIPアドレスを固定(静的)に変更して再セットアップするのがいいと思います。 それが無理そうなら、前の設定を削除してから、再度通常のセットアップをしてみてください。 http://www.wannko.net/windows10/kihon/printerdel.html

Fu34Mo10
質問者

お礼

PCなのか?ルーターなのか?プリンターなのか?原因が分からず困っていました。 ご案内の操作で問題が解決しました。助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

ルーターとプリンターを両方とも電源を切ってから入れ直してください。

関連するQ&A

  • wi-fi接続でできること

    TS6330を使用しています。wi-fiの接続を完了したのですが、パソコンからプリントアウトしたいものを印刷開始を押すと、「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」と出ます。パソコンとプリンターのWi-Fiは同じものが設定されていますし、プリンターの電源も入っています。プリンターをWi-Fiと接続してできることって何なのでしょうか? 今まではプリンターとパソコンをUSBみたいなものを有線で繋いで印刷していました。(有線で繋ぐと印刷はできます)Wi-Fiを接続しても結局線をつなげないと印刷できないのでしょうか?もし無線の状態で印刷できるのなら今何が問題なのでしょうか?回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続ができない

    TS5130を使っています。Wi-Fi(ポケットWi-Fi)と本体が接続できません。以前は出来ていましたが、Wi-Fiを新しく買い換えて接続しようと思ったら出来ません。 プリンターで手動接続では、Wi-Fiは検出されますが、接続できません。(パスワードが違うとでますが、パスワードの入力画面が出ないため対処出来ません) PC/スマホで接続は、同じくWi-Fiの検出まではできますが、接続失敗となります。 無線ダイレクトは、iPhoneはできますが、PCは接続できません。 現在は、iPhoneからのダイレクトのみ反応し、それが唯一の印刷方法です。 プリンターとWi-Fiを接続したいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon Wi-Fi接続の印刷ができません。

    TS7430をMacOSで使っています。セットアップした最初の1回目だけWi-Fi接続印刷ができました。2回目以降、プリンタとMacは同じWi-FiにつながっていますがWi-Fi印刷できなくなりました。Macとプリンタが無線でつながっていない状態です。 USB接続なら印刷できます。 MacからWi-Fi経由でのプリンタ選択はどうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    TS6330のインクジェットプリンターを使用しています。 Wi-Fiの接続が、有効(切断中)と表示され、スマホのデータを印刷することが出来ません。 ホーム画面のWi-Fiマークにも✖️が表示されています。 どのようにしたら、印刷出来るようになりますか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続

    以前は出来ていたのですが、プリンターとWi-Fi接続ができなくなりました。プリンターとルーターそれぞれの電源を切ったりしてみたのですが、分かりません。Wi-Fiは有効になっています。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタとパソコンをWi-Fi接続できません

    TS5330を購入しました。プリンタはWi-Fi接続までできたのですが、パソコンでは「プリンタがみつかりません。」と出て印刷ができません。マニュアルを見ながら何度も挑戦していますが、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    ip7230のインクジェットプリンターを利用しています。Wi-Fiの無線接続をしたいのですが、usbでの接続しかできません。PCで操作して接続したりなど、何か手はありませんでしょうか。住宅についているWi-Fiなので、らくらく接続というものができない状況です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワークへ有線接続のプリンタにWi-Fi接続

    MG7530を下記のように有線接続しています。 【無線LANルーター】←有線→[アクセスポイント]←有線→【MG7530】 この状態で、Wi-Fi接続のノートPCなどから印刷はできますが、 スマホアプリ「Canon Print」ではプリンタを無線接続に切り替えないとプリンターが認識されません。 Android、iOS共に同様です。 プリンタ側を有線接続設定のままで印刷は不可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    TS3530を使っています。Wi-Fi接続のやり方がわからないのですが、教えていただきたいです。、 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330ですがWI-FIで印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:TS8330 使用端末:Surface Pro3 困っている現象:WI-FIで印刷しようとしても出来ない。PC側はオフラインと表示されている。 プリンター側のWI-FIの状態表示は接続状態有効(せつぞくちゅう)となっている。 プリンターのPCへの登録は正常に完了していると思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう