• 締切済み

学園祭のメインの装飾について

mikerannの回答

• mikerann
回答No.1

こんばんわ^^ 本格的なものかどうかは解りませんが・・・以前学校祭で作ったときの手順です。 1.竹ひごをいっぱい用意する。(幅5mmくらいの物) 2.それで形を成形します。(曲線はガスバーナー等で暖めると容易に曲げることが出来ます。火気注意^^) 3.竹の上に糊を付けていき,その上に模造紙を張っていきます。 4.あとは絵の具などで色を付けて完成!! と大ざっぱに書いてしまいましたがわかって頂けたでしょうか? 後・・・提案なんですが・・・。 空き缶を使ってみてはいかがでしょうか? 昨今はリサイクルの運動もかなり出てきているようです。 空き缶であれば色々な色の物がありますので結構いい物が出来上がると思いますよ^^ 集めるのがちょっと大変ですが・・・^^;