Wi-Fi接続に関するトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • TS6330のインクジェットプリンターでWi-Fi接続ができずにスマホのデータを印刷できない状況について解決方法を紹介します。
  • Wi-Fiの接続が有効(切断中)と表示されており、ホーム画面のWi-Fiマークにも✖️が表示される場合、どのようにすれば印刷できるようになるのでしょうか。
  • Wi-Fi接続トラブルの解決方法を教えてください。TS6330のインクジェットプリンターでスマホのデータを印刷できない状況が続いています。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fi接続について

TS6330のインクジェットプリンターを使用しています。 Wi-Fiの接続が、有効(切断中)と表示され、スマホのデータを印刷することが出来ません。 ホーム画面のWi-Fiマークにも✖️が表示されています。 どのようにしたら、印刷出来るようになりますか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#260002

みんなの回答

• okok456
回答No.2

突然 Wi-Fi接続できなくなったなら ・Wi-Fiルーターの電源を切り2~3分後電源を入れると回復する可能性があります。 ・TS6330とWi-Fiルーターを近づけると回復する可能性があります。  ・Wi-Fiルーターの2.4GHz帯のチャンネルを変更で回復する可能性があります。 TS6330など多くのプリンターのWi-Fiは2.4GHz帯です。 2.4GHz帯は遠くまで届く反面、家電やBluetoothなどの電波干渉を受け易く、またチャネル数が少なく近所で使用しているWi-Fiルーターと混信することがあります。 https://yourclip.life/post/about-wi-fi-frequency/ (最近の機種にはWi-Fi5GHz対応もあります。) https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/ts6630 我が家の場合、フリーソフト Wi-Fiアナライザーで調べると 近所で同じチャンネルを使い出したのが原因でした。 Wi-Fiアナライザー https://play.google.com/store/apps/details?id=abdelrahman.wifianalyzerpro&hl=ja&gl=US

• gokukame
回答No.1
質問者

お礼

早速返信下さり、ありがとうございます。 参考になりました。