• 締切済み

学園祭の企画!

今、大学で文化祭実行委員をやっている学生です 今期メイン企画について何をしようと凄く悩んでいて何かいい案がないかと試行錯誤中です それによって企画書を作っていきたいのですが何かいい案はありませんか・・・? よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.1

意味不明です。 開催時期・場所・屋内外・その企画の時間・対象者・有料無料など まったく分からず提案などできません。

関連するQ&A

  • 学園祭の女の子向け企画について

    大学の学園祭の実行委員をしているものです。 理系の大学の学園祭で行う女の子向け企画について女性の皆さんに意見を募集しています。 一応話し合いをした中では、 ファッションショー アクセサリー小物作り アロマ作り 化粧品作り 入浴剤作り 占い メイク・ネイルアート などの案が出ているのですが... 具体的な企画案でもいいですし、「こんな要素があったら行ってみたいかも」というのでもいいので、 気軽にお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 文化祭の企画書の書き方を教えてください。

    今、文化祭実行委員に入ろうと考えております。 何人かの方にやりたいことなどを相談するのですが「企画書」を見せてくれと言われます。企画書など書いたことがなくどのようなことを書けばいいのか?マークがついてしまいます。企画書を作る際にどのようなことを書いたらいいのでしょうか? やりたいこと・理由(コンセプト)などを書けばいいのでしょうか?教えてください。

  • 体育祭・学園祭・おもしろいステージ企画についてアイデアをお願いします!

    体育祭のステージ企画を実行委員で担当しているのですが、なかなか良いアイデアが思いつきません…。めぇぇぇぇぇっちゃウケるステージ企画にしたいんです!でも、準備の時間や業者に頼む余裕はありません…。学生や学校にいる人だけでできる企画を考えたいと思っています。アイデアお願いします。

  • 学祭の企画☆

    私は学祭の実行委員をしています!それで後夜祭で行うステージ企画を考えているのですが,全くいい案が思い浮かびませんッッ(>_<)後夜祭に来たお客さんが全員参加できてめっちゃ盛り上がる企画あったら教えてください!!お願いしますm(__)m

  • 大学の学園祭の企画について

    大学の学園祭について質問をさせて頂きます。 出店をした経験のある方: 企画が成功した際の経験談や、 失敗した際の反省を聞かせて下さい。 遊びに行ったことがある方: 「こんな模擬店が良かった」のような感想や、 「こんな企画があれば遊びに行ってみたい」のようなを 希望を聞かせて下さい。 以下に情報を補足します。 私は大学で文章表現に関する授業を受講しています。 先日、企画書の書き方について指導を受けました。 そして実際に作成することになりました。 作成テーマは「学園祭の企画書」ですが、 本当に出店するわけではありません。 しかし、企画に必要な人員や予算や準備まで 現実的に考えなければいけないそうです。 (ですから膨大な予算が必要な企画や、  準備に数年かかるような企画は立てられません) 文化祭の期間は授業がなくて優雅に過ごせるという 認識しかなかった私は、この課題に困っています。 残念ながら過去に文化祭の参加経験がありません。 文化祭で人を楽しませたいという欲求もありません。 ですから、人々が大学の学園祭に何を望んでいて 何が楽しいのかが分かりません。 それを知るための手がかりとして、この質問を投稿します。 どうぞ質問にお答え下さい。お願いします。

  • 学園祭の舞台企画の出場者が決まらないんです…

    私は今、大阪府にある私立大学に通う一回生です。 私はそこで学園祭の実行委員をしていて、今年の11月上旬に行われる学園祭で、ある舞台企画を受け持つことになりました。 その企画とは、出場者に、舞台を自己アピールの場として自由に使ってもらうという企画です。(漫才、歌、手品等、どんなことをしていただいても結構です。) 企画書自体は何とか書きあがったのですが、最も肝心な出場者が全く決定しません。 各種サークルの人に聞いても学際の時期は忙しいらしくて全く話を聞いてもらえませんでした。 そこで、インターネットを通して人事を募集しようと思うのですが、どなたか人事を募集するいい方法をご存知の方がいましたらどんな些細なことでもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 「エコに関する企画」何かいい案ありますか?

    こんにちは! 学園祭の実行委員をしています。 学園祭では「エコ」に力を入れようと思っているのですが、肝心のエコに関する企画の案がなかなか出ず、行き詰まっています; 今まで出た案としては、「エコレシピ料理講座」「牛乳パックから再生紙を作る工作教室」などですが、今ひとつパッとしません。 他にいい案がありましたら教えてください。よろしくお願いします!!

  • 私は文化委員というのになり、文化祭の企画・運営をすることになりました。

    私は文化委員というのになり、文化祭の企画・運営をすることになりました。 文化祭よりも体育祭がすぐそこにあるのですが、委員会はもう動き出し、大変な毎日です。 実は私の学校は夏休みから工事をすることになりました。しかも大規模です。 体育館も工事をするらしく、後夜祭が不可能だとも言われています。 それでも先輩たちは後夜祭をしたいと思っているので、どう後夜祭をやっていくか考えています。 外でやるしかないという案なんですが、足場が残ってしまうらしいのです。 足場が見えてしまうのはダサいだろう、ということで花とかなんかで隠せないかととか考えてくる宿題が出されました。 風船やイルミネーションとかも考えたのですが、雨だと出来ないですよね。 そこで質問です。 雨でもカンタンに足場を隠すとしたら、何があるのでしょうか? お願いします!

  • 文化祭の企画

    文化祭の企画 文化祭でクラスの出し物があり、テーマは”九州に関するクイズ“なんですが、どのようなクイズ形式にすれば楽しい(良い)のかわからなく非常に困っています。 どんなものでもよいので(できれば明確に)、何か案があったら教えてください。 お願いします。

  • スポンサー集めに困っています ( 大学 学園祭企画 )

    ごらん頂き、ありがとうございます。 私は大学でサークル活動をしている学生です。 タイトルでもご察し頂けたかもしれませんが、 大学の文化祭展示のための「スポンサー集め」で非常に困っております。 どんな些細なことでもアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。 上記にも書きましたが、 大学の文化祭で展示をしようと準備しています。 満足のいく展示のためには自分たちで準備しきれない必要な物品や資金などを 企業などにスポンサーを依頼したいと考えています。 現在はスポンサーを依頼したい企業をリストアップしました。 今後は以下のような行動を考えています。   1.企業にメールを送る      展示の趣旨、企画の大まかな内容を伝え、アポイントメントをお願いする。   2.実際にお話しする      1.でアポイントが取れたら、実際にお会いし、厳密な企画の内容を聞いて頂いく   3.支援のお願い      2.で興味を示して頂けたら、具体的な支援についてお願いする。 という順で行動しようと考えています。 しかし、企業にスポンサーになって頂くには 上記の行動でいいのかどうか自信がありません。 これを読んでくださっている皆様に アドバイスを頂きたく投稿しました。 行動に関すること、気をつけたらいいことなど どんな些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。