• 締切済み

ツナ大量消費レシピが知りたい

業務用のツナパックを貰いました。 1kg入っているようです。 賞味期限までは1月ほどありますが ツナのレシピが全然思いつきません。 美味しく、ツナを消費できるレシピを教えてください!

みんなの回答

• angelo77
回答No.10

1キロ消費できるかは分かりませんが、ツナキャセロール美味しいですよ。 要はグラタンみたいな物で、アメリカの家庭料理です。 検索すると色々出て来るので、好みの物を探して下さい。

回答No.9

1キロ、一度に使い切らないといけないんですか?そうだとしたら、大変ですね。 ウチでは、ピーマンに詰めて焼く、ツナピー焼きが人気です。今はいつでもピーマンが手に入るので、可能なのでは。 ツナと、みじん切りの玉ねぎ、粉チーズ、マヨネーズ、塩コショウ、パン粉を混ぜます。食べてみて美味しいと思った分量で構いません。マヨネーズ、粉チーズは多めの方が美味しいですけど。 ガーリックを入れるのも美味しいです。 それを半分に切って種を取り除いたピーマンに詰め、天板に並べて、オーブンで18分くらい焼いたら出来上がり。 一気にたくさん作れて、いくらでも食べられますよ。 玉ねぎとマヨネーズと混ぜて、トーストに塗って、スライスチーズを乗せて焼くのも美味しいですね。朝ごはん向きです。

• FattyBear
回答No.8
  • nagata2017
回答No.7

保存食 ツナ 砂糖 醤油 鍋に入れて かき混ぜながら 水分が飛ぶまで 炒り煮。

• nagata2017
回答No.6

ツナサラダ ツナ 玉ねぎスライス 小さくちぎったサラダ菜 薄くスライスしたセロリ にんじん千切り マヨネーズで和える (野菜類は好みで選びます) コロッケ 茹でてつぶしたじゃがいもにツナと玉ねぎスライスを混ぜて 衣をつけて揚げる ツナピザ ピザベースとピザソースを買って ツナをたっぷりとチーズをのせて焼く ツナサンド スライスチーズとツナサラダをはさむ

• okok456
回答No.5

レシピではありませんが 近くに子ども食堂があれば寄付されてはいかがでしょう。 http://kodomoshokudou-network.com/

• heyboy
回答No.4

ん~。 自分だったら、 チャーハンに入れる ペペロンチーノを 作ってそこに入れる とかかな。

catsmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャーハンは作ったこと無いですが、美味しそうですね! ペペロンチーノ作るの下手なのですが、試してみたいと思います。ありがとうございます^^

• mimi22221
回答No.3

ツナと細切りにしたピーマンに、鶏ガラスープのもととごま油を少したらしてあえてレンジで2~3分ほどチンすると美味しいです。 大根とツナを醤油とみりんとお酒で甘辛く煮ても美味しいです。

catsmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いているだけで美味しそうです。作ってみます! ありがとうございます^^

回答No.2

あとはですねえ、ツナをザルにあけてぬるま湯でも少しかけて、味を薄くしてしまう。 これならもっと食べられそうですけど、そこまでする?という気持ちが出てきます。

catsmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは美味しいのでしょうか? 無限キャベツ(ツナ乗せ)とかは美味しかったです。 あとはパスタとかも良いのかなと思ってます

回答No.1

それは、おにぎりに入っているやつと同じかなあ? それなら、おにぎりの中に入れる。食べるのを1日2回までにする。あまり食べ過ぎると今度はツナを嫌いになってしまうので、ほどほどにする。 あるいは、誰かと同時に封を開けて、その人たちに別けてしまう。封を開けたのを持っていくより、開封と同時に別けた方が良いだろう。 最後にどうしても余ったら、捨てる。もったいないけど。

catsmoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 おにぎりに入っているツナと同じで マヨネーズがかかってない版だと思ってもらえれば良いです。 やっぱりおにぎりくらいしかないですよね…。