• 締切済み

私は文化委員というのになり、文化祭の企画・運営をすることになりました。

私は文化委員というのになり、文化祭の企画・運営をすることになりました。 文化祭よりも体育祭がすぐそこにあるのですが、委員会はもう動き出し、大変な毎日です。 実は私の学校は夏休みから工事をすることになりました。しかも大規模です。 体育館も工事をするらしく、後夜祭が不可能だとも言われています。 それでも先輩たちは後夜祭をしたいと思っているので、どう後夜祭をやっていくか考えています。 外でやるしかないという案なんですが、足場が残ってしまうらしいのです。 足場が見えてしまうのはダサいだろう、ということで花とかなんかで隠せないかととか考えてくる宿題が出されました。 風船やイルミネーションとかも考えたのですが、雨だと出来ないですよね。 そこで質問です。 雨でもカンタンに足場を隠すとしたら、何があるのでしょうか? お願いします!

みんなの回答

• butamimi
回答No.1

おそらく無理かと思います。 体育館の工事の足場って事は、体育館全体に組まれるんですよね。 工事内容にもよりますが、足場の外側に防塵シートが張られる可能性もあります。 それを隠すって事は体育館全体(校庭に面した全面)を隠すという事です。 そんな事できると思いますか? だいたい、工事中の足場に登るなんて、先生も工事業者も許可しませんよ。 それに、後夜祭自体が雨天だったら、雨の中、校庭で開催するんですか?