人の意見を同調する振りをするのが苦手です。どうしたらよいですか?

このQ&Aのポイント
  • 他の人の意見に同調することが苦手で困っていませんか?この記事では、人の意見を同調する振りが苦手な人に向けて、対処方法をご紹介します。
  • 人の意見に同調することが苦手な場合、まずは自分の意見をしっかりと持つことが重要です。それに加えて、相手の意見を尊重し、理解する姿勢を持つことも大切です。さらに、コミュニケーションスキルを磨き、相手との対話を円滑にすることも効果的です。
  • 人の意見に同調する振りが苦手な人は、自分の意見をしっかりと持つことが重要です。また、相手の意見を尊重し、理解する姿勢を持つことも大切です。コミュニケーションスキルを磨き、相手との対話を円滑にすることも効果的です。この記事では、人の意見に同調する振りが苦手な人に向けて、対処方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

人の意見を同調する振りをするのが苦手です。どうした

人の意見を同調する振りをするのが苦手です。どうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんは! 同調しないなら振りはしなくて良いと思いますが 時と場合で必要な時も有りますよね。 私なら会話の内容に深入りせずに 相槌を打って「そうやね」と同調の言葉だけ 一言付け加えれば良いと思いますよ。 それで相手は同調してると判断しますからね。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます?️