• 締切済み

現在高校生なのですが、小学生のころから近所で仲の良

現在高校生なのですが、小学生のころから近所で仲の良い友達が最近塩対応です。 高校では始めは2人でずっといましたが、最近はたくさんの友達と大きなグループで一緒という感じです。 その子に、トイレ一緒に行こうと言ったら〇〇ちゃんと行くからいいと言われました。 また、ずっと一緒おるのって仲いい子でも疲れるよね的なことを言われました。 でも、仲良い子には塩対応になってしまうと昔から言われており、ずっと他の子よりも素っ気ない反応だったのであまり気にしていなかったのですが、嫌われたのかな私に非があったのかなと心配しています。 ですが直接私のこと嫌いになったの~?とは冗談ぽくでも聞きずらいので悩んでいます。 気にしなくなる方法や、友達が塩対応ではなくなるためにできること、アドバイスなどありましたら何でもよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.2

どんなに仲が良い人たちでも離れたりまたくっついたり、それが普通ですよ。貴方も他に仲良しを作ることですよ。いろんな友達を作り、いろいろな考えの人がいることを知ることも大切ですよ。

• riarashi
回答No.1

お友達さんの気持ちもわかるし、質問者様の気持ちもわかるし考えさせられるお話です。 一番いいのは、ほっとくことです。 しばらく、距離を置かれると治ったりします。 または、質問者様は質問者様で他の人と仲良くしていれば、たぶん羨ましくて帰ってきたりするかもしれないです。 嫌いかを聞いて、スッキリしますか? すっきりするなら、ちゃんとお友達に聞いてみて話あうのもいいのではないでしょうか? 冗談だと、また続くと思うので、そこは真面目に聞いたほうがいいと思います。直接が嫌なら、LINEで聞いてみるのも良いと思います。 私も一緒にいると疲れてしまうタイプです。 私の場合ですが、同じ人といると気疲れしてしまったのと、仲の良い子が他の子と絡むと私といるときとは違い変に私をイジってきたことがいやで、なるべく一緒にいない用に距離をとったりしてました。