• ベストアンサー

人のふり見て我がふり直せ

人のふり見て我がふり直せ とは言いますが ある基準からみて 一番ダメな人って 自分よりヒドイのに出会うことがないので 冒頭の諺は当てはまらない と考えます 一番ダメな人は反面教師を得られない この立場をとる人に 救いの手を差し伸べてください アンケィトにつき難しく考えずに ご反応お待ちしています なお 不測の事態によりお礼等々出来なくなる可能性があります UP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何故、反面教師とかダメな人を選ぶ? 素晴らしい人、良い人を選び、そのマネをすれば良い。

532i235
質問者

お礼

直球が心臓直撃 。 いったいどこ見て考えていたのか そんな自分に?マーク 。 ちょろっと言わせていただくと  いままで人の良いところをみる癖が無かった気がします 。 ホントに正論。  うみゃ。 いまビール飲んでいるので  割り引いてお礼文読んでください。 進行する廊下 おっと老化  折り返し地点を過ぎたらとぼとぼ歩いてでもGOAL到着目指す。これがONLYかしらん。 英語覚えたての10歳がTYPEしました。虚虚実実。時々刻々。行き場の無い人がネットでQ発信。そんな感じ。THANKYOU謝

その他の回答 (2)

• freetaka
回答No.2

>一番ダメな人は反面教師を得られない 人それぞれの基準で一番ダメな人がいるからこそ その人よりダメじゃない人は自信もてるんです ダメな人だってそういう意味では役に立ってたりします

532i235
質問者

お礼

。ありがとう。ございます。デッドエンドストリート。突き当たり路地。嵌めごろしの窓。そんな景色に沈没中。そんな私に目を剥くような希望の刹那。応力解放機構がいります。わたくしの思考。混沌かしらこのお礼。うとがりあ。左読みでUP

• kametaru
回答No.1

>一番ダメな人って ・・・ 人のふり見て我がふり治らんヤツです。

532i235
質問者

お礼

wいつもありがとうございますwダブリュはデリミタw笑う意味ではありませんよw思考停止状態から社会の潤滑油へ脱皮の最中につき大目にみてくだしあwTHs

532i235
質問者

補足

。補足。正直。どう考えても。キャラクタ|符号|列。WEB上のストリーム。プール。ここまで意味不明ですね。そうです確かに可笑しいのです。確かに自己満足なのです。自分の日記帳ではないので。Authorityオーソリティ権威の下に従うのです。明日の自分は。キット。補足了。